注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

人生ちっさいな

回答15 + お礼2 HIT数 1502 あ+ あ-

悩める19( 19 ♂ uBTfCd )
10/11/08 12:21(更新日時)

人生がつまらないです!

何か凄いことしたいです。
せっかく人間の一生を手に入れたのに平凡に過ごすなんて嫌です。

よく疑問に思うのですが、サラリーマンとか土木関係の人って毎日毎日同じ様な事して楽しいですかね。
老いが来るまで働き続けて、逝くときは逝く。
スケールが小さいですよね。

人間の人生なんてみんなちっさいもんですが
なにか生きててもの足りません。
何で生きてるのかも謎です。
あまり関係ないですが僕の両親は亡くなってます。
いかに人間の死が軽いかわかりました。
人間何をしてもどうせ最後は死ぬんです。
人を殺して死んでも死は死ですね。同じです。
テロリストを尊敬します。有名な人だとヒトラーですかね。現代だとイギリスの馬鹿代表レミさん。僕はただの自己主張馬鹿ですが、
同じ人きっと居るはずです。何か大きい事したくていてもたっても居られない人。

No.1459780 10/11/07 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/07 23:28
通行人1 ( ♀ )

なら大きなことしたらいいじゃないですか。ただし良い事をね。それとサラリーマンの方や土木関係の方をそんな言い方するのはやめましょう。

No.2 10/11/07 23:30
通行人2 ( 20代 ♂ )

テロでも何でもすればいいじゃん


ただし全て自己責任で

No.3 10/11/07 23:33
通行人3 ( 20代 ♂ )

わかるにはわかる

でも平凡を保つにも大きな力が必要
それをしっていないとだめ


“人間は誰でも自分の物語を語りたい。そうやって自分を騙したいの。”

No.4 10/11/07 23:39
通行人4 ( ♀ )

確かに人生一度きりだし、何か名前を残す様な生き方したいよね。だけど人を殺すのは悪い事だよ。人を生かす事で大きな事を成し遂げた人の方が感動的に名を残すと思うな。ユダヤ人を救う為に腕が麻痺してもパスポートにサインし続けて何万人ものユダヤ人の命を救った日本人外交官とか、何か人間として大切なものの為に有名になって欲しいです。その生き方は金字塔になることでしょう。頑張って下さい。

No.5 10/11/07 23:59
通行人5 ( ♂ )

僕は⬆⬆⬆⬆

土木関係の仕事していますが、確かに主さんの言われているように毎日同じことの繰り返しで、あんまり楽しくないですよ💧
ただ生活の為や自分の趣味の費用活動費の為に働いているのです。

あと愛する女性の笑顔を見たいから☺

週末に大好きな女性に会うために、毎日泥だらけになって仕事しています💮

No.6 10/11/08 00:00
通行人6 ( 10代 ♂ )

したいならすればいいじゃないか。

まぁ出来ないからつまらないんだろうけど。

No.7 10/11/08 00:08
通行人7 

きちんと仕事できる人間なら、こんなのたてないだろうな
毎日必死に働く、平凡な毎日がいかに幸せか、わからないのは不幸か、、
同じ日は二度と無い

平凡日常が幸せに気づく為に、無謀なことやらかすのも薬かもね
主さんの年代、エネルギー有り余るから、こんな考えになるのは仕方ないのかも

あてのない「自分捜し」的な旅に出てはw❓

No.8 10/11/08 00:08
お礼

今の自分は自己主張の塊です。

人殺しすれば名を残せますが、そんな野蛮なことはしたくないです。
ヒトラーを尊敬するのは彼の主張と世界を動かした力量ゆえです。
ただ残酷と思われてるのは、犠牲を伴ったからでしょう。
あの頃の政治に犠牲はつき物でしょうから。

確かに平凡を保つのは難しいです。そして今まで保ってきた平凡をぶち壊して、非平凡を手に入れることは、かなり勇気のいることです。
その平凡をぶち壊した人は、それなりの名を刻んだ人。
僕はその間をさまよっています。
手段を選ばなければ人は誰しも有名になれますね。

No.9 10/11/08 01:22
お助け人9 

ならばマザーテレサのように苦しんでいる人のために尽くしてください。

No.10 10/11/08 01:57
通行人10 

削除、削除~

No.11 10/11/08 03:19
通行人11 ( 20代 ♀ )

何か大きい事をするには努力や計画性なども必要かと。
土木関係の方やサラリーマンなど平凡に暮らしてるけど、平凡から生まれる“大きい事”もあると思いますね(⌒~⌒)

…主は具体的な目標や計画性が無い限り、ただ夢を見てるだけですね。
AKB48に入ってトップになりたいです!って言ってる小学生のような感じ?

No.12 10/11/08 04:01
お礼

戦争は怖いけど楽しみ
大震災も。
好奇心があるだけです。人間一人がやろうと思えば1000人の命を奪えるんですよ。
やらないだけです


死ぬことは逃げる事じゃ無いですよね。
死ぬのも有効な選択肢だと思います。
死んだら何事も無かったかのように他の人生が始まってるような気がします。永遠のテーマですね。


おやすみなさい

No.13 10/11/08 05:45
通行人4 ( ♀ )

戦争を知らない世代は本当に怖い。広島の原爆資料館に行ってみて下さい。毎日平和に暮らせるありがたさがわかるはずです。

No.14 10/11/08 08:33
通行人14 

何の仕事もそうですが中小企業や協力会社・大手は何のために仕事としてあるか考えた事ありますか? 日本経済を支えてるから色んな職種があるんです。 それをちっぽけに考えてるなんてナンセンスですね。

国をより良くするために全ては、繋がってるんです。 打って変わって、テロリストを尊敬するとありましたがテロリストが出来たそもそもの背景は、戦争ですよ。殺戮がテロリストを作り上げた者。 ヒットラーだって名を遺した者ですが大規模な殺人を成し遂げた人。

貴方は、ジァーナリストになればいい。命の価値やその国の歴史に積み重ねられた現実を目の当たりにして実感してみればいい。 人間が何を子孫に伝えていけるか、気付けるのではないでしょうか?

これも立派な職種であり名を残せますよ。

No.15 10/11/08 08:42
通行人5 ( ♂ )

岡本太郎さんやウィリアムバロウズやチャールズ・ブコウスキーの本を読んでみては?

常に風穴を空けつづけるとゆうのはこういうことなんだって、認識出来るでしょう。

何もヒトラーさんみたいな恐ろしい虐殺や妄想を真似なくても、彼より偉大な人は世界中にたくさんいますよ!

日本にだってすごい人はたくさんいます✨

No.16 10/11/08 09:35
通行人16 

ネット上でも言いたいこと言えて良かったね☆

No.17 10/11/08 12:21
通行人17 ( 30代 )

まぁ分かる(笑)
今サラリーマンしてるけど。20代の頃は結構頑ななポリシーもってて、それなりに小さな財と名声は得たと思う。
もう要らなくなりましたけどね。
独裁する力ってなんなんだろうね。誰も反論してこない。
自分は無力でしたけどね。
実力ってなんなんだろうな。。。。。現実ってなんなんだろうな。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧