注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

汗もと食物アレルギーの見分け方

回答1 + お礼1 HIT数 2736 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
10/11/10 01:08(更新日時)

6ヶ月になる娘がいます(初ママです) 離乳食が先月から始まり、順調だったのですが、

急に寒くなった日に鼻風邪をひかせてしまって、病院で薬をもらってきました。

風邪を引いているし、天候も寒かった為少々厚着をさせていました。

そしたら、耳の下から胸のあたりまで、真っ赤でブツブツが
出来てしまいました。
汗もだか、食物アレルギーだか、見分けがつきません。

見分け方わかる方いらっしゃいますか?

しかも、その日は離乳食初めて豆腐にチャレンジして、なお且つ、病院でもらってきた薬も卵アレルギーに反応するらしいのです。

食物アレルギーだとしても、何がなんだか・・・

どなたか、見分け方 教えて下さい。

No.1461196 10/11/09 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/09 22:58
通行人1 

見分けるのは難しいと思います。
アレルギーを気にされる(身内で食物アレルギーを持ってるなど)でしたら
小児科に行き任意になりますがアレルギー検査をしてみたら良いと思います。
基本的には私の子なのですが卵を食べると
すぐに顔にプクプクっとした湿疹みたいなのがでます。
汗疹は出る前身体を触るとガサガサします。
アレルギーだと暫くしたら収まるので収まらなければ汗疹だと思います。
どちらにしろこれから乾燥時期なので皮膚科に連れてって
見てもらった時に相談された方が早いし安心だと思いますよ。

No.2 10/11/10 01:08
お礼

>> 1 ありがとうござい。

まだブツブツしてるので少し安心しました。

どっちにしろ、皮膚科で相談してみようかと思います。

ママ初心者なので 少し 神経質になってるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧