注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

主婦の感覚

回答7 + お礼7 HIT数 1675 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/11/16 20:33(更新日時)

私は3年前に結婚しました。その頃兼業主婦でした。

旦那と二人で暮らし始め、馴れない生活環境と家事仕事の両立、旦那のサイクルに合わせるため就寝時間も遅くなり、精神的、体力的にも辛くなっていました。

パート先では休憩の時の席が決まっていて、常に同じ人と一緒になります。会話の中で、「新生活馴れた?」とゆうような事を聞かれ、私は大変で疲れてまだ馴れないと答えましたが、話していた人達(全員小学生以上の子供が居る主婦)は、「ほら見なさい!」とゆう勢いで参ったかみたいな言葉ばかり発してきました。

まず私は少しでも相談相手として話して、気持ちだけでも少し楽になれるかなって思ったのに。
しかもそれっておかしくないですか?みんな最初は子供で親が大変な事なんか知らずに遊びばかりで全て親に任せきりだったはずで、それは話してる人も例外じゃないのに、あたかも生れつき主婦で苦労してるのは主婦だけですみたいな言い草じゃないですか…。

そーゆう人達ってどんな考え方なんですかね?ズレてませんか?
パートは辛くて体調崩して辞めました。

No.1465963 10/11/16 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/16 19:26
悩める人1 ( ♀ )

どういうことですか?
ごめんなさい何が言いたいかよくわからなくて💧

No.2 10/11/16 19:33
通行人2 ( ♀ )

人の気持ちを考えずに心ない言葉を口にする人って多いですね。特に女性は…。
私も職場の人の言動にはよく傷つくし腹立たしく思います。彼女たちは何故意気消沈している人を思いやれないんでしょうね…?

結婚は沢山のエネルギーが必要です。専業主婦ならまだいいですが、仕事との両立は色々な面で我慢や妥協を強いられます。
今はパートも辞めたとのこと、とりあえずご自分のペースを作り、いつか余裕ができて外に出たくなったら働きに出ればいいんじゃないでしょうか?
まずはご家庭を一番に…✨

No.3 10/11/16 19:34
通行人3 ( ♂ )

何だこの文章は

No.4 10/11/16 19:37
通行人4 ( ♀ )

その人たちは「働く主婦はあなたが思ってる以上に大変なのよ‼」ってことを言いたいんですね😥

そういう人たちは、きっと家でも旦那さんに「家事がどれだけ大変か‼アンタやってみなさいよ‼」なんて言ってそう😱

主さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

No.5 10/11/16 19:45
お礼

私が「馴れない家事が大変、仕事と両立が辛い」と言ったら、「ほら見ろ、主婦の大変さが分かったでしょ」とゆうような事ばかり言って、まるで当てつけのようだったって事です。

その人達も主婦に成りたては大変だったはずなのに、生れつき主婦みたいな言い草だと思ったんです。共感して慰めてくれてもいいのに責められたように思いました。

私が単に嫌われてただけかもしれないけど、10歳以上年上のくせに寄ってたかって酷い対応じゃないかって事を言いたいんです。だからその人達の考えとか感覚はどんなものなのか聞きたいと。

レスありがとうございます。

No.6 10/11/16 19:45
通行人6 ( ♀ )

意味不明💧

No.7 10/11/16 19:58
通行人7 ( ♀ )

主婦は大変だよねって同調してくれたんじゃなくて⁉

それとも、そんなことで参ってるなんて情けないとか言われたの⁉


いまいちわからなくて😢

No.8 10/11/16 20:00
お礼

通行人2さん

ありがとうございます。分かりづらい文章解釈してくださりホッとしました💦

今もまだ少しでも疲れると熱が出たり腹痛おこしたりするので専業主婦してますが、旅行などの贅沢もしたいので、働きたいなぁと思うようになって来ました。

近いうちに外に出れたら良いなぁと思います!
ありがとうございます(^^)

No.9 10/11/16 20:02
お礼

通行人3さん

ごめんなさい…
レスありがとうございます。

No.10 10/11/16 20:08
お礼

通行人4さん

レスありがとうございます。

そうなんですね…旦那さんも可哀相です。

分かりづらい文章なのに理解してくださり安心しました💦

No.11 10/11/16 20:10
お礼

>> 6 意味不明💧 通行人6さん

ごめんなさい。
レスありがとうございます。

No.12 10/11/16 20:19
通行人12 ( ♀ )

専業も兼業も大変だと思います⤵私は専業が合わない(家事が苦手なの)で子供が1歳から、4年パートしてます。パートから帰って限られた時間の中で最低限の家事をやってます。しかも同居なのでかなりストレスです。最近体調悪くなってきて、不整脈&動悸がします💦旦那は単身赴任だし義家族と子供と暮らしてます⤵

もう仕事やめようかなと思うけど生活があるから耐えてます。生活があるからこそ、体を大事にしたいんですが、誰もわかってくれないし、何か報われないなぁと思います。

No.13 10/11/16 20:21
お礼

>> 7 主婦は大変だよねって同調してくれたんじゃなくて⁉ それとも、そんなことで参ってるなんて情けないとか言われたの⁉ いまいちわからなくて😢 通行人7さん

レスありがとうございます。

共感とか同調ではなかったです。

「ほらね、早く寝れる訳ないじゃない」とかそーゆう冷たいとゆうか、突き放したような感じでした。

No.14 10/11/16 20:33
お礼

>> 12 専業も兼業も大変だと思います⤵私は専業が合わない(家事が苦手なの)で子供が1歳から、4年パートしてます。パートから帰って限られた時間の中で最… 通行人12さん

レスありがとうございます。

私も家事苦手です💦
それと私も義親と同居になりました。ストレス半端無いですよね。

顔合わせなくても常に緊張状態で白髪沢山生えました。

私はまだ旦那の稼ぎだけで生活できるから良いけど、パートしなきゃいけないのは本当にプレッシャーだしストレスだと思います。しかも旦那さん単身赴任なんて(°д°;)私だったら実家帰ってるかも…

私は逆に怠け嫁みたいに思われてそうでそれがプレッシャーになってたりします。

生活って辛いですよね。自分で選んだ道なのに解放されたいですよね…。

でも頑張るしかないですね(ノ_・。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧