注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

友人の真意がわからない

回答3 + お礼3 HIT数 1581 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
10/12/07 18:20(更新日時)

中学時代の友人(外国暮らし)から、帰国の連絡が🙌
私はじめ旧友一同喜んで、久々の再会にむけ相談中
一人だけSという子からの返信メールが👇
『お久しぶりです。返信遅くて申し訳ありません。お体に気をつけて。S』
短っ💧出欠も答えず、しかも何ゆえ敬語😥
Sは時々、連絡になかなか返事しなかったり、当日ドタキャンや、突然ぷいっと帰る癖があります。気分屋というか。
前回会った時、ドタキャンは困ると言ったら、Sはむっつり仏頂面😠困った子だなあ💧と思ってた後だけに困惑してます。
この文面…遠回しの絶交宣言ぽく見えるのは、私の錯覚💦?客観的に見てどうですか。
ご機嫌ナナメとしたら、いくら考えても原因は、ドタキャンを注意したあの一件しか思い当たらず。
メールや電話入れても反応ありません。

No.1480487 10/12/07 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/07 16:41
通行人1 ( ♀ )

連絡して反応ないなら他の参加者と相談してスルーでいいのでは。高校バラバラなって交遊関係も普段はそれぞれなんだろうし集まれる子達だけで集まればいいと思うけどな。

No.2 10/12/07 16:43
通行人2 ( ♀ )

私なら知人に降格しているなぁと…💦
実は、私も中学生までは気分屋な所があったけど、友人から注意されて気を付けるようになったのね。
私は注意してくれた友人に今でも感謝しているんだけど、注意されて腹を立てる人はこの先ずっとこのままだと思う。
甘やかすことがSさんの為とは思えないから、最悪友やめしても仕方ないと思うよ。

No.3 10/12/07 16:55
通行人3 

ちゃんと連絡した上でのあの返信とシカトなら、その友人はもう放置で仕方ないと思います。友人さん、自分から友達を遠ざけるような事してるのに気づかないんでしょうね…勿体ないですね⤵

No.4 10/12/07 17:13
お礼

>> 1 連絡して反応ないなら他の参加者と相談してスルーでいいのでは。高校バラバラなって交遊関係も普段はそれぞれなんだろうし集まれる子達だけで集ま… ①さんレスありがとうございます!
もちろん、都合があって行かれない(あるいは思うところあって行きたくない)なら、それでいいんです💦みんな学校バラバラで、それぞれ今の人間関係も大事にしたいはず。行きたい者が集まればいい。
だとしても、出欠の返事…ごめん今月は忙しいから(外国帰りの友人の滞在は1ヶ月)の一言がないのは、何故なんでしょうか💧
気分屋さんなので万一、後から私も行きたかったのに!とキレられても困るし😥
今のところ、S欠席で話が進んでますが、他の子達もはあ💢?という感じで。楽しい再会に、ちょっと影おちてます…

No.5 10/12/07 17:29
お礼

②さんレスありがとうございます!
②さんも気分屋さんだったんですか💦でも、言われた後に考えたんですよね。お友達とも仲良くて羨ましいです。
ドタキャンの一件、私もSとケンカしたいわけじゃなかったし、いつもは一緒にいて楽しいし信頼関係できてると思ってたし…なるべく言葉を選んで、気持ちを伝えたつもりだったけど⤵
Sは急に黙って私の顔見なくなり、後は会話がぶつぶつ途切れ、気まずいまま「じゃ」でお別れ。
嫌がられるなら、友やめも仕方ないけど。ああいう終わりって寂しいですね…

No.6 10/12/07 18:20
お礼

>> 3 ちゃんと連絡した上でのあの返信とシカトなら、その友人はもう放置で仕方ないと思います。友人さん、自分から友達を遠ざけるような事してるのに気づか… ③さんレスありがとうございます!
やっぱり、クラスとか学校が変われば、人間関係も変わるものですよね。ケンカしなくても徐々に自然消滅というか、フェイドアウトしていく友人は、今までいなくもなかったし。それは仕方ないと思ってきました。
Sともこのままなら、たぶん今まで通りの友達関係とはいきません。しかし、何か私たちを気に入らないなら気に入らないで、『会えない』の一言もないままシカトは初めてで、どうしたらいいやら…ポイ捨てされた気分もちょっと。悲しい⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧