注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

強烈なまぶしさ

回答7 + お礼7 HIT数 2198 あ+ あ-

お助け人( 27 ♂ )
10/11/24 22:36(更新日時)

夜中に突然、目がチクチクと痛くなりました。

「何か目に入ったのかな?」
と思いコンタクトを外ししばらく様子を見ていたのですが、痛みは引くこと無く苦しみました…


照明、遂には携帯の液晶画面ですら強烈にまぶしくなったのです…

何だろう?

目を閉じ休めてもチクチク痛く、目を開けていることすら辛くなったのです…

今は痛みは無く充血も引きいつも通りなのですが、この症状はいったい何なのでしょう?

6年ぶりに今日の朝一に眼科に行ったのですが定休日でした…

また明日眼科に行きます。

しばらく眼鏡で過ごすことにします。

No.1471459 10/11/24 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/24 15:37
通行人1 ( ♀ )

角膜に傷がついたときと似ていますね😥
歩行時の僅かな風も痛かったりしませんか❓😥

No.2 10/11/24 15:37
通行人2 ( ♀ )

角膜びらんかもしれませんね

コンタクトの処方箋は、眼科に行かないと貰えないのに、6年も眼科に行っていないのは、ネット購入ですかね?

今、流行りのカラコンとかは角膜に負担をかけるし、定期的に眼科は行った方が宜しいですよ。

No.3 10/11/24 17:18
お礼

>> 1 角膜に傷がついたときと似ていますね😥 歩行時の僅かな風も痛かったりしませんか❓😥 メールありがとうございます。

はい、目を開けているだけでも辛かったです。

目を閉じてもチクチク、ヒリヒリとします。

目は怖いですね…

No.4 10/11/24 17:25
お礼

>> 2 角膜びらんかもしれませんね コンタクトの処方箋は、眼科に行かないと貰えないのに、6年も眼科に行っていないのは、ネット購入ですかね? … メールありがとうございます。
コンタクトレンズはス〇パーメガネで会員カード?を提示すれば検査無しで購入可能ですよ?

毎回、検査無しで用意してくれます。

これを機に目を大切にしたく思いました。

No.5 10/11/24 17:33
通行人5 ( ♀ )

ス〇パーメガネで会員カード?を提示すれば検査無しで購入可能

↑有名なお店なんですか?
厚生労働省の認可受けてるお店じゃないんじゃないですか?
たぶん、眼科医不在で商売してるだけでしょうね。

危ないですよ。

No.6 10/11/24 18:01
お礼

>> 5 メールありがとうございます。
お店の名前は「メガネス〇パー」でした。
恐らく有名なチェーン店です。

昔から「メガネス〇パー」でコンタクトを購入していたので、毎回検査しなければならないことを初めて知りました。

怖いですね…

No.7 10/11/24 18:12
♀いさこ ( 0nuhCd )

私も先月に全く同じ症状になりすぐ眼科で診てもらったら黒目が傷付いてました。携帯の照明、電球、TV画面…太陽なんて凄く辛かったです😭涙が止まらないし目を開けることさえ出来ない状態…でも点眼薬で3日後には回復しましたよ!早く眼科へ行って下さい。

No.8 10/11/24 18:45
大さん ( 40代 ♂ oaWn )

眼がチクチク痛み、光が眩しい‥の症状からだと、角膜が炎症を起こしているのが濃厚ですが‥限定は出来ません。
なにはともあれ急ぎ眼科で診察を受けましょう。

No.9 10/11/24 19:17
通行人9 ( 30代 ♀ )

コンタクトは定期的に診察しないともらえないですよ。私は2週間使い捨てを3か月分もらいますが、2回に1回は必ず診察(視力検査、眼圧測定も)してからでないとダメですよ。どんなにお願いしてもダメです💨主さんとこは違法なのでは?
ちなみに眩しくなるのは眼球に傷がついたと思われます。コンタクトをはずすと、さらに痛いのは、傷を治すのに酸素を取り込もうとするので、遮るコンタクトがなくなればなおさら眩しくなるということです。眼科の目薬ですぐに治まります。

No.10 10/11/24 20:50
通行人10 ( ♀ )

コンタクトは眼科行かなくても買えます。ただ、必ず「これ買ってなにがあっても文句言いません、自己責任のもとに買います」っていう意味で受けとりのサインすると思いますよ。
何はともあれ眼科いってみてください

No.11 10/11/24 22:22
お礼

>> 7 私も先月に全く同じ症状になりすぐ眼科で診てもらったら黒目が傷付いてました。携帯の照明、電球、TV画面…太陽なんて凄く辛かったです😭涙が止まら… メールありがとうございます。
この辛さは経験しないと分かりませんよね…

初めての痛みと辛さでもの凄く不安になりました。
もし昼間にこの症状が出たらと思うとゾッとします…

はい。早速、眼科に行くことに致します。

少し安心しました。

ありがとうございます!

No.12 10/11/24 22:27
お礼

>> 8 眼がチクチク痛み、光が眩しい‥の症状からだと、角膜が炎症を起こしているのが濃厚ですが‥限定は出来ません。 なにはともあれ急ぎ眼科で診察を受… メールありがとうございます。

はい。
貴方様が仰る通り自己判断は一番怖いですよね…

明日、眼科向かいます!
ありがとうございます。

No.13 10/11/24 22:32
お礼

>> 9 コンタクトは定期的に診察しないともらえないですよ。私は2週間使い捨てを3か月分もらいますが、2回に1回は必ず診察(視力検査、眼圧測定も)して… メールありがとうございます。
どうやら、きちんとしたところは検査するみたいですね。

それを知って、検査無しにコンタクトを販売する「メガネス〇パー」に対し、不信感を抱いてしまいました…

お詳しくありがとうございます。

No.14 10/11/24 22:36
お礼

>> 10 コンタクトは眼科行かなくても買えます。ただ、必ず「これ買ってなにがあっても文句言いません、自己責任のもとに買います」っていう意味で受けとりの… メールありがとうございます。
確かにその様な誓約書?を交わした記憶がございます。

ただ販売するだけでは無く、もう少しお客の目を気遣って欲しいものです…

ご心配ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧