注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

不妊治療してるから、なんでも話さなきゃいけないのかな。

回答5 + お礼5 HIT数 1541 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
10/11/15 21:41(更新日時)

私は不妊治療を始めました。不妊治療専門の病院です。
二泊三日で検査をしました。入院は個室でしたが食事は食堂でみんなで食べる形でした。それはいいのですが、患者さん同士が何の検査をやるとか、何の病気なのかと話していました。私は耳には入りましたが黙って食べていました。そしたら、私も何の検査ですか?と聞かれました。何の検査かとか何の病気とかは言いたくない人もいると思いますが、いちおう答えました。
また、点滴の人が、部屋に帰ると、あの人は○○(病名)みたい。あの点滴をする人は多分そう。あたしもやったから。とか言う人もいました。別に人のことはいいのでは?と言いたくなりました。私の検査に対してスゴく痛いんだってと要らないアドバイスもいただき、体が緊張してしまい、怖かったです。
全ての人が不妊治療で入院してますが、自分のこと話すの嫌だったりするのも嫌な人もいます。検査についても痛いとか勝手に言われても💦
ちょっと愚痴になってしまいました。
不妊治療頑張りたいと思います。

タグ

No.1465147 10/11/15 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/15 17:31
通行人1 ( ♀ )

そんな話とかするんですか?‥なんか嫌ですね。根ほり葉ほり聞く人達は、不妊治療する仲間意識というか、そういう気持ちがあるのかも知れませんね。私も不妊治療したことありますが、聞いた事もないですし、聞かれた事もなかったです。

No.2 10/11/15 17:53
悩める人2 ( ♀ )

病院がちょっとおかしいのでは?
個室なのにみんなで食堂で食べなきゃいけないなんて…理由を言って個室で食べさせてもらったり、食事の時間をずらしてみんなと食べないようにはできないですか
根掘り葉掘り聞かれたり
人のことを勝手にベラベラいろんな人にしゃべるなんて嫌ですね

No.3 10/11/15 17:59
通行人3 ( ♀ )

最悪ですね。 もう言わない方が良いですよ。

No.4 10/11/15 18:04
通行人4 ( ♀ )

何となく口角を上げて会釈でかわす。

No.5 10/11/15 18:36
通行人5 ( 20代 ♀ )

そうやって仲間を作りお互いを慰めあい…暇な入院期間を潰し退院の時には連絡先交換。その後、ランチのお誘い。旦那や姑の悪口に花が咲き誰かが妊娠したらなぜか仲間外れをする。私の前の不妊治療の病院での出来事です。

No.6 10/11/15 21:31
お礼

>> 1 そんな話とかするんですか?‥なんか嫌ですね。根ほり葉ほり聞く人達は、不妊治療する仲間意識というか、そういう気持ちがあるのかも知れませんね。私… レスありがとうございます。
そうですね。仲間意識みたいのがあるのかもしれません。
私は聞かれるのも嫌だし、人に聞いたりもしません。それが普通だと思うのですが。
嫌な体験でした。

No.7 10/11/15 21:33
お礼

>> 2 病院がちょっとおかしいのでは? 個室なのにみんなで食堂で食べなきゃいけないなんて…理由を言って個室で食べさせてもらったり、食事の時間をずらし… レスありがとうございます。
そうですね。
病院は、みんなで色々な話が出来るように、食堂を使っているのかなと思いました。
でも中には私のように話したくない人もいるのにと思います。
今度何かあったら看護士さんに話そうと思います。

No.8 10/11/15 21:36
お礼

>> 3 最悪ですね。 もう言わない方が良いですよ。 レスありがとうございます。
そうですね。言わない方が良かったです。
検査も怖かったです。
聞くなら、看護士さんに何でも聞けますもんね。

No.9 10/11/15 21:38
お礼

>> 4 何となく口角を上げて会釈でかわす。 レスありがとうございます。
そうですね。
何も言わずに誤魔化せば良かったなと思います。

No.10 10/11/15 21:41
お礼

>> 5 そうやって仲間を作りお互いを慰めあい…暇な入院期間を潰し退院の時には連絡先交換。その後、ランチのお誘い。旦那や姑の悪口に花が咲き誰かが妊娠し… レスありがとうございます。
前の病院でそんなことがあったのですね。
私は治療だけでもいっぱいいっぱいなのに人間関係まではゴメンです。
なんでも相談出来るのは医者と看護士だと思いますから。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧