注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

バツニになりました

回答16 + お礼17 HIT数 24023 あ+ あ-

お騒がせ隊( 41 ♀ dXerCd )
10/11/07 15:16(更新日時)

今週 正式に離婚しました。 沢山ご意見頂き🙇ありがとうございました。さすがにこの意地っ張りの私でも別れはそれなりに辛く精神も神経もずたずたになり凹み 大泣き三日間でした。自分で自分が情けない涙か?悲しい涙か?自分でも分からないけどかなり泣きました。やはり二回めの離婚となると どんなにどうせ駄目だから別れろと言われても、躊躇してズルズルしますよ。踏ん切りがつかなくて。一度めの離婚時は私は二年は暗く誰にも恋せず心も開かなかった・二度めの今回は一体いつ立ち直れるのか?って考えてみたりします。離婚経験者の方のみお願いします。バツありの皆さんはどうやって立ち直りましたか?また!あんた等の中傷はご遠慮願います。

No.1458854 10/11/06 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/06 20:04
通行人1 ( ♂ )

きっかけですか?

時間経つ事でしたかな

自然に待ちしかない
あまり考え込まない事ですね

No.2 10/11/06 20:06
通行人2 ( ♀ )

私もバツ2✌ 全然 立ち直るの早かったよ⤴ 子供には迷惑掛けたけど、これから また頑張れば良い事だから❗やり直せるチャンスだと思って前向きにね😃

No.3 10/11/06 20:53
通行人3 ( 30代 ♀ )

育児に仕事に家事に…やる事沢山あって凹んでる暇は無いです😥
お互い頑張りましょ⤴

No.4 10/11/06 21:09
お礼

>> 1 きっかけですか? 時間経つ事でしたかな 自然に待ちしかない あまり考え込まない事ですね やはり 時間の経過が一番の薬💊ですかね。

No.5 10/11/06 21:13
お礼

>> 2 私もバツ2✌ 全然 立ち直るの早かったよ⤴ 子供には迷惑掛けたけど、これから また頑張れば良い事だから❗やり直せるチャンスだと思って前向きに… くっつくときのエネルギーは楽しいし、プラスだからどんな忙しくてもねなくても不思議に疲れないけど、離れるときはとことん神経すりへり落ち着かずに眠れない感じ。

No.6 10/11/06 21:17
お礼

>> 3 育児に仕事に家事に…やる事沢山あって凹んでる暇は無いです😥 お互い頑張りましょ⤴ 子供いないので、仕事もしてましたが全く気持ちが入らず集中出来ずに先に離婚しようと仕事も辞めました。キッパリと名前変わり 住所決まりまた心機一転職探し頑張ってみます。

No.7 10/11/06 21:32
通行人7 ( ♀ )

バツイチです。

私は、離婚した日から気持ちが晴々していました。

実際今の生活は結婚生活より全てにおいて楽で楽しいです。

主さんとは離婚の内容が違うからかもしれません。

主さんは納得して離婚した訳じゃなかったんですか?

私の友人はバツ②で3回目の結婚をしました。

離婚理由は元旦那2人共が『もっと我が儘にならなあかんで』と同じ台詞でした。

出来過ぎた嫁が嫌だなんて酷すぎますよね。

3回目の旦那さんは今までと違う人で、友人に尽くしてくれる人です。

現在、再々婚して10年になりますが穏やかな家庭を築いていますよ。

結婚が全てではないですが、主さんもご自分に合わない人を選んでしまっているのかも。

恋愛と結婚は違うとよく言いますが、本当にそうかもしれませんね。

No.8 10/11/06 21:43
お助け人8 ( ♀ )

×です😄落ち込みはなかった分子供達との生活を望んでいたのでスッキリでしたね😄今じゃ縁あったのか彼氏と言う存在がありますが再婚するのに足踏み状態😄×2になりたくないとかじゃなくて誰々の奥さんって言われるの何か抵抗あるって言うか…主さんはまだまだ若いし子供さんも居ないと言う事😄なので心機一転楽しく過ごしては?落ち込みや寂しさは時間と共に流れ忘れていくものです。恋愛しながら自由に生きて行くのも良いでしょう…何年かして縁があれば結婚するのも良いでしょう…だから頑張りましょう😄

No.9 10/11/06 21:45
通行人9 ( ♀ )

大嫌いになりすぎて、一秒でも早く離婚したかったので(親権や慰謝料のはなしあいでなかなか離婚出来なかった)離婚できて万々歳でしたよ。

ストレスも解消され、子供と幸せに暮らしてます

No.10 10/11/06 21:45
通行人10 

余計なこと たくさん考えてマイナス思考になってました💦でも ある日突然 なるようにしかならない‼と思ったら 今まで悩んでたことが嘘のように 心が軽くなったんです‼ いろいろ思ったとこで仕方ないんですよ😌 人との出会いも経験も意味がある。それがマイナスだったとしても次成功するための準備期間だと思って 前に進むしかないです‼ そう思えるまで1年かかりましたが💦

No.11 10/11/06 22:26
お礼

>> 7 バツイチです。 私は、離婚した日から気持ちが晴々していました。 実際今の生活は結婚生活より全てにおいて楽で楽しいです。 主さんとは離婚… 合わないのか?もう喧嘩ばかりで分からないけど疲れて終わりにした感じ。二回とも。私は結婚懲り懲りです。とにかく気楽で自分らしく生きるが私は幸せかも。今回は別居時にはまさか離婚?って感じから始まって あまりにも旦那が分からず屋だから もういいや さよなら的に私から離婚せかしたからどこかが悔しいのかも。

No.12 10/11/06 22:28
お礼

>> 8 ×です😄落ち込みはなかった分子供達との生活を望んでいたのでスッキリでしたね😄今じゃ縁あったのか彼氏と言う存在がありますが再婚するのに足踏み状… まだまだ若い?ですか??ありがとうございました。

No.13 10/11/06 22:30
通行人13 ( 20代 ♀ )

あたしも近々バツ2になります。子供はいません。
世間体が気になったり、一人になる孤独が嫌だと思ったり…色々考えましたが、人生一度きりです✨自分が死ぬ時に、『いい人生だったな』って思えるように人生楽しみましょう🎵

No.14 10/11/06 22:32
お礼

>> 9 大嫌いになりすぎて、一秒でも早く離婚したかったので(親権や慰謝料のはなしあいでなかなか離婚出来なかった)離婚できて万々歳でしたよ。 ストレ… 旦那の存在そのものがストレスになると 苦痛ですよね~私もある時点から 一人が清々して 鼻唄でるのに気付きました。

No.15 10/11/06 22:34
お礼

>> 10 余計なこと たくさん考えてマイナス思考になってました💦でも ある日突然 なるようにしかならない‼と思ったら 今まで悩んでたことが嘘のように … 確かに私もがんじがらめなマイナス思考入ってましたよ。

No.16 10/11/06 22:34
通行人16 ( ♀ )

私も9サンと同じでした😊。

我慢に我慢してきたので、1ヶ月はボーっとした感じでしたが、それからは月日が経つ毎に楽しくて楽しくて😁

半年後には何でもっと早く別れなかったのかと、それが悔やまれたくらい😂

いまは晴れ晴れです😊

あれ以上人生無駄に時間使わなくてよかったです😊

No.17 10/11/06 22:35
お礼

>> 13 あたしも近々バツ2になります。子供はいません。 世間体が気になったり、一人になる孤独が嫌だと思ったり…色々考えましたが、人生一度きりです✨自… 私も同じです。

No.18 10/11/06 22:48
通行人18 

私は子供ありのバツ1です。主さんは、子供がいらっしゃらないから、私からしたら羨ましいですよ。恋だって出来るし、一人の時間だってあるし。私なんて、絶対に再婚は出来ないから、未来がある主さんが本当に羨ましいです。

No.19 10/11/06 22:52
通行人19 ( ♀ )

10年前に離婚しました。

私の場合は離婚届を出したと同時に、便秘が解消したみたく『スッキリ✨サッパリ🙌』でしたから『立ち直る』っていう時期は記憶に無いです。

辛い事は時間が解決してくれると思いますよ😃

No.20 10/11/06 23:24
通行人20 ( ♀ )

私も×1です。


もう、生理的に無理なヤツと離婚出来て、気分的にスッキリです。


生活は楽では無いけど、精神的には良いです。


主さんも、明るい未来を信じて頑張って下さいね。

No.21 10/11/07 00:57
お礼

>> 16 私も9サンと同じでした😊。 我慢に我慢してきたので、1ヶ月はボーっとした感じでしたが、それからは月日が経つ毎に楽しくて楽しくて😁 半年… 私も早く別れてよかったと思える位 楽しい出来事が見つかりたいです。

No.22 10/11/07 01:01
お礼

>> 18 私は子供ありのバツ1です。主さんは、子供がいらっしゃらないから、私からしたら羨ましいですよ。恋だって出来るし、一人の時間だってあるし。私なん… 未来ですか?う~ん、旦那とくっついてからうまくいかないことが多いから全てに自信なくしてしまったから、とりあえずは自分自身に自信を取り戻したいですね。

No.23 10/11/07 01:05
お礼

>> 19 10年前に離婚しました。 私の場合は離婚届を出したと同時に、便秘が解消したみたく『スッキリ✨サッパリ🙌』でしたから『立ち直る』っていう時期… やはり時間の経過が気持ちの変化ですよね!

No.24 10/11/07 01:10
お礼

>> 20 私も×1です。 もう、生理的に無理なヤツと離婚出来て、気分的にスッキリです。 生活は楽では無いけど、精神的には良いです。 主さん… そうなんです。経済的には大変ですよね。しかし、悩みに悩む相手がいないだけで 気持ちが清々するから 良し!とします。仕事は社員でやってましたが離婚問題との両立が難しく一旦、辞めたので必死に探します。

No.25 10/11/07 01:12
お礼

バツニの方が他にもいらっしゃったのが凄く嬉しいです。まだいらっしゃるならお答え待ってます。

No.26 10/11/07 01:13
通行人26 ( 20代 ♀ )

私は子供ありのバツイチ.離婚してもうすぐ祝?3年です。以外と皆さん離婚した瞬間からサッパリとゆう意見が多くて驚きました。

私は離婚してすぐは、限界をはるかに超えて離婚したはずなのに、自分を責めたり後悔ばかりしてました。笑えなかったな。。

でもやはり、時間の経過と考え過ぎないことと、良い友人にとりとめない話しを聞いてもらったり、新しい素敵な出会いを男女問わずすることでハッピーになれて暮らしてこれました。

No.27 10/11/07 04:21
通行人18 

私の知ってる人で、子を連れ離婚→子供を両親に預け再婚→子供3人を連れ離婚って人がいましたよ。もっと変わった人だと、好きになるとスグ結婚→交際して嫌になると別れるから、バツが沢山なんて人も。ロシアだったかは、バツ2は当たり前の国もありますよ。いくら好きでも、足を引っ張るだけの相手は別れて時間が経てば、良かったと感じます。何故もっと早く別れなかったのかと後悔します。別れなければ良かったと思う事は少ないですよ。

No.28 10/11/07 09:31
お礼

>> 26 私は子供ありのバツイチ.離婚してもうすぐ祝?3年です。以外と皆さん離婚した瞬間からサッパリとゆう意見が多くて驚きました。 私は離婚してす… そうですね。考えすぎないことも大切ですね。

No.29 10/11/07 09:43
お礼

>> 27 私の知ってる人で、子を連れ離婚→子供を両親に預け再婚→子供3人を連れ離婚って人がいましたよ。もっと変わった人だと、好きになるとスグ結婚→交際… 私はばついちだからバツニだけは嫌だと警戒しつつ同棲続けてましたが入籍したもののやはり駄目で悩み後悔の一年半だったから続けるのが苦痛?無理!と感じ始めどんどん嫌になっていきましたから。時間が経てば別れてよかったと思うかもしれません。ただ情はあるし 本当に別れようと決断は相当辛かったのは事実です。

No.30 10/11/07 10:20
通行人30 ( ♀ )

別れ方にもよるのかもしれませんね…。
主さんの場合は、相手を試す意味もあり別居され、相手が主さんの思うリアクションを起こしてくれなかった事で、ある意味離婚を決断されたので、若干…不完全燃焼的なものがあるのかもしれませんね。

私の場合は、子供達の存在もありましたし… 元旦那のW不倫で浮気相手の御夫婦との修羅場や、借金問題や、都合が悪くなると暴力で威圧するしか出来ない元旦那で、離婚に応じず・・ 調停から裁判での離婚であり、晴れて離婚出来るまで数年を要し、体重も15キロ落ちヘロヘロになりましたので、晴れて離婚届けを役所に提出する際には、自由になれるという嬉しさで涙が止まらなかったのを覚えています。

どういう形であれ、自分自身の人生として受け入れなければならない事ですものね。

私は、子供達がいますので精神的に随分と支えられているのかもしれませんが・・・。

私の場合は、元主人を恨む事を忘れる事にしました。子供達の父親である事には変わりはないですし、一度は好きになり結婚したのだから・・。

そのお陰かどうかは分かりませんが、今は本当に穏やかで幸せな日々を送れる事に感謝し救われています。

No.31 10/11/07 10:48
お礼

>> 30 本当に大変な修羅場を経験されましたね。私は喧嘩ばかりの四年でも、決定的な別れる為の何かはなくそれ故ズルズル結婚でしたが ズルズル惰性の夫婦を継続だけは嫌でしたから断ち切りました。こんな私も一度めの離婚時は34キロ迄ガリガリに痩せましたよ。だからこそ再婚は幸せになりたかったのですが相手が違ったみたいですね。再婚相手の旦那は結婚にひたすら憧れが強く女にベタベタ甘えられてひたすら楽しい生活しか頭にない幼稚な男だから心からうんざり。私の中では結婚生活というのは相手が誰でもー我慢と忍耐強さだーという気がします。

No.32 10/11/07 11:31
通行人32 ( 40代 ♀ )

子供はいないんですか?わたしは二人いるので安易に再婚できないです。15年たち最近😍目覚めようと思ってますが、他人と暮らすのは今も不安です

No.33 10/11/07 15:16
お礼

>> 32 再婚相手が年下で子供はお互いにつくらないと決めて交際していたのでその点は 問題なしで。。。その分 夫婦のみの生活だからお互いを思いやり仲良くしなきゃならないのに最初の半年程度しか ラブラブはありませんでしたね。同棲最初の喧嘩一発めから荷物まとめる変な男なのにそんな馬鹿にとことん付き合い結婚なんかするから このざまだと自身を思います。自らの愚かさが招いた結末がバツニですから今後は自身を大事に生きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧