注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

ワンちゃんの1番の幸せ

回答9 + お礼0 HIT数 1141 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/11/17 21:15(更新日時)

3日前に飛び出してきたミックスのワンちゃんをはねてしまいました。すぐに知り合いの動物病院に連れて行って治療してもらい助かったのですが5日の入院と消毒の為に3日に1度の通院がしばらく必要みたいです。すぐに飼い主さんが分かったのですが、あまり評判が良くありません。ご飯をたまにしか与えない・散歩に連れて行ってるのを見ない・雨が降っても小屋が無いから濡れっぱなし。とても可哀想な気持ちでいっぱいです。それでも飼い主だからと旦那と謝罪に行きました。そしたら(1ヶ月前に子犬を飼ったからあの子はいらない。血統書も無いし汚い。お宅らに15万円で譲ってあげるわ)と言われました。即答はしませんでしたが、きっとあの家に帰っても可愛がって貰えないだろうしこのままわが家で飼って盗まれたと言われたら犯罪者になるしどうすればワンちゃんは幸せなのでしょうか❓近所の方が言うには、今の娘さんの父親が拾ってきて世話をしてたけど亡くなられて2年間ほったらかしでたまに酔った娘旦那が蹴ってるとか言ってました。聞けば聞くほど可哀想で…会話は録音してます。どうすれば1番良いのか教えて下さい

No.1466317 10/11/17 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/11/17 09:17
通行人1 

関わらない方がいいのでは?🐩💩録音とかバレたらヤラれるよ🙋

No.2 10/11/17 09:51
通行人2 ( ♀ )

飼い犬が飛び出してくるって飼い主に責任があると思いますけど💧それにしても、無責任な飼い主に呆れますね‥。いらないって言って15万円?有り得ないですね‥。役所に通報してみてもダメですかね~💧

No.3 10/11/17 10:06
通行人3 

動物病院の先生に相談しました?
先生にもよるのですが…。
虐待の恐れがあるならば、戻すことは想像できますよね。

保健所ともつながりがありますから。

どうすべきか適切な判断をしてくれると思います。

No.4 10/11/17 10:15
通行人4 ( 30代 ♀ )

法テラスに相談してみては?私の経験ですが どんな人が飼い主でも 確かな承諾も無いままだと 窃盗罪になります💧私は離婚協議中の奥様から犬を里親探しに出す為に一筆書いてもらい引き取りました(保健所に連れてくと言うので)が 後になって旦那が出てきて 犬を返せと揉めました😱結局 犬は旦那さんの所有だったので 一筆書いてもらっても奥様じゃ話しにならずで返すしかなく💧(保健所には連れてかないと言うので) 主さんの場合は解りませんが 車に傷があったら請求とか出来ないのでしょうか?15万なんて請求は動物主任者とか?動物管理の資格がないと売買は禁じられてると思いましたが…色々調べてみて足元つつけば 簡単に犬を手放しそうですよね…頑張って下さいね💪

No.5 10/11/17 11:19
通行人5 ( 30代 ♀ )

ひどい飼い主ですね😠😠😠


話し聞いただけでムカつきます
動物飼うしかくないね

動物愛護協会や保健所動物病院に相談してみれば?


主さんはそのワンちゃんを助けてあげたい気持ちが伝わってきます

がんばってください

No.6 10/11/17 13:58
匿名希望 ( ♀ 4Ajpc )

本気で助ける気持ちがあるなら、

15万の金額は妥当と思って提示しているのか問い詰める。
保健所・ 愛護団体に飼育状況を言う。

などして引き取ってみてはどうですか?

No.7 10/11/17 14:29
通行人7 

拾って飼ってる犬に、15万は有り得ない。
強請りに等しい。
どうしたものか…

保健所に手を回して、ワンちゃんの写真を撮って、連絡くれるように手をうっておく方法もありますが、お話をして下さった方に、ワンちゃんが保健所に連れていかれた場合は連絡下さるようにお願いしておく方法もありますよ。
後、劣悪な環境で飼われていたり、放し飼いがされているなら保健所に通報して、改善を勧告してもらえます。

No.8 10/11/17 15:11
通行人8 ( 30代 ♀ )

15万円で譲る買い主なんて、有り得ない。

本当に可愛がられてないんでしょうね。

主さんが可哀想って思ってるのを分かってて、気持ちに漬け込んだ申し出だと思います。

犬を値踏みするように見ながら、「客観的にみて、この犬種に15万円は出せませんよ。多頭飼いが嫌なら5万円ぐらいなら引き取ってもいいですよ」って言ってみたら?

後は保健所に犬の特徴を伝えて、連絡をくれるように頼んでおいたらいいと思います。

No.9 10/11/17 21:15
通行人9 ( ♀ )

主さん、返事ないけどどうなんですか❓本気で動く気あるのですか⁉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧