注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

ケータイショップの店長

回答3 + お礼3 HIT数 1037 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/12/02 16:02(更新日時)

すみません、愚痴になりますが聞いてください。

ケータイショップの店長さんが小馬鹿にしてきます。
ケータイの事や付属品、データの事などを聞いて教えてもらうんですが、いざケータイを使ってみると間違った情報ばかり…
ケータイも安いものではないし、納得いくものが買いたかったんですが、聞いた情報が間違っていると騙された感でいっぱいです。

以前、他社から乗り換えた知人が電池をもらう手続きに行くと、機種変更を勧められて新しく契約しました。
知人が料金が高いと嘆いていたので話を聞くとなんの説明もなく、今なら一万円プレゼントです。電池もらうよりお得です。と言われたそうです。
知人も知人ですが、まだ機種代が残っている、その分の金額も合わせて請求になると説明しないんでしょうか?

イライラが止まりません。

No.1476993 10/12/02 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/02 15:33
通行人1 ( ♀ )

私の行く店は、金額はもちろん、二年縛りを待たずに機種変する場合は、残りの金額とポイントまで使って、どれくらい月の支払い料金が発生するか、事細かに説明があり、更に『ではカタログをお持ちになり、また後日にご返事いただければ~』みたいな感じで、考える期間もくれるので、失敗したことないです。


ショップによって、対応やマナー、店員の質というかレベルが違うので、立地など利便性もあるとは思いますが、出来ることなら他のショップを探された方がいいですよ💦

No.2 10/12/02 15:39
通行人2 

まだ機種代が残ってる、その分の金額も合わせて請求と説明がなかった?


うーん… 説明いるのか?

前の機種代の残りの金額がなくなると考える知人の方の方が不思議ですが…💧


説明してもらわなくても前の機種代は払うのが普通だと思うのですが

逆に機種変して 前の機種代の残金を払わなくていいならみんな機種変しまくるよね💧

ありえん

No.3 10/12/02 15:39
悩める人3 ( 20代 ♀ )

それは 本人に抗議すべきです

私も 説明が全然 嘘だったから 怒りましたよ

No.4 10/12/02 15:52
お礼

>> 1 私の行く店は、金額はもちろん、二年縛りを待たずに機種変する場合は、残りの金額とポイントまで使って、どれくらい月の支払い料金が発生するか、事細… コメントありがとうございます。

カタログは電気屋でもらい分からないところをショップで聞き、購入しました。
やっぱり地域差、個人差ですよね…
直営店が二軒しかないんですが、前にケータイの調子が悪く違うショップに行ったときにそこの店長さんがなあなあで、ケータイのパスワードを教えたんですが、何をしてるのか分からない状態で説明もなく勝手に操作されたので今のところに戻ったんです。
以前はとても良い対応の店長さんがいたんですが、転勤されたため今は居られないし…(T_T)
だから余計に比べるかも知れません(>_<)

No.5 10/12/02 15:54
お礼

>> 2 まだ機種代が残ってる、その分の金額も合わせて請求と説明がなかった? うーん… 説明いるのか? 前の機種代の残りの金額がなくなると考える… コメントありがとうございます。

そうなんですよ(_-;)
知人も知人なんですが、知人は60歳なんです。
ケータイの事をあまり知らなかったんです。
これは後のフォローしなかった私が悪いんです(T_T)

No.6 10/12/02 16:02
お礼

>> 3 それは 本人に抗議すべきです 私も 説明が全然 嘘だったから 怒りましたよ コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
基本小馬鹿にされてるんでできる事をできない、できない事をできる。と…
卓上ホルダーが付属されてるのか聞いたら付いてると言われたのに帰ってみると付いてなかったり…

一度本人に抗議したんですが、流されてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧