注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

お金に狂ってる元嫁

回答52 + お礼2 HIT数 9491 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/11/28 09:28(更新日時)

私は×1子持ちで今お付き合いしている人がいます。
彼氏も×1で子供はいません。最近その元嫁の事で悩んでいます…

元嫁はギャンブルと買い物が好きで散財しているようですが、最近私の存在をネタに彼氏に金銭を要求するため色々かぎまわっているようです。

彼氏は離婚が成立してまだ4ヶ月ですが私は彼氏が別居して調停している間ずっと話を聞いたり支えたりしていました。
元嫁さんは私の存在は知らないようですが、彼氏の周りに詮索しているので何かアクション起こされてもおかしくない状態です…
私だけならまだしも子供に危害を加えないか心配です😔

離婚してから訴えられる可能性もありますよね?不倫はしてないので大丈夫なんですが、彼氏と元嫁が離婚時に交わした「相手を誹謗中傷しない」っていう取り決めに違反していませんか?

No.1472616 10/11/26 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/26 04:57
通行人1 

主さんその元嫁とやらに、やましい事あるんかい?
なかったらそんなにおびえんと堂々としてたらええねん
(--〆)
まもてもらたら、ええねん彼氏に。
(^◇^)

No.2 10/11/26 05:07
通行人2 

彼氏が別居中に支えていたというような行動は、元妻からしてみれば、 「それが離婚原因だ」とも取られかねない行動をしてきましたね貴女は。人間関係ドロドロの昼ドラを彷彿させますね。厄介な揚げ足取られる行動をした貴女にも責任あります。そんなにドロドロになりたいのですか?いつか、事件性になる予感すらします。凛とした生き方をされる事を望みます、揚げ足取られないように。

No.3 10/11/26 05:21
通行人3 ( ♀ )

それ本当の話?

彼氏からの話だけじゃなくて、元嫁の話も聞いたほうが良いと思うんだけど…

まぁ、そんな機会が無いから適当な事も言えるんだろうけどね😥


ほら…得意じゃん…。
この手の下げ男性って、元の相手の事を悪く言って同情かうの。

No.4 10/11/26 05:59
通行人4 ( 20代 ♀ )

不貞行為がなくても、離婚前から特定の女が夫の周りをうろついてたら面白くないよね。主さんも離婚歴あるなら妻の気持ちも分かるでしょ?
主さんは好意があって相談に乗ってたりしたんだよね?

しかも離婚して4ヶ月で付き合ってるって…もっと慎重になれよって思う。

元嫁に危害を加えられそうになったら別れたらいい。あなた母親でしょ?まさか「彼が私達を守ってくれるって言った」なんてナメた事言わないよね?

もっとしっかりして下さいよ。

No.5 10/11/26 06:23
通行人5 

そんなトラブルを抱えた男とでは幸せは掴めませんよ。

女に離婚相談する男なんてろくでなしだよ?

主さんも失敗経験があるんだから、自分の見る目と好むタイプは疑った方がいいよ。

No.6 10/11/26 06:27
通行人6 ( ♀ )

私も思った。
離婚4ヶ月ばかりでもう他の男性と親しくしてるの⁉ってね…。
しかも相手は独身じゃないし…。
ちゃんと離婚成立してから付き合うならまだしも…。やましい関係じゃなくても、二人だけで会ったりしてれば疑われても仕方ない行動してたんだよ、主さんは。
軽率だよね。
元嫁が何かしらしてきた訳じゃないでしょ⁉
憶測に過ぎないし、本当かどうかも分からないんだから…。
夫婦って、修羅場になれば相手を苦しめる事簡単に出来るから厄介だよね。

No.7 10/11/26 06:56
通行人7 ( 30代 ♀ )

違反してますよね?

彼の方が。

『元嫁はギャンブルや買い物で散財している』と。

立派は誹謗中傷だと思います。

No.8 10/11/26 07:08
通行人8 

そっか⤴

あなたが原因で離婚調停になったのね

ウソつきたくなる気持ちわかるよ

離婚後、慰謝料請求されるのがイヤなんだよね

でも家族壊された方からしたらさ
主の守るものも、例えば安全とか幸せとか壊したくなるよね

あなたも逆立場ならわかるよね

No.9 10/11/26 07:10
通行人9 ( ♀ )

お子様がいてご自分も離婚を
経験していながら、少し軽率でしたね😥
取り決めに違反…奥様が彼を
誹謗・中傷しているのですか?離婚調停中に女の人の影があって(例え不倫でなくても)不倫を疑い調べる事は誹謗・中傷ではないですよ。どっちかと言えば「金に狂ってる元嫁」なんて
言う方が誹謗・中傷のような
気がしますが。

No.10 10/11/26 07:11
通行人10 ( 20代 ♀ )

主をネタに金銭要求❓そもそも離婚調停中に支えていたとかおかしいよ、もうそういう関係にあったとしか思えない。離婚成立して4ヶ月じゃその前から何かあったと考えるのが普通じゃない❓今更子供居るから危機感が…なんていっても自業自得。男に目がくらんでいたからしょうがないね。

No.11 10/11/26 07:11
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんの質問に答えてなかったですね。

『彼氏と元嫁が離婚時に交わした「相手を誹謗中傷しない」っていう取り決めに違反していませんか?』

主さんのスレ文からは違反と思われる元嫁の行為が1つも見あたりません。誹謗中傷の意味分かってます?
逆に何をもって主さんがそう思ったのか聞きたいですね。

No.12 10/11/26 07:50
通行人12 ( ♀ )

相手を誹謗中傷しないって取り決めに違反してるのは
彼とアナタでしょ?💧
金に狂ってる…なんて💧

墓穴を掘りましたね😊

No.13 10/11/26 08:15
通行人13 ( ♀ )

まだ金銭請求されてないのに、その話はどこから出たの?
信用できる情報ですか。

「不倫していない」
「彼を支えていた」

どっち???

支えていたって微妙な立場で、主さんの言う不倫が体の関係だけをさすのであれば
元嫁は「結局女がいたからじゃない」って思うんじゃない?

彼の言い分だけを鵜呑みにしてはいけないと思います

何ひとつやましい事がないのなら、金銭を請求されることもないでしょう💧

No.14 10/11/26 08:40
通行人14 ( 30代 ♀ )

主って何様なの❓不貞行為がなきゃ慰謝料請求されないと思ってるの❓調停中貴女は彼に会ってたんだよね❓何が支えてただよ😂 もっと子供の気持ち考えたら❓一番傷ついてるのは子供だよ😥 自分の幸せより、先ず子供の幸せを考えなよ😥💧こんな親でお子さん可哀相😒💧 『お金に狂った元嫁』充分誹謗中傷してんじゃん😒💧彼女の立場ででしゃばるなよ😂

No.15 10/11/26 09:06
通行人15 ( ♀ )

別居している間、話聞いたり支えたりしていた→コレ、周りから見たら不倫って言うんだと思うww

No.16 10/11/26 09:13
お助け人16 ( ♀ )

主、自分の心配より…子供の心配したら!?彼氏は、主(不倫相手)は必要だけど…主の子供までは(笑)守ってくれないでしょうね(笑)

No.18 10/11/26 10:02
悩める人18 ( 30代 ♀ )

墓穴掘ってしまいましたね😥

まぁ この先 何か あっても 仕方ないんじゃないの❓

相手が 離婚前から 相談云々 支えていた…なんて 普通 自分から 言わないです😥

疾しい事 ないなんて 言っても…ね😥


軽率すぎましたね😱 主さん😊

No.19 10/11/26 10:23
通行人19 ( ♀ )

ん❓
自分の子供護りたいならそんな厄介そうな男とは別れたらどうですか❓
自分は❌有り子持ちで相手の男が離婚前から支えてた、けど不倫はしてない…矛盾してますよね💧
で離婚原因は元嫁の散財…❓
それも不倫相手から聞いただけでしょう⁉
で今になって元嫁から慰謝料請求されそうだから焦ってるんだ😁😁
まあガンバッてその不倫相手と乗り切って下さい💖
不倫を経て結ばれたんだから大丈夫ですよ✨

No.20 10/11/26 11:43
通行人20 ( ♂ )

主、筋通ってないよ❌

No.21 10/11/26 17:15
お礼

沢山のご意見ありがとうございました。不貞行為がなかったとはいえ私が離婚の原因の1つになった事は確かだと思います。
彼は元々職場のお客さまで飲み会が一緒になった時など彼や彼の周りから散々奥さんの嫌な部分を聞かされてきました。
家事を一切せずギャンブル、散財、脅迫と深刻な状態に見過ごす事ができなくて…
私に好意を抱いていると知らされたのは別居後の事でそれを聞いて子供のためにも自分から離れたのですが…
彼の友人に言われた言葉で自分が支えてあげなくてはと思い今に至ります。

離婚歴があるからこそ、奥さんの事を悪く言う彼が嫌で何回も怒りました。

今となっては私が奥さんを誹謗中傷しているんでしょう。最低だと思います。

彼とは別れます。子供のため、お互いのため、現状を維持するのは良くないと思います。

奥さんが私の存在に気付いてアクション起こしてきたら素直に謝罪します。

No.22 10/11/26 17:23
通行人3 ( ♀ )

そうだよ😥
誹謗中傷しないように!なんて約束させられるって事は、元奥さんも前の彼女とかの誹謗中傷を聞いたから、言っている事だと思う😥

要は、全て相手のせいにする最低な男だと言う事😥

簡単に考えても可哀想なのは彼でもあなたでもないね😥

No.23 10/11/26 22:12
通行人10 ( 20代 ♀ )

奥さんがアクション起こしたら別にあなたからの謝罪なんて要らないでしょうね…慰謝料を要求されるでしょう。
彼や主がバッチリと誹謗中傷して主が離婚の原因の一つならしょうがないよね。

No.24 10/11/27 01:52
通行人24 

貴女、人の家庭まで壊して何がしたかったのかしら。このあとの貴女の行動でバレるわね。世間に。
おもいっきり公に妻の誹謗中傷叩いてるのは彼だけど、今のご時世妻の悪口を言って注目浴びている芸能人もいるから、あくまでも社交辞令の範疇。
それを利用していい人ぶり、まんまと彼を蜘蛛の巣にかけた貴女様。
おぉ怖い。恐ろしい。
化けの皮が子供の前で剥がされるのがまずいのね。
元奥様、こちらですよ!真犯人は。

No.25 10/11/27 05:07
通行人 ( ♀ VCPAw )

不倫してないので慰謝料など払う必要はないですが

元嫁さんがギャンブルなどしている人だと法律関係なしに何か嫌がらせしてくる可能性はありますね

ギャンブルする人全員がそうじゃないですが そういう場でよからぬ輩と知り合って復讐に利用するかも

彼と本気なら誰も知らない遠くに行く

そんなに気持ちがないなら別れたらいいのに

No.26 10/11/27 06:43
通行人26 

>>23さんに同意
謝罪より慰謝料のご準備をされた方が良いと思います。
 

No.27 10/11/27 09:02
通行人27 

スレ本文より。

「最近私の存在をネタに金銭を要求」
「私の存在には気づいてない」

どっち?
辻褄合わないよ。

No.28 10/11/27 09:43
お礼

付き合う時に弁護士さんと話はしました。破綻した後の話だから慰謝料請求されても間違いなく支払う義務はないと…

もし請求されたら支払う必要はないので奥さんの気持ちに対して謝罪はしますが。

私の存在というより、女の影があるんじゃないかと探っているようです。

私からすると、破綻した後にお付き合いしている時点で文句を言われても困るのですが…

世間一般からして破綻してすぐ別の人と交際する行為そのものが避難を浴びる要因なんでしょうね。
周りの人はみな口々に「あいつは離婚をしたくて何年もかけて要約離婚出来たんだから、あなたが負担に感じる必要はない」と言ってくれますが、ここで相談して皆さんの意見を聞いたら周りの人たちも同じように思っているのかと思うと、継続して行くのは無理な気がします。

子供は彼の事が大好きでお父さんになってと言っているそうです。子供も色々理解できる歳なので、どんな事があっても彼がいなくなるのは嫌だからと言います。

ここにきて、どの意見を尊重すべきか分からなくなってしまいました…

身勝手ですいません。最初に投稿した時の気持ちが、皆さんの意見を見てだいぶ変わってきました。

No.29 10/11/27 10:08
通行人29 

ここの意見をひとつの参考意見とするのは、それはそれでいいと思うけど
それだけで簡単に「別れようと思う」とスレとは正反対のような気持ちになってる、主さんに私は正直「???」です。
ここはあなたの事も、これまでの詳しい事情も直接は知らない人ばかりなんですよ。
主さんは「世間一般の考え」と思ってるようですが、偏見に満ちた人も沢山います。
何より自分の気持ちや考え方を大事にしてください。
自分を見つめ直す方法としてならいいけど、振り回されるようではスレは立て無い方がいいと思います。
自分をしっかり持ってください。

No.30 10/11/27 10:26
通行人5 

子供の将来にかかわるんだから、傷が浅い内に気を変えるのはありだと思います。

仮に再婚したとして、彼は子供の父親になれる人間でしょうか?子供が『父親になって』と希望したからって、彼の人間性が素晴らしいとは限らない。

ようやく離婚したのにすぐ次の女ってなる、トラブル抱えたまま次の女と交際できるような男に家庭を守ること出来ないと思います。

周りの人は彼の味方…彼に都合良い発想での意見しかしませんよ。

あの人すごくいい人よ、オススメよ、と言われていたのに問題があった途端、やっぱりねあの人はそういう人だってわかってた、と真逆の意見をするのが他人。

No.31 10/11/27 10:44
通行人29 

横レスですが30さん
「ようやく離婚した男に次の父親になることは出来ない」
それはあなたの偏見だと思います。
私達はその人の一体何を知ってるんでしょうか?
その人の人格は全くわからないんですよ。
出会いだけは時間ではありません。
別れてすぐに運命的な出会いをする人もいるでしょう。
離婚から時間がたてば良くて、離婚前に出会っていたから間違いなんて偏見そのものだと思います。
何も今すぐ結婚だというわけでは無いのだから。
本当に親身になってくれている周りの人間は、掌返したように言ったりする事は決してありません。
そういう事を言う人は、元々それだけの人だったという事です。

No.32 10/11/27 11:04
通行人5 

さんざん嫁の愚痴や悪口を吹聴しまくってきた男性ですよ?

次の女のあてが出来るまでは離婚に踏み切れなかった、決断力ない男性ですよ?

周りの意見に左右されまくりの主さんですよ?

交際の決断も『彼の友人の言葉』ですよ?

再婚したい理由も子供がなついてるからですよ?

ひとりじゃ決断できないふらふらな二人が友人に煽られてその気になってるようにしか思えませんが。

掌返されてからじゃ取り返しつかないんですよ?

No.33 10/11/27 11:28
通行人29 

掌返されるようなら、そういう人に相談した主さんの責任だという事です。
私も個人的には、離婚する前から女の人に相談している男の人を情けないと思います。
でもそれはあくまで、そこだけを見た私の個人的価値観。
彼の人柄や人格等は、このスレだけではまるで分からないので、そういう事だけで決めつけて「別れた方がいい」は違うと思っています。
このスレに限りませんが、ひとつの事だけで簡単に決めつけてしまう、自分の価値観を押しつけるようなレスが凄く多いですね。
勿論価値観は人それぞれだから「私ならこうする」「私ならこう思う」はいいと思います。
でも明らかに、「次の女がすぐ出来るのはロクな男じゃない」等というのは個人の決めつけ、偏見だと思います。

但し、そういう意見にすぐ揺らいでコロコロ気持ちが変わる主さんでは、この先乗り越えていけるの?あなたの彼への気持ちって、たったそんだけなの?という疑問は感じますけどね。

No.34 10/11/27 12:37
悩める人34 ( 30代 ♀ )

えっ💦えっ💦何で主さんが叩かれてるのか意味が全く分からない💦

だって、元々その彼は元妻に不満があり、離婚したかった。
主さんに好意を持ち、元妻に離婚する意志を明確にした上で別居。
夫婦関係の破綻を証明してから、主さんに告白した訳でしょ?
しかも不倫関係にはならず、離婚まで我慢してたんでしょ?
ちゃんと筋道通ってるし、主さんが慰謝料払う理由は全くないと思うんだけど。

しかも元妻のギャンブル、散財は正当な離婚理由になる。
彼氏が不貞行為をしていない以上、彼氏から元妻への慰謝料も発生しないんじゃないかな。

子供もいないから、今後関係を持つ必要性もなし。

別に主さんが罪悪感を感じる必要ないよ。子供に危害を加えられるのが心配なら、引っ越ししたらどうかな☝

No.35 10/11/27 12:49
通行人35 

不倫はしてなくても主さんの行動が不倫してると思われても仕方ない軽率なものだったから批判されてんじゃない?
そういう軽率な行動が子供を危険にさらしてるのなら親として、どうかと思うし。

No.36 10/11/27 13:00
通行人 ( ♀ VCPAw )

軽率な行動ってなんのことでしょうか

主さんは不倫はしてなくて話をしただけでしょう❓

No.37 10/11/27 14:56
悩める人34 ( 30代 ♀ )

軽率な行動って?主さんはちゃんと相手が離婚してから付き合い始めたんでしょ?
なら世間のバツイチ男と付き合ってる女性は全員軽率な女性なの?

厄介な元妻なんてどこにでもいるし、相手に子供がいたらキツいけど、いないなら金輪際関わらないようにする事は可能。
別に、子供の事を考えていないようには思わないけどな。

それに、レスしてる人達はほとんど子供の事なんて言ってないやん。慰謝料払えとか妻の気持ちを考えろとか、人の家庭を壊したとかそんなんばっかり。

主さんと彼は不貞行為はしておらず、離婚理由は彼の妻への不満。
少なからず主さんの存在が彼の背中を押していたとしても、主さんに罪はないよ。

No.38 10/11/27 16:19
通行人38 ( ♀ )

彼が結婚してる時に主さんと男女の関係がなければ、慰謝料を払う必要はありません
スレの内容に答えるとしたら、これだけです

個人的な意見としては彼とは一緒にならない方が良いと思います
嫁の悪口を主さんだけでなく周りの人達に吹聴するようなのはロクな男じゃない
相談の域を越えています
それと嫁をそこまで狂わせてしまうような結婚生活しか出来なかった事実
他の方が言われるように、私は彼の人間性を知っている訳ではありません
人間性は知らなくても致命的な欠点を見てしまったら知らん顔はできない
もちろん決めるのは主さんですが
主さんも女性なら分かると思うけど、旦那がしっかり捕まえていてくれたら、女は頑張れるものだと思うんですけどね

No.39 10/11/27 16:44
通行人14 ( 30代 ♀ )

もう良いじゃないですか💧
主さん…必ず別れるんだよね❓ここじゃ何とでも言えるけど、お子さんには、嘘は付かないで下さいよ✋

No.40 10/11/27 17:37
通行人12 ( ♀ )

29さん
そんなこと言ってたらこの掲示板は利用できませんよ。

スレからしか判断できないんだから💧
みんなどのスレに対してもそうでしょ?
悩み相談をしている人の人格も私生活も過去もみんな何もしらないんだから💧だったら何も言えなくなる💧


個人の1つの意見として聞けないならこの主さんも29さんもこういう掲示板に合わないんじゃないのかな…

No.41 10/11/27 17:43
悩める人34 ( 30代 ♀ )

14怖ぁ…💧「必ず別れるんだよね⁉」って、なんで強制してんの💧めっちゃ怖い💧

私は別に主さんは彼と別れる必要ないし、住所と連絡先変えて元妻との関係を絶てば済む話だと思うけど💧

だいたいやね。お互いに好意を抱いていたとしても、不倫(男女の関係)にまで発展していなければ、それは「友人」です。
既婚者の友人が、離婚してから付き合った。ただそれだけの話ですよね?
それが何故「子供が可哀相」になるんですか?

彼が離婚を進めるに当たって、主さんへの恋心が活力になっていたとしても、それは主さんに非はありませんよね。

14さん、サレ妻ですか?

No.42 10/11/27 17:49
通行人35 

軽率だと思うけどな。
不倫はしてなくても不倫してたんじゃないかって疑われるような行動してんだから。
相談されてて後押しした関係で離婚して、すぐに付き合うなんて疑わしく思われると思う。
しかも奥さんが酷いって聞いてんだったら、そんな酷い奥さんなら、もしかしたら疑われて何かされるんじゃないかって普通考えない?
子供がいるんだったら、そういう行動は慎重にしないとダメじゃないかな。
現に子供が危険にさらされてるんだし。

No.43 10/11/27 17:54
通行人 ( ♀ VCPAw )

では42さんは離婚してどれくらいたってお付き合いするのが軽率じゃないと思われますか❓
バツイチは再婚するなとか❓

No.44 10/11/27 18:52
通行人35 

せめて一年ぐらいは様子見ても良いんじゃないかとは思う。
半年も経たない内に付き合うのは軽率かな。
まあ人それぞれ違うんだろうけどね。

バツイチは結婚するなとは思わないよ。
再婚に反対なわけじゃない。
ただ相手は、きちんと選ばないと子供が不幸になるんじゃないかな。

No.45 10/11/27 20:58
通行人29 

12さんには
私の主旨が全然伝わって無いみたいですね。
知らないから何も答えられないんじゃない、「自分の価値観で勝手に決めつけてはいけない」という事ですよ。
主さんのスレやお礼レスに書いてある事以外を勝手に憶測してる人が多くないですか?
彼の主さんや子供さんに対する態度が悪いような事は何ひとつ書かれてませんよ。
なのに「こういう男は最低」「別れた方がいい」という判断材料になるのか不思議でたまりません。
偏見から来る決めつけだけはやめた方がいいと思います。
そういうレス者が多いという事です。
私は「私ならこう考える」というアドバイスのみです。
相手の人生を知らないのに、知ったふうにアドバイスは出来ない。でもだから参加する資格が無いとは思いません。
自己覚知という言葉をご存知でしょうか?
己の考え方や傾向を知って初めて、人にアドバイスが出来ると思います。

No.46 10/11/27 21:57
通行人46 

疑問が一つ。
元嫁はギャンブル狂いでお金に汚ないなら、興信所を雇う余裕はないと思う。
どこから調べられていると思うのか?

関係を持ってないなら謝る必要はない。下手に謝ると誤解して関係があったと思わせることになる。
一体どこから、調べられていると聞いたの?
元嫁の不満は離婚前に会話で聞いたなら、離婚時の約束とは関係ないと思う。

No.47 10/11/27 22:04
通行人14 ( 30代 ♀ )

41よ…😂
21のお礼最後まで読んだら❓
後ね…一々人のレスに文句言わんでくれない❓

No.48 10/11/27 22:06
通行人48 ( ♀ )

ちょっと疑問なんですけど、スレ文読んでも、元嫁が誹謗中傷してるっていうのが分からないんですけど😓
主さんが元嫁を中傷してるっていうのは分かりましたが💧

No.49 10/11/27 22:31
通行人 ( ♀ VCPAw )

⬆の方へ、それは 彼が元嫁さんを誹謗中傷しているので 取り決め違反で元嫁さんから訴えられるのを恐れているというスレなのでは❓

No.50 10/11/27 23:09
通行人48 ( ♀ )

んー、ちょっと違うような…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧