注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

主婦の仕事

回答5 + お礼1 HIT数 1119 あ+ あ-

名無し( 28 ♀ aASqc )
06/10/01 22:44(更新日時)

私は今、旦那と3人の子供と旦那の両親との7人暮らしです。一番下の娘が保育所に行くようになり、それを機に仕事を始めたのですが、仕事の事に関して旦那と母親が何かとうるさくて…。働く時間が長すぎるだの(ちなみに今は美容室の受付で10時から5時)、家庭の事より仕事に力を入れすぎだの、挙げ句の果てには「そんなに仕事をがんばるのは、仕事場のオーナーとできてるんじゃないのか」と言われる始末…もともと旦那は働くのが嫌いで一年半程無職の時期が続き、しびれを切らした旦那の母親が私に働けと言った事がきっかけで働きだした私。それが突然1ヶ月前ぐらいから旦那が働き出した途端、私の仕事に文句をつけるようになりました。正直仕事は好きです。だからといって、家事もしないわけじゃありません。毎朝五時半に起きてみんなの朝昼夕ご飯を作り、チビたちの送り迎えをしながら仕事をしています。私の仕事の何が気にくわないのかがさっぱり分かりません。ひどい時には仕事をやめろとキレて私を殴る旦那…今は愛情なんてありません。子供達の為に離婚せず不自由な思いをさせたくない一心で働いています。毎日ストレスで鬱になりそう

タグ

No.147945 06/10/01 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/01 16:07
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

お気の毒です💧
でも、主さんは生活の為に子供の為に働いてるわけですから、今やめると生活も苦しくなるんですよね?辞めずに周りとうまくやっていくしかないでしょうね。まあ、ただの旦那の嫉妬を親が聞いて鵜呑みにしたってとこですかね…。やましいことがなく、仕事に生き甲斐を感じてるなら、続けたもん勝ちだと思います。

No.2 06/10/01 16:21
通行人2 ( 30代 ♀ )

家事育児ちゃんとやってるなら強気でいていいと思いますよ😊
私も旦那の両親と子供4人いて正社員で働いていますが家事育児手抜きせずやってるから旦那には文句言わせませんよ(笑)

No.3 06/10/01 16:28
通行人3 ( 20代 ♀ )

素晴らしいですね⤴
私も主さんのように強くなりたいと思っちゃいます💪
あ、悩んでるのにごめんなさい。
主さんには落ち度がないように感じられます。立派だと思います。だから負けないで働き続けてください😊
お子様達だって、お母さんを殴るお父さんと、自分達の為に一生懸命働くお母さんと、どっちがいいか小さいながらにわかるはずです。
応援してます❤

No.4 06/10/01 16:39
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

10時~5時なら長くはないですよね?7時とかなら長いかも知れないけど。旦那さんが無職の時期が長ければ、それだけ収入もないと生活できなかった訳だし。短時間で沢山稼げれば別だけど、パートで稼ぐにはそれなりに時間も長くなりますよ。働くことはお義母さんが促したんですよね?家事もちゃんとしてるんだし。それに、いつまた無職になるか分からないですよ。お義母さんにはうまく言えないですか?パートでも仕事は仕事ですよ。チョコチョコ簡単に辞めてたら、信用なくしますよ。

No.5 06/10/01 19:43
お礼

みなさんありがとうございますm(u_u)m みなさんの言葉一つひとつに励まされます!でも、もし今の仕事を私がやめなかったら、私の職場に迷惑がかかる事になってしまうんです。最初のスレにも書きましたが、私と職場のオーナーができてると思ってるらしく、「お前が今の仕事辞めないなら、オーナーに直接、本当の事を聞きに行く。店まで行くからな!」って言われてます…オーナーとは何もないと言うと、それを証明するためにも辞めろと… どうすればいいのか分かりません。このまま辞めちゃうと、旦那の思うつぼだし… 毎日胃が痛いデス😥

No.6 06/10/01 22:44
匿名希望6 ( ♀ )

うちのアホ旦那もそうです!!!!ウザすぎ!!!だったらこい!!!!と言ってます
うざすぎ!!!!
おめぇーの給料が低いんだよ!!といつも心の中で叫んでます!!!!
何もアドバイスにならないけど だったら来い!!とどーんと構えて下さい。
来たらうちのバカ旦那とバカ母親がすみませんm(_ _)mと言って下さい。
そして辞めるざるを得なくなったらだったらおめぇが働け!!!!と離婚届を目の前に置いて捺印させ念書も書かせては?
強気強気!!ここで全ての実権を手に入れるチャンスです!!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧