注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

母親

回答5 + お礼0 HIT数 1338 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
10/11/22 08:33(更新日時)

うちは母子家庭で母と私の二人暮らしです。

母は腎臓病で透析を週4でしています。
免疫力がなく片足(膝下)がありません。
まともな足も魚の目ができ、まともに歩けません。

ヘルニア持ちで夜は2時間ごとに起こされ毎日腰をさする生活。

週4で透析の送り迎えで、それからもずっと一緒。

母も母で足がなく腰も痛いせいで立てない歩けないでストレスがたまり私にあたってばかり。

正直しんどい。
まともに働きたいのにできない。

いきなり鬱になって自分の首を絞めはじめたり包丁を振り回したり、気違いのように叫んで部屋をめちゃくちゃにしたり。もう精神的に辛い。

もう嫌だ。

タグ

No.1469704 10/11/22 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/11/22 02:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

主治医などに入院治療をする相談をしてみては如何ですか?

今のままでは、お母さんもしんどいし、主さんもまいってしまいます。

お大事にして下さい…

No.2 10/11/22 03:47
通行人2 

役所に相談してみたら?状況からして何かしら対応してもらえるはずですよ

No.3 10/11/22 04:52
通行人3 ( ♀ )

一人で抱え込まないで…何かしら対処のしようはあるから。
 市役所に相談も良いし、病院でケアマネとかに相談も出来ますよ。
 見通しが立てば、気持ちにも余裕が出来るから…頑張り過ぎないで?

No.4 10/11/22 05:55
匿名 ( ♀ BeSyw )

友人のお母さんも透析してるけど
送迎のタクシー無料だって言ってましたよ?
入院か施設に入れたらどうかな

No.5 10/11/22 08:33
通行人5 ( ♀ )

今のままだと主さんの生活は介護だけになってしまう
いつか主さん自身も精神的に追い詰められてしまいますね
今以上に……

施設に入った方が
お母さん自身もしっかりした介護を受けられるし、お互いに気持ちにもいくらかの余裕が持てるようになりますよ

このまま仕事にも就けず恋愛結婚も遠退くような生活続けてちゃ駄目です
お母さんと施設入居について話し合って下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧