注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

言葉の暴力❓(長文)

回答3 + お礼0 HIT数 1028 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
10/11/08 15:17(更新日時)

知人(49歳♀)の話しなんですが…知人の趣味がキッカケで知り合った年下のバツイチ女性がいて、趣味を通じて彼女とプライベートな話しをするうちに、世話好きな知人が、頼まれてもいないのに、彼女のプライベートにあれこれ口出しをしていたらしいのですが…知人は普段から口調がとてもキツく、聞いてる側が凹むような言動をする人なので、その世話を焼かれていた年下女性もかなり傷つく発言をされつつも数年間、ずっと我慢していたらしいのですが先日、知人が彼女に連絡をした所『精神的な面で具合が悪くて、今は誰とも話したくない 』と言われたそうです
その言葉に激怒した知人が彼女に電話で【心配してあげてるのに何様のつもり❓】とか【カネないくせに太っているよね~何食ってる❓】など中傷とも取れる発言を繰り返し、言われた彼女は、それがキッカケでうつ病と診断されたようで知人に【太っていてすみません】とメールが来たらしく知人はさらに激怒して私に愚痴を言いに来ましたが、私には知人の発言や対応が理解出来なかったので、そう返答をした所、今度は私を非難中傷して来ました。
コレって私が変ですか❓
私も知人の言動に心が参っています

タグ

No.1460097 10/11/08 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/11/08 14:57
通行人1 ( 30代 )

主さんは変じゃない✋
おかしいのはその知人。
なるべく関わらないようにしたらいい。

ただ、📱や📧を着拒にしたら逆ギレするかもしれない。
👆留守電にする
👆📧は削除
ケータイの調子悪くて📧が届かない、通話もできない事がある、など言い訳したらどうかな。

No.2 10/11/08 15:13
通行人2 

なんだその知人w
その知人に、じゃああなたはどれだけ価値がある人間なんだと問いたい。

これを期に関わらないようにしたら?
はっきり名言してさ、何を言ってきても完全無視。

今後付き合っていってもプラスにはならないでしょう。
知人が自らの過ちに気が付かない限り。

No.3 10/11/08 15:17
通行人3 

主さんは、何も悪くないし間違ってないです。

そのお相手の性格に問題あると思います。

自分だったらそのお相手にこう言うと思います。

『自分は貴女が口にするような人格でない。貴女の思い遣りに欠ける発言にはついていけないので、今後一切関わらないで欲しい』と言います。

早い内に悩みの種になる関係の方とは縁を切った方がよいはずです。相手はめんどくさい方のようなので何かを言うにも苦労があるかもしれませんが頑張って下さい。

話はそれますが、友人思いの主さんですので良い結果になる事を願います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧