注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

皆様ならどうしますか?

回答5 + お礼5 HIT数 1978 あ+ あ-

通行人( 41 ♀ )
10/12/02 20:06(更新日時)

中学1年・転校1ヵ月未満。約1ヶ月たちました。
宿題を一度忘れました。タンコブが出来た程のゲンコツ。
部活が土日もあり散髪に行く暇がなく散髪に行けなくて、両方のこめかみを持たれ持ち上げられ地面から足が離れました。散髪したら、似合わないなと言われました。
部活で、〇〇は出来るのにお前は出来ない。ガッカリだ、期待ハズレ、練習に参加させない、声が小さいと舞台で歌わされました。(喉にポリープがあり声がかすれます。)今、熱が出て休んでますが、明後日の校内マラソン大会に下位10位に入ったら部活参加させない。
足は早い方ですが、病み上がりに走れるのか心配です。
部活で他の子は滑り込んで取っても何も言われないのに、うちの子が滑り込んで取ると、お前はマグロか?滑り込んで取るな。
ボールがコートの右後ろに落ちて来たのを目の前の子達は取らず、左端にいた息子が慌てて走って飛び込んだけど上がらず、罵声あび退場。以前の学校では大所帯の中、1年生ではありますが公式戦もセッターで出たりして先輩の中でプレーしていました。叶わぬ夢でも選抜選手を目指して楽しいプレーをしてました。今、先生が怖いと言ってます。

No.1475424 10/11/30 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/30 09:38
通行人1 ( 40代 ♀ )

転校の理由は何ですか?

まずは 友達などから情報を得てから、先生に事実確認してみてはいかがですか?

子供の言うことも信じたいですが あまりに辛くて大げさに言うこともありますよ。

冷静に対処して下さいね。

No.2 10/11/30 09:40
通行人2 ( ♀ )

まさか主さんはお子さんがそこまでされてるのに学校側に何も言わずですか?
タンコブが出来るぐらいとか足が浮くほど髪の毛を掴まれたとか、どれも普通じゃないですよ💧

No.3 10/11/30 11:23
お礼

>> 1 転校の理由は何ですか? まずは 友達などから情報を得てから、先生に事実確認してみてはいかがですか? 子供の言うことも信じたいですが あま… レスありがとうございます。転校の理由は離婚ですが、元々父親は仕事で会う事が少なかったので母子家庭だからとは考え難いです。
末っ子なんですが、口数は少ない子で、嫌な事もあまり言いません。前学校でも、厳しい先生はいましたが、力加減をしてタンコブ出来るまではしませんでした。
忘れ物に対して敏感になり、10分しては又、忘れ物ないと思う?本当に忘れ物ないかな?と聞いて来ます。ないよ~と言っても、心配してます。
学校で忘れ物すると部活停止になるそうで、お前のせいで部活停止になると先生に言われたみたいです。やった宿題を一度忘れた事が原因です。
冷静に対処と言うか、まだ学校にはリアクションしていませんし学校から連絡1つありません。休みの連絡するとお大事にと言われるだけです。まぁ当たり前ですが。

No.4 10/11/30 11:57
通行人4 

今時、それは普通ではないですよね⁉

まずは、学校に相談するのと、事実確認が必要かと思います。
同じ部活の子供や親から、先生の評判などを聞いたり、子供が先生にされた事を、日付や写真と共に日記に書いたり。

先生が否定するなら、ボイスレコーダーとかも考えてはどうでしょうか⁉

No.5 10/11/30 15:45
通行人5 

事実確認の上、新聞社と教育委員会に言いつけましょう。

No.6 10/11/30 22:50
お礼

お礼が遅くなってすみません。一括のお礼になります。
教育委員会は学校の生徒の母親や父親が勤務しており、飲みに行く仲間です。先生と教育委員会は友達?みたいな感じです。県の教育委員会に連絡してみたら、「大体言われる事は想像出来ます山間部地域はそんな感じです、だからと言って体罰は全国どこでも許されない事です、校長先生に相談して下さい。県の教育委員会は市町村の教育委員会には言えない」と言われました。事実確認は難しいかなと思います。でも、部活をこっそり見に行ったら、息子はコート外に1人で座らされて1日座ってただけでした。誰も話しかけません。終了間際に私に気が付き慌ててコートに入れましたがすぐに片付けて終了しました。子供には、忘れてたごめんと言ったそうです。意味不明。朝8時から5時まで座ってただけです。

No.7 10/11/30 23:18
お礼

密着した地域性なので、相談する場所もなく、下手に相談したら更に息子が酷い目にあうのではと心配です。 先生は他の保護者のご機嫌取りに必死な感じです。

No.8 10/12/01 00:46
通行人1 ( 40代 ♀ )

以前 ママ友も子供がイジメにあった時に 教育委員会では埒が明かず人権擁護委員会に相談をして ようやく教育委員会も促され事実確認に動いたと聞いたことがあります。

9月にママ友が亡くなってしまったので これ以上は分からないのですが 1度 相談してみて下さい。

No.9 10/12/01 14:35
お礼

お礼が遅くなってますがすみません。
人権擁護委員会ですか、早速調べて見ます。

No.10 10/12/02 20:06
お礼

お礼遅くなりました。学校が訪ねて来たので話しました。職員会議の結果、タンコブは認めるが他は認めず、思い違いでしょうと言われました💢
部活は休部した方が良いでしょうと💢
ため息をついたので、一切お話する事はありませんとお帰り頂きました。
排除しようとしているのかなと感じました。お休みすると勉強が遅れますよ?と脅す感じです。
ちょっと限界かも。 元旦那は、帰って来いと言いますが、上が転校したくないと言うので身動きとれません。本人はお母さんと一緒に暮らすと言います。私が二人いたら良いのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧