注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

前立腺マッサージ

回答3 + お礼2 HIT数 8627 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
10/11/21 00:14(更新日時)

主人は40歳です。腎不全を患っています。
病気もあり、だんだんと元気が無くなってきました⤵
私もそれなりに寂しいですが💧主人の方が男として自信が無くなってくるようで、前立腺マッサージはどうだろうか?と言い出しました💦
前立腺肥大の方からマッサージの話は聞いた事があるのですが、性的なマッサージもやり方は同じなんでしょうか?
マッサージ後も状態を維持出来るものなんでしょうか?
薬は主治医に相談するのが恥ずかしいようで💦心臓に負担がかかるなら心配です。

No.1468203 10/11/19 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/19 23:13
通行人1 ( ♀ )

失礼ですが、腎不全ということは透析やってるということですよね❓透析って相当疲れるし、腎不全なら食べ物にもかなり制限ありますでしょう❓たんぱく質の量・ナトリウム・カリウム・水分も。体力的に性生活は大丈夫なのでしょうか❓心臓への負担もありますし。
やはり担当医に聞いてみた方が良いと思います。

No.2 10/11/19 23:15
通行人2 ( ♂ )

以前、前立腺肥大症の検査を泌尿器科の若い女医さんに肛門から指を入れて前立腺を触られたら、恥ずかしながら勃起してしまった事があります。
検査が終わったら勃起したのが平常時に戻りましたが、前立腺マッサージも勃起には効果があるかもしれないですね。

No.3 10/11/19 23:40
お礼

>> 1 失礼ですが、腎不全ということは透析やってるということですよね❓透析って相当疲れるし、腎不全なら食べ物にもかなり制限ありますでしょう❓たんぱく… レスありがとうございます。
透析10年です。夫婦生活については特に医師からの注意はありません。
日常生活全般において、体調と体力に問題なければかまわないそうです。
透析開始の年齢も若かったので今までは問題なく?営みがありました。
病気もあり、年齢もあり…私自身は病気は理解してますし、しょうがない事と思ってます。主人の方は何となく諦めがつかない感じでしょうか💧

No.4 10/11/19 23:46
お礼

>> 2 以前、前立腺肥大症の検査を泌尿器科の若い女医さんに肛門から指を入れて前立腺を触られたら、恥ずかしながら勃起してしまった事があります。 検査が… レスありがとうございます。
やっぱり状態を維持出来るものではないみたいですね💧
立ったり、立たなかったり、立っても中折れしたりです💧したくはなるみたいなんですけど。
初めて全く無反応があり、本人はショックだったみたいです💦

No.5 10/11/21 00:14
ティファ ( bnI1Cd )

腎不全ですか~家の親父は腎不全でも漁師でしたが昔からサメの肝油が良いと言って仕事前に飲み仕事をしてましたよ❗インポや前立腺にも効くらしく身体が軽くて朝起きると体が軽い言ってます。力仕事ですから❗自分自身も勃起状態がおとなしい感じなので、最近はカシューナッツが精子を作る機能に良いとクリニックの先生に聞いて良く食べる様にしてたら勃起に持続力が出て来ています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧