注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

お酒、やめたいです。力かして下さい!

回答8 + お礼0 HIT数 3068 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/11/23 01:39(更新日時)

お酒がないと眠れなくて・・・。
毎日焼酎のソーダ割りを少ない日で五杯は飲みます。

因みに、ソーダが6、焼酎が4位な割合です。

近頃、身体が痒くてなりません。
肝臓が悪いと身体が痒くなる、と保育園のママ友達から聞きました。
ホントなんでしょうか・・・?

出来たら、お酒飲むのやめたいです。
どうしたら、毎日のお酒やめられますかね?

私には二人の子供がいます。旦那もいますが、旦那には相談するだけ無駄なので。
彼は「飲みたいなら、好きなだけ飲んだらいいよ。眠りたいんやろ?いっぱい飲みや」


というような調子です。
離婚しろとかは言わないで下さいね?
離婚なんか絶対しません。


手を切りたいのは・・・お酒です。
厳しい意見ドンと来いっ(泣)

No.1470367 10/11/22 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/11/22 23:39
通行人1 ( 40代 ♀ )

主さんの場合、まず内科検診で血液検査してください。そして、肝機能の検査結果によります。お子さんまだ、小さいのですか?
では、質問です。1主さんの今の状態は○不眠症<お酒
                   ○お酒<不眠症
どちらですか?

No.2 10/11/22 23:41
通行人2 ( ♂ )

酒一杯いくら¥で考えると、止められるかも?

No.3 10/11/22 23:59
通行人3 

病院でアルコール中毒患者のカウンセリング受けてはどうでしょうか?

No.4 10/11/23 00:02
通行人1 

もう、飲んじゃってるよ・・・・主・・・・・💧
この、スットコドッコイが~っ(ーー゛)

No.5 10/11/23 00:09
通行人5 ( ♀ )

1日の飲む量を制限。二杯までとする。休肝日を作る。私の友達は凄い美人でスタイルも抜群でしたが寝酒をする様になってから太り始めて今は面影もありませんし体臭も臭くなりましたよ。それに友達だから言えたことだけど「寝酒でガンガン飲むのは寝酒じゃないんじゃない😅オヤジじゃん⤵」と言ってみました。今は飲む量を減らし木曜日は休肝日だそうです✋肝臓機能低下して黄疸が出てしまったそうです💦私もお酒は日本酒一升飲んだりしましたが…肝脂肪と言われてウーロンハイを二杯に押さえてますよ😅肝臓やられちゃうよ😫

No.6 10/11/23 00:09
通行人6 ( ♀ )

眠れないというのは言い訳ですね😃
眠れないのなら、心療内科に行って、睡眠導入剤をもらえば済むし、薬局にも睡眠改善薬はあるからね💊
お酒は体を壊すと嫌になって飲まなくなりますが、体を壊すまで飲み続けてしまう前にやめたほうがいいですよ。
肝臓と腎臓がアラフォーあたりから急に弱るので、数値として表れてきます。
肌の痒み、抜け毛、疲労感、頭痛、肩こり、シミ、不眠症、腰痛、むくみ、耳なりなどの症状が出て来たら要注意です。

No.7 10/11/23 00:34
お助け人7 

ご自身の制御効かない状態に見受けられるから、医師の診察を受けた方がいいです。薬の力で絶つしかない。それで絶つことできたら、いいじゃないですか?タバコもそうですが自身の意志だけでは、負けます。やはり、クスリの力に頼った方が近道。

No.8 10/11/23 01:39
通行人8 

身体が痒いのはこの時期乾燥してるからだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧