注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

おしっこもうんちもしない。

回答4 + お礼3 HIT数 2646 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/12/07 13:23(更新日時)

4日に引っ越しました。

1歳5ヶ月のM.シュナを飼っています。
新しいお家に慣れないのか..おしっことうんちをしません。散歩に行くとおしっこはしますが.うんちはしません。

前のお家ではトイレできちんとしていたのに..環境が変わったせいでしょうか?

慣れたら今まで通りするようになるんでしょうか?

旦那は『慣れたらするだろう』と言ってますが..様子みてていいのでしょうか?


教えてください。

No.1480328 10/12/07 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/07 12:22
通行人1 

異変に気付いてどのくらい経ってますか?

おかしいと思ったら 先ずは病院で診てもらうのが当然の義務では無いでしょうか。

オシッコは環境が変わると1日出ない事もあるそうですが
便は体調を確認する一番の証ですよね。
とにかく病院に隠さず話し診てもらうのがいいですよ。

No.2 10/12/07 12:28
通行人2 ( ♀ )

病院に連れていくべきです。

ワンちゃんて場所が変わると
マーキング。ニオイ付けする
みたいです。

体の調子が悪いのかも
知れませんね⤵

とりあえずワンちゃんの
落ち着くようなスペースを
作ってあげて下さい。

No.3 10/12/07 12:48
通行人3 ( 20代 ♀ )

うちのチワワも引っ越しが原因で、室内ではトイレしなくなりました😖

ウンチはいっぱい運動すると出やすいので、散歩の時に少し走ったり、長めに歩いてあげると良いですよ。

No.4 10/12/07 12:49
お礼

>> 1 異変に気付いてどのくらい経ってますか? おかしいと思ったら 先ずは病院で診てもらうのが当然の義務では無いでしょうか。 オシッコは環境が変… ありがとうございます。

異変に気付いたのは5日の夜です。
最後にうんちしたのが5日の夜ですごく柔らかかったです。
そして今さっき少しだけうんちしましたが固かったです。

環境が変わるとおしっこでなくなる事もあるんですね..

やっぱり病院に行った方がいいですよね。

No.5 10/12/07 12:52
お礼

>> 2 病院に連れていくべきです。 ワンちゃんて場所が変わると マーキング。ニオイ付けする みたいです。 体の調子が悪いのかも 知れませんね⤵ … ありがとうございます。

今まで使ってたベッド.お昼寝マット.大好きなおもちゃいっぱい置いてあります。
今まで通り遊び回ったり元気そうなんですが..病院いってみたほうがいいですよね。

No.6 10/12/07 12:53
お礼

>> 3 うちのチワワも引っ越しが原因で、室内ではトイレしなくなりました😖 ウンチはいっぱい運動すると出やすいので、散歩の時に少し走ったり、長めに歩… ありがとうございます。

そおなんですか!?
やっぱり引っ越しで環境が変わると出来なくなっちゃうんですかね..

散歩も長めにするよーにしてますが疲れると歩かなくなるんですよね。

No.7 10/12/07 13:23
匿名 ( 30代 ♀ P7G0w )

もう3日ですね
病院行ってあげた方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧