注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

事故の加害者

回答9 + お礼3 HIT数 2991 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/11/28 09:59(更新日時)

2週間前に人身事故を起こしてしまい加害者になってしました😢
内容は片側1車線を走行中信号機のない横断歩道上で80歳のおばあちゃん2人をケガさせてしまい一人は足首と腰骨を骨折で足首は手術し入院です。もう一人は骨折とかはしていませんが腰に力が入らないとの事で入院です!
おばあちゃんの証言では反対が止まってくれたので反対車線を走行していた私が止まると思い横断歩道を出て来たって事でした。
私が気が付くのが遅れてブレーキを駆けハンドルをきったのですがスリップして流れてぶつかった感じです。
5日に1回ぐらい二人には面会に行っています。
①罰金
②点数
③処罰
④被害者に対しての謝罪の接触方など
どなたか法律とかに詳しい方、教えてください⤵😖
お願いします😫

No.1473540 10/11/27 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/27 16:10
通行人1 ( 20代 ♂ )

信号の無い横断歩道は徐行人が渡ろうとしていれば停止
完全に主のミスですね
人身で手術入院となると厳しい処分になる可能性は十分
点数と反則金は後から通知が来ると思うので待ちましょう
とりあえず被害者と家族にはしっかりお詫びをする以外無い
相手次第でさらに処分が厳しくなるから
後は保険屋が~とかは被害者の感情を逆なでるのであまり言わない方が無難
確かに保険屋がやるんだけど被害者にしたら事故責任者は主だからね

No.2 10/11/28 00:02
匿名希望 ( ♀ 4Ajpc )

80歳で腰椎骨折なら一生寝たきりでしょうね…
恐らく一生分の介護費用請求されてもおかしくないと思います

お気の毒ですが

No.3 10/11/28 00:27
お助け人3 ( ♂ )

主さんよく逮捕されなかったですね。故意にやった訳ではないのでお気の毒とは思いますが相当厳しい処分を覚悟した方がいいと思います。罰金が50万前後、長期免停プラス被害者への賠償です。原則として信号機のない横断歩道上は歩行者の過失は取れないためいわゆる信号無視をして人を轢いたのと同等の処罰が予想されます。

No.4 10/11/28 00:50
お礼

ありがとうございました😢

No.5 10/11/28 00:52
お礼

ありがとうございました😢

No.6 10/11/28 00:53
お礼

ありがとうございました😢

No.7 10/11/28 02:10
@。ねこたろ。 ( fYbqc )

兎にも角にも、この手の事故を起こす人ってまずせっかちなんだよね。気が急く、急く、急くだけの人!然もこの後に及んで反則金や点数などの心配ばかり。あのね、起こってしまった事責める気も反省促す気も無いけどね、この世の中なぜに警察や裁判所があるのか考えて見て下さい。それは個別の事件事故の案件を精査し審議しその当事者に(加害者には)罰を与えるか否かを審議する為、お巡りや、弁護士のいないここで聞いてどうするの?後、何故に判決や求刑を協議出来るかと言うと事故のいきさつや要因をまとめた書類が無いと正確な判断が出来ないし、協議も出来ないでしょう??(超能力者で無いのだから)だから審議は書類のある裁判所又は警察が審議し処罰に値するか否かを審議してもらい、その間主はひたすら待つ身で通知が来るまで、処罰内容は解らないよ。

No.8 10/11/28 06:31
通行人8 

対向車が止まってて歩行者が渡ろうとしてるのに と言う事は 前を全く見て無かったか40キロオーバー位のスピードだったかだろう

No.9 10/11/28 07:31
通行人9 

主さん携帯電話でメールしながら運転してなかった? 
携帯電話をいじくりながら運転している人が多いので前方不注意の事故がめちゃくちゃ増えてます。

No.10 10/11/28 08:43
通行人10 ( ♀ )

前方不注意のなにものでもないね。
ちゃんと見てれば対向車が停まってて、横断歩道に人がいる事分かるはずですもんね。
お年寄りの骨折は、たぶん寝たきりになるでしょう。筋肉はすぐに衰えて支えられなくなりますから。
ご家族の負担は計り知れないものですから、介護する方が仕事辞めざるを得ないとなると、そちらの保障も請求されるでしょう。
自分の点数や罰金より、被害者優先に考えてない主さんには呆れます。

No.11 10/11/28 09:11
通行人11 ( ♀ )

お気の毒としか言いようが無いですね…。
でも主さんは5日に一回でも被害者の所に足を運ばれているのですよね…。私はそこは認めてあげたいです。
家も娘が交通事故の被害に合いましたが 加害者側は全くの誠意も感じられず、私や保険会社からの電話も居留守。警察への出頭にも応じず…かなり手間取りました。
初めの内は物損で済ませるつもりでしたが、あまりのふざけた態度に腹が立ち、人身扱いにして頂き厳しい処分を申し出ました。



おばあさん、良くなると良いですね。🙏

No.12 10/11/28 09:59
通行人12 

主さん、警察にも言われたと思うけど、まず横断歩道手前は徐行。
横断歩道有りの目安が手前の♦マーク。
なので♦が見えたら減速する事。
今回、対向車が止まって横断者を行かせたところに気付くのが遅くスリップしたという事は相当スピードが出ていたと思います。
被害者への対応は保険屋と良く相談して誠意を持って謝罪して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧