注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

旦那の浮気相手が家まで押しかけて来た

回答100 + お礼16 HIT数 208071 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/11/26 23:37(更新日時)

昼間に玄関のチャイムが鳴りドアを開けると女が2人立っていました。私は勧誘かと思ったのですが…旦那の元浮気相手だという女とその友達でした。元浮気相手の女から慰謝料を払ってほしいと言われて驚いていた所に近所の方が家の前を通るので嫌だったけど渋々中にいれました。元浮気相手は交際したかった彼もいたけど旦那から猛烈に告白してきたから付き合った事。離婚すると言ってた事。1年遊ばれた事等を言われました。慰謝料金額は3百万と提示してきました。私も怒りが込み上げて私もあんたに慰謝料3百万請求するわと言うと…浮気相手の友達がお宅の旦那が何をしたかわかってんのかよ!って怒鳴られて怒りが頂点に達して帰れと言い追い出しました。旦那はまだ何故か帰ってきません。携帯も通じません。誰の顔も見たくありません。




私はどうすればいいのでしょう?わからなくなりました(涙)



【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.3.13】

No.1470480 10/11/23 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/23 02:19
通行人1 

主さんは払う必要ありません。

彼女を騙していたなら、払うのはご主人です。

詳しい事情が不明ですが、彼女に対して慰謝料請求できるか、できないかは、内容次第でしょう。

離婚しないなら、慰謝料請求額より弁護士費用の方が高くなりますし…

ご主人に対して慰謝料請求されては如何ですか?

ショックでしょうが、彼女と直接やり取りしないことです。

感情的になって彼女を怒鳴ったり、金銭を要求した日には、主さんが恐喝で逮捕される可能性もありますよ。

No.2 10/11/23 02:24
通行人2 ( 30代 ♀ )

一番悪いのは旦那さんなので、まずは真相究明が必要かと思います。

あとは法的な知識のある方へご相談を…

一般人としての単純な意見ですがまず慰謝料をとれるのは主さんに一番権利があると思います🐱

あと主さんは旦那さんと離婚するかしないかという予測もしておく必要があるでしょう

No.3 10/11/23 02:28
通行人3 

事実ならこれから先旦那さんと、どうします?
継続か離婚か

どちらにしても慰謝料300万は高過ぎです
既婚者と知ってて付き合ったなら慰謝料は主さんがその女性に請求出来るはず
とりあえず弁護士に相談するしかないのでは?

No.4 10/11/23 02:35
匿名 ( ♀ ktBnCd )

私がレスするのもおかしいかもしれないけど、
旦那さんは独身と偽って彼女を騙してたわけではないですよね?
既婚男が浮気相手に、妻とはもう終わってる 妻とは別れたいなんて言葉は一度や二度は必ず言うセリフ💦💦
そんな言葉に騙された浮気相手の女が馬鹿なだけ⤵
慰謝料請求できるのは妻側。
相手の女は 旦那さんに愛情感じなくなったから 怒鳴りこんできたのでしょ~結局は遊びの女だったということで💦💦

奥さんは堂々としてましょう⤴

No.5 10/11/23 02:40
通行人5 ( ♀ )

まず帰って来た旦那を玄関で蹴り倒す。

No.6 10/11/23 02:41
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

慰謝料だけで言えば

彼女が請求できる相手
→旦那さん

主さんが請求できる相手
→旦那さん+彼女

主さんに請求できる人は1人も居ませんから、金銭的な事では心配無いと思います…

が、主さんは突然の事で何がなんだかわからなくて、心が破裂したような感じなんでしょうね。

すぐに答えは出せないでしょうから、もしご実家があるなら帰るなり、少し冷静に思考が働くようになってから話し合いをしたほうがいいように思います。

辛いでしょうが、心と体を壊さないように、自分を大切にする事をを一番に考えて行動して下さいね

No.7 10/11/23 02:44
お礼

ありがとうございます。1年騙されたのは元浮気相手も私も同じですが突然の訪問で浮気相手を知り慰謝料を妻にも請求出来るとか言い提示した慰謝料金額に驚いてしまい動転してしまいました。家を建てる為に今まで一生懸命働いてきただけに離婚という気持ちも出てきました。旦那の代わりに妻だから慰謝料金額支払って下さいと言うのは無視していいのでしょうか?こんな経験はした事がないのでどの様にしていけばいいのかも知識がありません。弁護士を頼るしかないのでしょうか?元浮気相手の携帯ですが連絡先は教えてもらっています。

こんな私の為に返事をありがとうございます。涙が止まりません。

No.8 10/11/23 03:00
匿名 ( ♀ ktBnCd )

旦那さんは帰ってきましたか?

No.9 10/11/23 03:01
通行人1 

主さんが肩代わりする必要ありません。

主さんに対して、誰も慰謝料請求できませんよ。

弁護士に相談するなら、彼女とご主人に対する慰謝料請求を相談して下さい。

ご主人がどのように騙していたのか分かりませんが、そこは彼女とご主人が争う点なので、主さんは堂々として下さい。

No.10 10/11/23 03:24
通行人10 ( 30代 ♀ )

主さん 大変でしたね しかしその女と友達馬鹿❓自分が悔しい思いをしたにしても 妻とは別れるって言っていたのに…って 奥さんがいるのわかってて付き合ったんですよね❓私は不倫しました✋ってわざわざ妻に報告しにきたってこと❓
友達つれてくる時点で 1人で何も出来ないんすかね❓
主さんは慰謝料払う必要なんかありません✋ただ面倒くさい女みたいなんで✨弁護士に頼り 慰謝料とってください✋

No.11 10/11/23 03:34
お礼

ありがとうございます。旦那は帰ってきません。元浮気相手が連絡でもしたのか訪問を知っていたのかと思います。堂々としていたいのですが頭が混乱しています。元浮気相手と経緯も旦那から聞かないとわかりませんが旦那から猛烈な告白したとか言っていたのでショックです。元浮気相手には慰謝料は支払わなくてもいいとわかっただけでも救われました。慰謝料請求にしても先が不安になります。旦那には慰謝料というか償ってほしいです。元浮気相手の友達にも散々怒鳴られました。正直錯覚をしていました。旦那がした事の責任は妻だから仕方ないのかなと思うほど考えていました。


知識がなくて皆さんの返事を読み救われました。夜遅くに本当にありがとうございます。

No.12 10/11/23 03:38
通行人12 ( ♀ )

旦那さん何処に行ったんでしょう😭

浮気相手+浮気の友達
また来たら嫌ですね😭


お宅の旦那がなにしか知ってんのかよ!
って主さんからしたら
知らねぇーよっ!(´Д`)って感じですよね😂


主さん関係ないのに可哀想だ😭

主さんが離婚を考えるなら
旦那と浮気女から慰謝料とって離婚して下さい😭

2対1な上突然なんて
酷いですよね

旦那のいる時間に来れば良いのに😭

No.13 10/11/23 03:44
匿名 ( ♀ ktBnCd )

猛烈な告白 そんなふうに言葉で言われちゃうと 悔しいけど、、
どんな男でも 女落とすためには必死に告りますよ💦💦

しかし旦那さん どこに逃げてしまったのでしょう💦

No.14 10/11/23 03:54
通行人14 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
頭が混乱するのは当然ですよね。
ご主人が居ないと余計だと思います。

何も考えないようにするのは難しいだろうから、ご主人が帰ってきた時に何を話すか何から聞くか、整理してはどうですか?

本当は少しでも睡眠がとれるといいんだけど、この状況じゃ寝られないですよね。

主さん無理をしないでね

No.15 10/11/23 04:08
お礼

ありがとうございます。1人でいると不安に襲われて元浮気相手の友達に怒鳴られた言葉も辛くて思い出しては泣いています。旦那は多分サウナか車の中で寝ているかだと思います。探しに行こうかとは思えずに先を考えると終わったと思いました。旦那に話す内容を整理したいのですが何から話せばいいのかさえわからなくなってしまってます。逃げ出したいのは私なのかもしれません。


皆さんの返事をありがたく読み相談して良かったです。読み返しては泣いてばかりいます。

No.16 10/11/23 04:34
通行人16 

主さん大丈夫ですか?💦

大変な思いをされましたね💦

旦那さんが『嫁とは終わってる…いつか結婚しよう…』と 家庭の破綻を前提に未来を約束していた場合(バカな約束ですが)、慰謝料請求出来るみたいですよ。

前に某法律~📺でやっていました。

きっと、その元浮気相手は 信じていたのに振られてしまったんでしょう…

悔しくてこのままじゃ済まさない💢…と乗り込んで来たに違いありません。

今まで浮気の兆候は全く無かったのですか?

何にせよ、旦那さんが『家族』を選んだ結果ですね…


何のアドバイスにもならなくてすみません💦

No.17 10/11/23 04:39
通行人17 

応対しないで「不審者がうろついてます」って通報しちゃえばよかったのに。

主さんは鐚一文払う必要はないです。
逆に旦那さんと浮気女の二人から慰謝料貰える立場です。
場合によっちゃ浮気女の友達を恐喝で訴えて慰謝料と謝罪も可能ですよ。
まぁこれは主さんも怒鳴ったみたいだし、録音とかしてないので今回は難しいですが、また同じような状況になったら主さんは冷静に対処して話の内容は録音しときましょ。

No.18 10/11/23 05:00
通行人18 

このような事態を旦那は察知して、雲隠れしてますね。貴女まかせ。まず旦那から真意を聞き出す必要性があります、そうしないとその浮気相手?と友人?の言い分も真意か分かりません。ただ、警察に相談に行くにしろ旦那からまず真意を聞き出さないと警察も本気な相談なのか?と取り上げてくれません、浮気相手と友人の行動が恫喝行為などにあたるかは、警察が判断しますから判断ならないとなったら、警察は事件性なしとし、動きません。民事不介入と警察の泣き所もあります。貴女が旦那と一緒に相談行くことを勧めます、威かされて怖かった、金品を要求してきたと。警察にも動いてもらえるように状況説明する価値はあります、だって貴女は怖い思いした訳だから。もう旦那はこの件から、逃げ腰してるね。

No.19 10/11/23 05:23
通行人19 ( ♀ )

友達連れてくるって馬鹿ですね

怒鳴り込み理不尽な金よこせってヤクザみたい

恐喝では⁉⁉⁉払う筋合いないからしつこいと警察に言うと突っぱねては

No.20 10/11/23 05:48
通行人20 ( 30代 ♀ )

その浮気相手も、友人もバカだね。

浮気相手は、主さんのダンナさんから、離婚するつもりでいるって言われたんですよね?
その時点で、まだ離婚もしてないって事だしその女は、離婚していないのを知りながら主さんのダンナさんと、付き合ってたんですよね。
主さんと離婚してから付き合ってた訳でもないんだから、ダンナさんと浮気相手は、不倫じゃないですか。
それで、騙されたなどで、主さんに慰謝料請求は、おかしな話です。
主さんが、その女に請求する立場なのに。

一緒に主さんとこに来た友人も、おかしいよね。
仮に私が、その浮気相手の友人なら、上記の事言って、主さんとこ行くの、お門違いだから行くの止めさせます。

でも、一番悪いのは、ダンナさんだね💨
ダンナさんに、きっちりケジメをつけて貰いましょう。

No.21 10/11/23 05:52
通行人21 ( ♀ )

騙したのって旦那なのに、主さんに落ち度があるから支払い義務があるって脅して怒鳴り散らして帰る友達。
恐喝ですよ
元交際相手から相談されていただろうけど、部外者だから、彼女が請求してくるのは変な話し。


まず、主さんがこの先、旦那さんとどうしたいか決めた上で、双方の両親とみんなで話してはどうですか?


旦那 帰宅しましたか?

No.22 10/11/23 06:45
匿名 ( BqMqCd )

私も同じことがあり、女に慰謝料は旦那から貰ってくれ、そしてあなたには、私から慰謝料請求させていただきます。というと、ヤクザと知り合いだというので私は会話を録音していたので恐喝と精神的慰謝料も増えますよと告げると、連絡がなくなり…結局、旦那と女からしっかりいただきました。

No.23 10/11/23 08:42
通行人23 

突然友達を連れ乗り込んでくるなんて・・・主さん辛いですね。

ご主人から話しをきちんと聞いて事実を確認しないとですね。しかし、帰って来ないあたりもう女の言う通りなんでしょうが・・・いつまでもご主人も逃げれないと思うので 帰ってくる間に主さんのペースで考えて下さい。慰謝料は払わなくていいと思います。
逆に請求できますよ。

No.24 10/11/23 09:15
通行人24 

妻とは離婚するから…って離婚してないから 自ら不倫認めて馬鹿ですね💦 その女も友人も… 主さんは慰謝料払う義務ないですよ。早く旦那さんから話聞けるといいのに… 話聞かないと何も進まないですよね…
人って体冷えるとマイナス思考になりやすいから 体温めて 冷静に対処してください‼

No.25 10/11/23 09:16
通行人25 ( ♀ )

主さん 大丈夫ですか❓
不安でしょうがちょっとだけ頑張って💪
まず家電屋さんが開いたら ICレコーダーを買いに行きましょう。そして旦那旦那名義の貯金などはちょっとづつ主名義に少しづつ移動しましょう☝
次になんか言ってきたら 録音ね。内容によっては恐喝になるから。冷静に考えてみてね。浮気する男は何度でもしますから よく考えましょう

No.26 10/11/23 10:38
通行人26 ( ♀ )

冷静に考えたら、浮気相手の♀が、妻に慰謝料請求するのは筋違いです俉逆に主さんが、浮気相手に慰謝料請求する立場です。浮気相手は、旦那は既婚者と知って交際したのでしょうか蓜

No.27 10/11/23 10:47
通行人26 ( ♀ )

再レスすみません昉

「妻とは別れる」と、旦那さんは浮気相手に言った時点で、浮気相手には、彼が既婚者だと知ったんですから、主さんが慰謝料を払う必要は一切ありません俉俉最初のレスにも書きましたが、逆に主さんが、旦那さんと浮気相手に慰謝料請求する立場です。

No.28 10/11/23 10:51
通行人28 ( ♀ )

帰ってこないということは、浮気の事実があったのでしょう。でも、女が自分の都合のいいことだけ言っているかもしれません。
旦那さんにとっては、魔がさしただけだったのに、女がハマって離婚しろと騒いだとか…
とにかく、旦那さんの言い分を何も聞かないではいけませんよ💦

No.29 10/11/23 11:01
通行人29 ( 30代 ♂ )

独身だと嘘ついた訳ではないから主さんの旦那さんに慰謝料払う義務はありません。むしろ慰謝料請求出来るのは主さんだけです。

No.30 10/11/23 12:03
通行人30 ( 30代 ♀ )

なんか…諸悪の根元は主さんの旦那なのに、皆さん凄い勢いで浮気相手&友達を貶すんですね…。女って怖い。結婚していて家庭を捨てる気もないのに独身女に猛烈な告白って…どんだけ腐った男なんでしょうか。そんな男はそれこそ腐る程いるんでしょうが。主さん、そんな男信じる価値ありますか?
私からすれば浮気相手の女性も被害者だと思いますが。そんなくだらない男に引っ掛かって、可哀想だと同情します。私が主さんだったら「うちのバカ旦那がご迷惑をおかけしてすいませんでした。」くらい言います。

No.31 10/11/23 12:12
通行人 ( ♀ VCPAw )

私も 法律では旦那と彼女が悪いですが

永年夫婦やってると夫婦で1単位みたいな感じになり『旦那がよそさまの結婚適齢期を奪った』ような気持ちになります

旦那と私が家族で彼女がよそものと思うならばです

結婚してまだ浅くて夫婦は一人ずつの感覚だと 旦那さんと女から全財産もらって別れますよ

のしくらいは付けてあげますが

No.32 10/11/23 12:29
通行人32 ( 30代 ♀ )

その浮気相手も友人もバカですね。
自分が慰謝料請求される立場なのわかってないんですね。
逆に慰謝料請求してやればいいですよ。

No.33 10/11/23 12:34
通行人33 

恐喝未遂をしてますね、
2対1で2人に脅かされたなら
警察へ行っても勝ちますよ✌

No.34 10/11/23 12:57
通行人34 

旦那が愛人にどんな言い方をしていたかで状況は変わりますが
基本的には既婚者の婚約は成立しないので旦那が愛人に慰謝料支払う必要は無いかも
ただし最初、独身と偽りバレた後に「妻とは別れる」のパターンなら微妙…
とにかく旦那が帰って来てからですね

No.35 10/11/23 13:49
お助け人35 ( 30代 ♀ )

旦那さんも愛人に慰謝料払う必要はありませんよ。独身と偽っていたんじゃないなら。

既婚者と知っていた以上、「離婚する」とか「結婚しよう」などの口約束に法的責任はありません。本気で言ってない、ビッグマウスだと誰にでも分かる約束には慰謝料は発生しません。

慰謝料請求できる立場にいるのは、主さんただひとりです。
とりあえず、バカな愛人はしばらく放っておいていいのでは?例え向こうが裁判起こしても無駄ですから。

主さんは不倫の慰謝料請求の件を弁護士に相談して、相手がまた何か言ってきたら、ボイスレコーダーで会話を録音する用意を。証拠を手に入れられるかも知れません。

もしまた愛人の友達が罵声を浴びせてきたら、そちらも録音し、恐喝で警察へ被害届を。

主さん、頑張って。

No.36 10/11/23 19:09
通行人36 ( 30代 ♀ )

『離婚すると言っていた』という事は、その女性もご主人が妻帯者と知っていて交際していたという事ですよ。
慰謝料をもらうのは主さんの方ですよ!

身分弁えずに奥さんの所に友人連れて怒鳴り込むなんていい度胸です。

しっかりお灸をすえてやってください。

No.37 10/11/23 21:03
通行人37 ( 30代 ♀ )

旦那さん、帰ってきましたか❓
なんと言ったらいいか言葉が見つかりませんが、負けないでください💦

No.38 10/11/23 21:13
通行人38 ( 30代 ♀ )

弁護士いれたら?そんな常識しらずのアホ女+友達と直接関わらないほうがいいよ。いらぬ怒りをかって余計ややこしくなりそう。淡々と事務的に。法的に旦那さんから女性に払う義務があるのなら払いましょう。
旦那さんも責任ありますからね。

No.39 10/11/23 21:30
通行人39 ( ♀ )

友達連れて来るとはなんなんでしょうか?
子供じゃないんだから一人で来るのが普通でしょ
今だに自立出来てない恥ずかしい人ですね
ま、だから不倫なんかするわけですが
それにしてもこちらは一人なのにあちらは二人!
なんとまあ自分に自信のないダメ女~ほっといたらいいんです
それに旦那さんがしでかした事態だし自分でしたことは自分で始末したらいい事!
勝手にやってもらいましょう
お馬鹿さん二人のする事、笑いながら見物しましょうね

No.40 10/11/23 22:12
通行人40 ( ♀ )

主さん 私も同じような経験しました
妻である私ではなく不倫相手の女が弁護士たてて 旦那⭕⭕と彼女⭕⭕の交際に妻の私は口出しするな‼って内容証明が送られて来ました 彼女との話では「私も捨てられた身なのに奥さんは離婚してない」って😱
妻と不倫彼女と、いつの間にか同じ土俵にたたされてました😭
私も内容証明来た時私が悪いの⁉って錯覚したけど主さんも私も まったく悪くないんだよ
捨てられた女の 負け犬のとうぼえ😜

No.41 10/11/23 23:14
通行人38 ( 30代 ♀ )

再レスすみません。
主さん、動転しておられるようですがどっしりしてください。
女と直接話す必要はありませんよ。
連絡あっても政治家ばりに、丁寧なほがらかな余裕の笑みを交えながら「私存じておりませんでしたので、経緯や事実を確認中して、状況整いましたらこちらからご連絡いたしますね。まだ弁護士と話の途中ですので😊」とか言っときゃいいですよ。
あなたに否はないし、余裕の笑顔で女を下にみとけばいいです。

そのお友達に何か言われても、「大きい声をだされましてもそちらは他人様ですので何もお話することはありません。第三者いれられるのでしたら、ご両親か弁護士さんでお願いいたします。お友達でに何をお話したらいいんでしょうか😊」です!

No.42 10/11/23 23:20
お礼

ありがとうございます。今まで旦那から連絡もなくて旦那を探しに出かけていた為に返事が遅くなりました。帰宅後旦那から俺が解決するからと電話がありましたが一方的に切られてしまいました。私としては浮気していた旦那のせいで元浮気相手やその友達からの言葉で精神的に参ってしまっています。明日は旦那も私も仕事で仕事が終われば帰宅すると思います。何と言おうか悩んでいます。


皆さん本当に心配や励ましの返事をありがたく思います。ここに相談して良かったと思えます。ありがとうございます。

No.43 10/11/24 04:20
通行人43 

皆さん何も気づいてないようですが
大事な⁉質問が…

浮気相手とその友達という人達は
どのようにして主さんの家を探し出したのでしょうか?
元々、旦那さんの会社関係か何かなのですか?

No.44 10/11/24 10:20
通行人44 ( 30代 ♀ )

結局どうなったんだろう…

No.45 10/11/24 10:37
通行人45 ( ♂ )

友達連れてくるなんて情けない!

その友達にあおられて訪問してきたんでしょう!

スレに浮気相手が「付き合いたい彼がいたけど猛烈なアタックで付き合うことになった」と言ったそうですが、結局付き合う、付き合わないは本人が決めた事なのに何ぬかしとんじゃ👊


旦那に何を話そうと悩んでいるみたいだが、こちらから話する必要はない!

旦那が何て言うかです。

No.46 10/11/24 10:41
通行人45 ( ♂ )

それに慰謝料払うどころか相手から逆に取れますよ!

旦那が相手に既婚者と言ってたらの場合ですが!

言ってなかったら残念ですが、旦那が請求されます。

No.47 10/11/24 11:49
お助け人47 ( ♂ )

旦那と別れて旦那とその女から慰謝料とるのが一番ですよ そんなやっかいなのと浮気する男なんかいらないでしょ

No.48 10/11/24 12:16
通行人48 ( 20代 ♀ )

そいつは何とかしないよ。
自分の都合の良いようにするだけ。
頼ったら主は黙らされるよ。

弁護士雇ったり、その男と、女共の言ってること録音したり自分で動き出さないと、幸せになれないよ。

No.49 10/11/24 13:07
通行人49 ( ♀ )

主さん、精神的に辛いと思いますが、主さんは何も悪くないですから。大丈夫です。

No.50 10/11/24 14:10
お助け人50 ( 20代 ♀ )

一年以上も気付かなかったんですか?

主可哀想だけど、浮気や不倫は家庭にも問題があるからです。
完全に男が悪いし最低だけど可哀想でもある

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧