注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

最近📱ドコモのスマートフォンに切り替えた方いらっしゃいますか⁉

回答2 + お礼0 HIT数 3844 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/12/01 22:06(更新日時)

スマートフォンて、どうなのかな、と今悩んでます。ずっとドコモユーザーなのですが、今回、今使ってる携帯が不調で、年内には変えたいと思っていて、NECのものにしようって半分以上、心が決まっていたのに。
スマートフォン‥を店頭で見かけ、心がぐらつきました。そのまま機種変できず、今日はカタログだけ貰って帰ってきました。
最近、普通の携帯電話からスマートフォンに変えた方いらっしゃいましたら、
メリット、デメリットを教えてもらえませんか?
あと、以下の質問にも答えてくださると有り難いです。
①パソコンを使える人でなければ、スマートフォン、あまり意味がないですか?②携帯のwebサイトが見られないのは、結構不便なものですか?
③メールに絵文字とか使えるんでしょうか?

No.1476347 10/12/01 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/12/01 17:24
通行人1 

今年スマートフォンに変えました。
メリットは画面が大きいこと。珍しがられるところ(笑)
デメリットは本体が大きいので、よくポケットから落ちます💧あと、片手で操作しづらいです。手が大きければ問題無いかと。
パソコンのキーボード入力出来た方が確実に長文にはいいです。
私のはSH-03Bなので普通のと同じようにiモード使えますし、パソコン用のwebサイトも見れます。
絵文字やデコメもオッケーです。
他のスマホについては分からないのですが、私が使ってるのについてはこんな感じです。
若干、普通のにすれば良かった…と思ったりします😅
参考になれば幸いです。

No.2 10/12/01 22:06
通行人2 ( 20代 ♀ )

>1番さん
SH-03Bはスマートフォンじゃなくて従来のガラパゴス携帯ですよ。

私はXperia(SO-01B)を半年間使用してます。しかし経費を抑える為に、auのIS01とSH008をPortableWi-Fi(BF-01B)の子機として4台持ちしてます。月額8,000円以下です。

docomoショップでは○○さん(私)は経費削減の天才だね。と言われました。

主さんが1台持ちで月額7,000円台でimodeメール(絵文字可)/imodeサイト不可で大丈夫かですね❓

最初はガラパゴス携帯との2台持ちがオススメですが、月額12,000円を超えてしまいます。

あとは主さん次第ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧