注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

舌の荒れ

回答2 + お礼0 HIT数 4562 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
10/11/09 18:08(更新日時)

こんばんは。
私は舌があれていて塩っぱいものや酸っぱいものが食べれなくなる時があります。
それは突然痛くなります。
鏡で自分の舌を見るのですが、表面が白いとこ(あれている箇所)とピンクのところとまだらのような感じになっていて気持ち悪いです。
歯磨きもちゃんとしていて、虫歯も無しです。
舌があれるのは胃が悪いと聞いたことがあるのですが、それと関係あるのでしょうか。
それとも、やはり不規則な食生活のせいでしょうか。
私と同じような症状の人いますか?
病院に行くなら内科でいいんですかね?
知っている方がいれば教えて下さい。
お願いします。

タグ

No.1460993 10/11/09 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/11/09 17:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

咽喉科でいいと思いますよ

No.2 10/11/09 18:08
通行人2 ( ♂ )

私も舌が荒れて真っ赤になり、しょっぱいもの辛い物などが食べられなくなり口腔外科に行ったら唾液の分泌量が少ない為に舌が荒れるドライマウスと言われ、オーラルバランスというものを出して貰って塗ったら良くなりましたよ。
口腔外科の受診でいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧