注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

腰痛で起きられません

回答4 + お礼1 HIT数 9327 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/11/23 23:51(更新日時)

朝、目覚めると腰が痛くて、すぐに起きられません。しかもかなりの激痛です。腰が痛くて、目が覚める事もあります。


今までそんな事なかったのに、ここ4ヶ月くらい、ほぼ毎日、朝から痛いです。夏場も痛かったです。


友達は『寝起きは全身が固まってるから、温まってほぐれるまでは、痛いよ』と言っていましたが、私の家に、その友達が泊まる機会があり、寝起きの腰を痛がってる私を見て『酷すぎる』とビックリしてました。


病院に行けばいいのでしょうが、仕事の都合上すぐに行けません。


例えばベッドのマットレスや掛け布団、寝相が原因なのでしょうか?


自分も同じだけど、こうやって改善したという方。こんな道具や寝方がいい…というお勧めがある方。ぜひお力を貸してください。

No.1470609 10/11/23 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/23 10:53
通行人1 

整形外科行った方がいいですよ✨痛み留めの薬もらえるし😊リハビリテーション繰り返して少しずつ改善していった方が良いかと‥自分は痛い時あまり動かさずに出かける時はコルセット必ずします。寝る時は楽な姿勢でそのまま寝ます✨病院お勧めしますお大事にです✨

No.2 10/11/23 11:01
通行人2 ( ♀ )

コルセットをつけて生活するくらい激痛でしたが、ベッドのマットレスをシーリーに変えたら、普通になりました。
無理さえしなければ、腰は痛まないほどに。
因みにシーリーは商品にランクがあるので、店で確かめて買うのがいいです。
私は上から2番目のランクを買いました。ベッドは大事です。ジェルベッドのようなのもいいと思います。

No.3 10/11/23 11:24
通行人3 

私も朝起きられなくなり、辛い経験しました。
寝返りもうてないんですよね😅
布団からでて立つのも20分から30分かかってました…

次第に良くなるかな?
…と思ってもいっこうに良くならず、このままじゃダメだと思いカイロプラクティックに行きました。
痛いところを念入りに治療してもらい、次の日、嘘みたいに起きられましたよ😄

ただ、痛い所を何回もおされたので何日かはその場所が痛かったですが😅

腰は大丈夫になりましたよ😆
主さんも早く良くなる事を願っています✨

No.4 10/11/23 11:36
通行人4 ( ♂ )

まず腰は大事にしないと!将来たいへんな事になりますよ。

コルセット・湿布で楽になる場合もあるけど、それもダマシダマシでそれだけ慢性的だと根本的なトコを調べないと対処法によっては悪化しますよ。

背筋が弱いとか、内蔵疾患とか、椎間板・脊椎の問題とか、中腰の姿勢が多いとか原因は色々。

No.5 10/11/23 23:51
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。


やはり病院や専門の機関に行った方がいいですよね。

マットレスについても、一度検討したいと思います。

皆様、有難うございました❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧