注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

汚なすぎる肌TT

回答5 + お礼5 HIT数 3399 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
10/11/19 16:40(更新日時)

私は高2なのですが、肌がすごく汚くて本当に毎日悩んでいます。頬と鼻は赤く、毛穴が開きっぱなしで、それを改善しようと思い、角質培養を始めたらその汚い肌が改善するどころか、さらにかさぶたのようなものができてしまい、もう鏡が見れません。本当に毎日死にたいと思うほどです。中3まではツルツルな肌だっただけに、よけいに悩んでいます。今は牛乳石鹸で優しく洗って化粧水をたっぷりつけたり、毎日鳩麦茶やトマトジュースを飲んだり、なるべく早く寝るようにしていますが全く改善しません。何か、これでだいぶマシになったとか、こうしたら肌がきれいになったとかありましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

No.1467411 10/11/18 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/18 20:39
通行人1 ( ♀ )

大丈夫ですか?
皮膚科の先生にみせるのが1番いいかもしれません。
私も顔が真っ赤になり、生きているのが嫌になるくらいで、人に見せられないくらい酷くなり親に皮膚科に連れていってもらったのが3日ほど前です。

いま少しずつ治ってきてます
症状は違うと思いますが、鏡をみられないという主さんの気持ち凄くわかります。

親御さんには相談できない感じでしょうか…?

No.2 10/11/18 21:36
通行人2 

石鹸は駄目ですよ体洗うものです✋✨洗顔料を使いましょう。無添加がよいかと✨香料強いも肌に良くないですスクラブも😊

No.3 10/11/19 00:38
通行人3 

アレルギーに長けた皮膚科に行ってみてはどうでしょう。アレルギーでなくても一般の皮膚科ではありがちな判断しかしてくれませんから信用できません..脂が多くでて赤みがでる皮膚病もありますので。私も軽度ですがそう診断され、シッカリ洗顔、シッカリ保湿、脂を抑える化粧下地してます⭕

No.4 10/11/19 08:50
通行人4 ( 30代 ♀ )

下手に構い過ぎたんですよ。

お肌はベタベタしますか?逆にカサカサですか?

石鹸洗顔で悪化したところから主さんはオイリー肌ではなく乾燥肌ではないかと思います。

乾燥から肌を守るために過剰に脂分を分泌している可能性があります。

私は31才ですが、小さい頃から石鹸洗顔一筋。化粧水も、イベントでメイクしなければならない時に仕方なく塗るくらいです。

ニキビ、シミ、ソバカス、シワ…まったく無縁です。

肌本来の力を最大限に生かせているのだと思います。

一度、何もかもやめてお肌をリセットすることをお勧めします。

時期的(年齢的)なものもあると思いますよ😃

No.5 10/11/19 09:12
通行人5 ( ♀ )

私も3さんと同じ、脂で赤くなる皮膚炎でした。
私の場合は『脂漏性皮膚炎』と診断されました。その場合は専用の薬がありますよ。
それまではアトピーだと思っていたので、別の皮膚科でもらったステロイド塗ってたんです。副作用で赤くなる皮膚炎もあるようですよ…まずは皮膚科へ行くのが良いと思いますよ
私の場合は今夏酷くなり、3ヵ月経ってやっと落ち着いてきました。
まずは親御さんと皮膚科に行ってみてくださいね。

No.6 10/11/19 16:27
お礼

>> 1 大丈夫ですか? 皮膚科の先生にみせるのが1番いいかもしれません。 私も顔が真っ赤になり、生きているのが嫌になるくらいで、人に見せられない… 回答ありがとうございます!
皮膚科は前に1度母に
連れていってもらったのですが
きちんと見てもらえなくて
漢方薬出されただけでした。
また評判のいい皮膚科を
見つけていきたいと思います。

No.7 10/11/19 16:29
お礼

>> 2 石鹸は駄目ですよ体洗うものです✋✨洗顔料を使いましょう。無添加がよいかと✨香料強いも肌に良くないですスクラブも😊 回答ありがとうございます!
自分の肌に合う洗顔料を
探してみます。

No.8 10/11/19 16:31
お礼

>> 3 アレルギーに長けた皮膚科に行ってみてはどうでしょう。アレルギーでなくても一般の皮膚科ではありがちな判断しかしてくれませんから信用できません.… 回答ありがとうございます!アレルギー科の評判のいい皮膚科を探してみます。

No.9 10/11/19 16:38
お礼

>> 4 下手に構い過ぎたんですよ。 お肌はベタベタしますか?逆にカサカサですか? 石鹸洗顔で悪化したところから主さんはオイリー肌ではなく乾燥肌で… 回答ありがとうございます!通行人4さんの言う通り、構いすぎたんだと思います。中学の頃から、綺麗な肌を保とうとして、色々していたのが逆にダメージになっていたかもしれません。これからは、シンプルなケアにしていきます。

No.10 10/11/19 16:40
お礼

>> 5 私も3さんと同じ、脂で赤くなる皮膚炎でした。 私の場合は『脂漏性皮膚炎』と診断されました。その場合は専用の薬がありますよ。 それまではアトピ… 回答ありがとうございます!やっぱり皮膚科に行くのが一番みたいですね。いい皮膚科を探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧