注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

人生後悔ばっか

回答12 + お礼4 HIT数 3242 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/11/18 04:26(更新日時)

凄く後悔しやすくハッキリ決断できない自分が嫌です。高校出て進学する為に就職せずバイトしてました…(親は出してくれないので、まだ学生でいたいという気持ちがあった)行く学校は決まってなくフリーターしてる間に見つかるやろぅって感じでやってました。バイトは人間関係で鬱になったり悩みましたシンドクても短期の仕事やったり何とか働きました…20歳の時に個人がやってる整体のスクールに行き騙されて借金になりました💧辞めるって言ったら全額払えやってキレられましたヤバい所だった…このお金は自分で返しました…
無駄に人生損した気持ちになる…高校卒業して一番興味あったデザインの学校に無理に行けば時間無駄にしなかったのに…もしくは就職していれば良かった…後車乗っとけば良かった、もっと友達と遊んどけば交流広がったのに…若い時に恋愛しとけば良かったとかイロイロ後悔が凄いです今外に出るのが怖い…家にいるから余計思ってしまう…皆に取り残された感じ…周りは結婚して幸せ…私引きこもりで人生何やってたんかなぁって思う💧こうなりたくなかった…今の情けない自分を認めたくない…
時間だけ過ぎてきます又後悔してます…

No.1465668 10/11/16 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/16 10:10
リリック ( ZZbsCd )

そうかな、騙されて(若くて世間を知らなかったから)借金しても立派に返したあなたがいるわ、もう騙されたりしないあなたがいるわ。鬱になったってがんばって働いたあなたがいるわ。今こそ頑張って働いてお金貯めて手に職つくちゃんとした学校いこう、遅い事なんか全くないもの。

No.2 10/11/16 11:05
通行人2 ( 30代 ♀ )

人生には沢山の選択肢があって、進める道はひとつだから、皆、大なり小なり後悔していると思います。

主さんは、主さんの思う道を進むことが出来てある意味とても幸せなんですよ。

今の状態を乗り越えた先に怖いものなどありません。

主さんが主さんの部屋に居る限り、後悔や不安しか得るものがないということです。

焦らす、五年後、十年後にどうありたいかを考えてみては?

まず、目標『なりたい自分』を決めて、目標を達する為にどう動けばいいかイメージしてみて下さい。

人生一回キリですよ。
やりたいようにやらないと損ですよ😊

No.3 10/11/16 11:30
かっちゃん ( 40代 ♂ pFUMw )

こんにちは。
主さんは主体性のあるとても素晴らしい方なんだと思います。
常に主さんはその時その時においてベストな決断をされてこられたんじゃないですか。
主さんは今までの体験の学びとをとうして、より賢明にそして、人の痛みがわかる、より優しい人になられているんじゃないでしょうか。おそらく主さんが人生において大切にしている事柄だと思います。回り道どころか、ベストな人生を歩まれていると思います。
主体的で行動力のある主さんは素晴らしいです。
ご自身の事を信頼して愛してるゆえだとおもいます

No.4 10/11/16 12:30
お礼

>> 1 そうかな、騙されて(若くて世間を知らなかったから)借金しても立派に返したあなたがいるわ、もう騙されたりしないあなたがいるわ。鬱になったってが… 1さんへ…ありがとうございます🙇泣けてきました今から何やるにももう遅いって思ってました…若くなればもっと皆と遊んだのに…って思ったり部屋にいると変な事考えてダメですね💦ちょっと楽になりました💦ありがとうございました

No.5 10/11/16 12:35
お礼

>> 2 人生には沢山の選択肢があって、進める道はひとつだから、皆、大なり小なり後悔していると思います。 主さんは、主さんの思う道を進むことが出来て… 2さんへ…ありがとうございます🙇やりたい事やるべきですよね今まで何歳までにコレをやらないと焦りがあって本当はやりたい事じゃないのに、無理にしてた事もあります、ユックリ焦らずいれば見つかるような気がしました💦周りが気になって自分が見えてなかった気がしますありがとうございました🙇

No.6 10/11/16 12:42
お礼

>> 3 こんにちは。 主さんは主体性のあるとても素晴らしい方なんだと思います。 常に主さんはその時その時においてベストな決断をされてこられたんじゃ… 3さんへ…ありがとうございます🙇自分一人なのでマイナスな感情になってました…良く考えたら頑張っていたんだなぁと思いました無理してたけど…(>_<)
良い所をだしてユックリ頑張っていきたいと思いましたありがとうございました🙇

No.7 10/11/16 12:50
お助け人7 

人生って自分で変えてくものだと思います。今までの経験を生かしながら前向きに頑張っていけばいいと思います。人生は楽しい事ばっかりではないし、辛いことのほうが多いと思いますよ

No.8 10/11/16 12:58
お礼

>> 7 アドバイスありがとうございます🙇そうですよね学生の頃は神経やむような悩みは無く社会に出てから厳しい現状にガクッときました💦18歳から今までの思い出は辛い事しかなかったように思います💦
昔大人が言っていた社会に出ると楽しい事ばかりじゃないこの言葉が痛いほど分かりました…(;_;)

No.9 10/11/16 13:20
通行人9 ( 10代 ♂ )

自分も高校卒業してから後悔ばかり感じています。人が苦手で引きこもりがちになってしまい、目標をもてないまま高校生活が終わりました。友人付き合いは無くて家にいることが多かったです。
主さんが言うように部屋にいると変なことや悲観的なことばかり考えちゃいますよね(^_^;)
自分の話ですがバイトが来週からの予定で少しリラックスしていたのに、急に明日からになりました💧
主さんの方が全然辛いと思いますが、自分の気持ちと似ている所があって泣いてます…
長くなってすいません。自分は弱くてダメな男ですがどうにか明日から頑張りたいと思います。主さんも焦らずに頑張ってくださいね😊

No.10 10/11/16 13:55
通行人10 ( 20代 ♀ )

私もほぼ同じ感じ(笑)後悔してもその時の思考は変えられない。その時出来ない事を今や未来にやるしかないんです。変えれるのは現在だけ。過去は過去で精一杯だったんです。

No.11 10/11/16 16:15
悩める人11 ( 30代 ♂ )

私も、中学時代に陰湿なイジメに遭ってから対人恐怖症になりました。それ以外はなんとなく無難に生きてるつもりでした。でも現実は、中学時代の陰湿なイジメが全てで。それから他人を信用できず心を上手くコントロールできなくなってどうすれば幸せに成れただろうってずっと考えてます。

No.12 10/11/16 23:25
通行人12 ( 30代 ♀ )

主さん若いんだから大丈夫だよ。
まだまだ幸せになれるよ。
30代を幸せに過ごしたいなら今から少しずつでも努力すればいいんだよ。
ある芸能人が言ってたんだけど努力した20代があるから、今の充実した30代があるんだって。
なるほどなぁと思った。

No.13 10/11/16 23:33
お助け人13 

失敗や苦労は若い内に経験しておくものです。同じ轍を踏まなくなりますからね。
まだ26歳。人生は生涯青春といっても過言ではありません。
いくつになっても夢は持てますし、新しいことを始めるのに遅いということはありません。
これからあなたの好きなように人生を描いていけばよいのです。

No.14 10/11/17 11:46
通行人14 

私も主さんと同じような人生です。

その時の本人は試行錯誤でやってきたつもりだったけど、今後ろをみたら何も身についてないし、前は真っ暗…。

のんびり生きてたわけじゃないのにね…。

No.15 10/11/17 15:50
通行人15 

済んだことに、もしもはない。

それが例えば片方が一般的に良い道で片方が悪い結果であったとしても、その選択には無数の条件や背景が加味されていて、その選択が良いものになるためにあたかも失敗したような結果を体験しているのではないだろうか。

貴方は食べもしない料理に毒が入っているか、美味いかまずいかわかりますか?

私は、臭いや雰囲気でわかり、事前にそういう店には入らないように意識が設定されていますが全て経験と瞑想などのトレーニングの積み重ねによります。

すなわち、物事の原因をつきとめ次にそうならないように改善し、自己パターンを覚えて応用幅をひろげていくことで落ち着いた自分に合った方法論が完成して、安らぎや幸福な時間を得られる運びになるわけです。

運は人から人に運ばれるものだから、人と関わらずに喜びが得られることはない、肯定的に多くのことを見られるほどに人は大きく翼を拡げられる。

No.16 10/11/18 04:26
お助け人16 ( 20代 ♀ )

未来しかないんです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧