注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

避妊手術について

回答11 + お礼1 HIT数 9137 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/12/10 00:03(更新日時)

現在2人目を妊娠中です。

主人と話し合い、子供はこれ以上作る気はないので、パイプカットか卵管けっさつの2通りで検討中です。

卵管けっさつの場合、帝王切開だと、ついでに手術が出来るけど普通分娩だと、敢えてお腹を切って手術しないといけない。と通院している産婦人科から言われました。
費用は10万です。

費用は別として、私としては、お腹を切ることに抵抗もあるし、入院が長引くのも避けたいので、主人にパイプカットをお願いしたいと思っています。


ところが、卵管けっさつをしたという義母が、帝王切開でもなく、お腹を切らずに出来たらしく、費用も4万だったから出産と同時にした方がいい。と主人に言ってきたようです。


私にはその情報が信じられないのですが、主人は義母の言葉を信じて疑いません。
他の病院を探せと言ってきます。

お腹を切らずに手術出来るのですか⁉
パイプカットや、卵管けっさつをされた方、または身近でした人がいる方など、お話が聞きたいです😣

No.1481558 10/12/09 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/09 01:37
通行人1 ( ♀ )

まだ若いので
いつまた子供が欲しくなるかもわからないじゃないですか

また戻せるパイプカットにしといた方がいいですよ

No.2 10/12/09 02:37
通行人2 ( 40代 ♀ )

私は40代で出産の翌日に卵管けっさつの手術を受けました。
その私でさえ痕があることが気になるのに
25才では抵抗があってあたりまえですね。

開腹しない方法が確かにあります。
腟式(ちつしき)は膣から器具を侵入させて卵管を縛ります。
腹腔鏡(ふくくうきょう)は、他の手術でも聞くように、お腹に小さな穴を空けて施します。
開腹手術も、私のようにお臍の下に2cmほど切る方法と
お臍の所を小さく切開する方法とあるようです。

費用は病院にもよりますし
手術の方法も、先生の腕次第でしょうから
2cmの開腹しか選べない病院もあります。

義母さんが手術したという病院に問い合わせてみてはどうでしょうか。
腟式は開腹の倍以上の費用ですから腹腔鏡かお臍の切開かもしれませんね。

No.3 10/12/09 02:51
通行人2 ( 40代 ♀ )

パイプカットですが、私はその方がベターだと思います。
卵管結紮手術は下半身麻酔をするのですが
麻酔がきれるまでの半日は産後の身体には辛いものがありました。
前日から絶食ですし、赤ちゃんのお世話もすぐにはできません。
男性なら日帰りでできますし、術痕も目立ちません。

が、身体にメスが入ることに抵抗があるのは、主さんもご主人も同じなんですよね。
男性にしてみたら、精子の出ない射精に気持ち的に違和感を感じることもあるでしょうしね。

ご主人が尻込みしてるなら、主さんが踏ん切りをつけるしかないと思います。
お腹を切らずに済む方法や、傷がお臍の中で目立たないならよいのでは?

が、よ~っく考えてくださいね。
私は妊娠しない、という解放感もあり、やってよかったと思ってるけど
人によっては「妊娠できない身体」になったことに心が重くなる女性もいましたから。

No.4 10/12/09 03:19
通行人 ( ♀ VCPAw )

おなかに小さい傷ができる

入院が3日延びる

費用は10万

主人の同意書必要

で 出産が早まって同意書がなく主人も出張に行ってたので手術できなくて また5人めができました

今は生んで良かったと思います
主人にパイプカット手術を頼んだのに返事だけしてなかなか行かなかったのです

パイプカットなら日帰り③万

女性は更年期が早まる場合もあるとか

No.5 10/12/09 05:37
通行人5 

今春3人目を出産した30代前半の者です。

私も避妊手術を迷いましたが、しませんでした。

理由は…万が一の話になりますが、数年前の福岡で起きた飲酒運転事故で3人の幼い命を思いがけず失ったご夫婦のように…我が子が生涯無事に命を真っ当できるか保障はないと思ったからです。

まだ子供が授かれる期間中に、今生きている子供たちにもしものことがあって失ったら…(極論ですが)。避妊手術をしなければ良かったと後悔したくないので、私も悩みに悩んだ末…40歳前後で避妊手術をすることにしました。

一度、卵菅を縛ってしまうと体外受精しか方法はありませんよ…?
パイプカットは…妊娠させられなくなったのをいいことに主人が他の女に走ったら困るなと思って主人には薦めませんでした⤵いや…主人のことは信じてるのですけどね😁💦私は妄想が激しいので⤵⤵⤵

ご参考までに🙇

No.6 10/12/09 06:08
通行人6 ( 30代 ♀ )

友達の旦那はパイプカットでEDになりました男性自身が望まないパイプカットは精神的に良くないらしいです。避妊はピルとゴムでいいのでは?

No.7 10/12/09 08:20
通行人7 ( 30代 ♀ )

私が行ってた産婦人科は出産直後なら下から手術できるよ~と言ってました。

私は帝王切開になったのでついでにやってもらいましたが。費用は5万ぐらいだったかな。

パイプカットは、私に万が一があり、主人が再婚した時に相手に悪いので考えませんでした(笑)

避妊の心配しなくて良いから楽です🎵

No.8 10/12/09 09:48
通行人8 ( ♀ )

まだ若いからIUDにした方がいいのでは?
いまのは銅付加やホルモンが放射されて生理が軽くなり尚且つ避妊できるものもあるそうですよ。またのけたら妊娠できますし。銅付加になるとかなりの確率で避妊ができるみたいです。わたしは普通のをつけてますが生理が重くなったり違和感も全くなく、快適です。

No.9 10/12/09 12:34
通行人9 

卵管結紮をしました。
27で3人目を通常出産3日目でやりました。
私の場合は午後一番だったので絶食は朝昼でした。
術後9年になりますが、お臍の下に2~3センチ程度の跡があります。
正直、術中と術後が辛いです。

旦那さんと慎重に決めた方が良いです。

No.10 10/12/09 16:19
お礼

皆さん、丁寧に詳しく教えて頂き、有難うございます。

一括のお礼になり申し訳ありません💦
ですが皆さんのレスは大変参考になり、感謝しています。


パイプカット等の手術は主人から言い出した事なので、主人が落ち込むということは無いと思います。
浮気は…まぁする人はするかな…とあまり深く考えていません💦

やっぱり私はお腹に傷が残るのが嫌で…⤵
体への負担もなかなかキツそうですね…


IUDというのはリングの事ですよね💦
合う合わないがあると聞いて、考えていなかったんですが…効果は卵管結紮と変わらないんでしょうか?
少し検討します。


お腹を切るではなく、膣式があることを初めて知りました。
大変、参考になりました。一度、病院に問い合わせた上で、主人とまた話し合いをします。

本当に有難うございました✨

No.11 10/12/09 23:43
通行人11 ( 30代 ♀ )

私は自分の身体にキズ入れるのが嫌なので、他人の身体に傷つける事は強要できないです。

No.12 10/12/10 00:03
通行人9 

リングもズレたりするそうです。
不正出血もあるらしいです。
理想は、人の手を借りない、ピルとゴムと基礎体温の兼用でしょうね。

リングは結紮、ピル、リングの順ではないのかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧