注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

郵政改革法案

回答3 + お礼2 HIT数 1165 あ+ あ-

郵政改革( 38 ♂ tHKFw )
10/12/07 03:31(更新日時)

亀井さんが頑張ってくれている、郵政改革法案は先の臨時国会でも先送りされてしまいましたが、国民は正直無関心だと思いますが、郵政改革法案が成立しないと、郵貯、かんぽの日本の巨額財産が外国にとられてギリシャのようになりかねないんですよ、国会議員は難しく言うからわからないけど、どうも国会はねじれだし、でもなんとか春には郵政改革法案成立するとおもいますけど皆さんはどう思われますか?

タグ

No.1478985 10/12/05 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/05 15:37
悩める人1 

なぜ外国に取られるか、バカな私にも解るように詳しく書いて下さい!

一見、公務員時代より給料はやや減っているものの、これからの締め付けから外れるだろうから良かったんじゃないですか?

公務員じゃないから、副業も政治活動も出来るんじゃないですか?

公務員になると、民間で入っている企業の立場はどうなるんですか?

どうぞ✋

No.2 10/12/05 16:29
お礼

>> 1 私も馬鹿なのでうまく説明できないかもしれませんが、現状ですと、郵貯、かんぽの株は確か何年か後に完全売却になるよていです。つまり売却するのはお金のない日本の可能性は低く外国が株主となり、国民の財産郵貯かんぽの資金が、日本の運用でなく、外国で運用されてしまうことになるのです。今は日本の景気は悪いですが、なんとか国内でお金(国債)など国民がもっているから日本は破綻しない状態です。ギリシャなどは外に資金が流出し、国が破綻状態です。そうなると国民の税金は上がり・・すべて外国で投資がこうなるとは限りませんが、せめても、郵貯かんぽの資金はアメリカがほしくてしょうがない状態なのです。他にも郵政改革法案は内容はありますがこれは一部です。すみません説明不足もくしは見方が違うかもしれませんが色々なご意見宜しくお願い申し上げますm(__)m

No.3 10/12/05 16:41
悩める人1 

郵政の株って職員に買わせるんじゃないんですか?😲

家の兄貴が主さんと同い年で18歳~外勤配達を経て、3種をとり窓口や書留などをしているので
興味深いスレです!

兄貴じゃないですよね?(笑)

ここまでデカくなると潰れにくいし問題なさそうですが。

私は工高卒で学がないので、皆さんのレスを観させてもらう立場ですが
興味深いスレを立ててくれて ありがとうございます。

No.4 10/12/05 21:38
お礼

ご観覧していただきありがとうございます。その他にも、現状だと、郵貯かんぽの会社もバラバラになるし、地方の郵貯局も地域密着型でなくなってきてしまう気がしてなりません。郵便 貯金 保険 3つ揃ってはじめて郵便局らしさを発揮して庶民的に指示されてるのに、わざわざバラバラにすれば、ただのゆうちょ銀行単独、かんぽ生命単独だとそれらって郵便局の会社じゃないんですよ、しかも、一般の方は現在ある郵便局って、民間前となんら変わりないと思っていると思いますが、ゆうちょ銀行 かんぽ生命らの委託会社なんですよ😲つまり使いっパシリ会社ってやつなんですよ、郵便局って名前だから利用するお客様は何でもあつかってるからいいんですけど、郵便局会社の職員は、他社ゆうちょ銀行かんぽ生命らの商品を命がけで懸命に販売してるんですよ、そして収入源はその手数料らしいですが、郵便局会社が必死で進めたゆうちょ銀行かんぽの契約はそれらの会社に吸い上げられ、その手数料が郵便局会社の給料、結果、ゆうちょ銀行かんぽの会社は 発展しても郵便局会社は手数料ってことは横ばいで変なシステムらしいですが、郵政改革法案頼みますよ👊

No.5 10/12/07 03:31
悩める人1 

皆さんにも目をとめて貰いたいですね。
🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇
皆さん、意見 お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧