注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

熱を下げる方法は下記意外にありますか~

回答6 + お礼2 HIT数 3294 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
10/11/19 22:38(更新日時)

二歳九ヶ月の息子が今週水曜の夕方から熱をだしてます。8度台です😢食欲はあり水分も取れ今日は便もでました。咳・鼻水などもなく熱だけでなかなか下がりません。今日の午前中に病院に行きインフルエンザではなかったです。喉が少し赤いかな~と😣冷えピタで足の付けね・首・脇をひやし水枕をしましたが下がりませんでした😢なにか熱を下げるのに効果的な事知ってる方いますか~座薬はありません。昼はおもちゃで遊んだりしてました~

No.1468074 10/11/19 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/19 20:12
通行人1 ( ♀ )

体温を下げる作用のある夏野菜は?
 トマトゼリーなんて、更に良さそう。でも食べてくれるかな…柿も良かったんだっけ?
 あげるなら、どちらも常温でお願いします。
 汗をかいてくれたら良いのよね…他に何が良いだろう…

No.2 10/11/19 20:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

こまめに水分を与えることかな😄

熱があると心配ですよね💧
お大事に😌

No.3 10/11/19 20:20
通行人3 ( ♀ )

温かいスープ等で身体の中を温めて、汗をかかせる。
で…夏やさいは体温を下げるけれど逆効果ですよ。

No.4 10/11/19 20:29
お礼

早速お返事ありがとうございます。貴重なご意見アドバイスありがとうございました。水分を取らせ冷やしてみます。

No.5 10/11/19 20:32
通行人5 

遊べる元気があって脱水症状がなければ無理に下げずに自然の治癒力に任せたほうがいいです。
下げる必要があれば座薬なり注射なりでお医者さんの処置があります。

No.6 10/11/19 20:59
通行人6 ( ♀ )

冷えピタで脇や首を冷やしても冷えピタはすぐに温まり保冷効果が続かないので熱は下がりにくいと思いますよ💦
薬局などに子ども用の肩からかけて脇を冷やせるカバーがセットになった柔らかい保冷剤が売ってるので使ってみたらどうでしょうか?首用もありました。
お持ちでないならケーキ用の小さな保冷剤をガーゼにくるんで脇にあてるのも効果があると思います。

早く熱が下がるといいですね。

No.7 10/11/19 21:09
お礼

またまた貴重なご意見アドバイスありがとうございます。みずぼうそうとか麻疹とかもあるから発疹もみてな~と言われました。みずぼうそうは発熱後に水泡ができるのかな?麻疹はどんな症状なのかな?またまた質問失礼します。

No.8 10/11/19 22:38
通行人8 ( ♀ )

冷えピタは気持ちはいいですが冷却効果はありませんよ。やはり氷嚢などで首筋やフトモモの付けぬの太い血管を冷やすといいですよ😺
でも食事や水分も取れて元気もあるなら無理に下げなくても大丈夫ですよ。熱には意味があるので(細菌を殺す)出るだけ出しちゃったほうがいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧