注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

口臭が気になるキス

回答6 + お礼2 HIT数 3858 あ+ あ-

Kyouka( 26 ♀ chB0w )
10/12/14 22:39(更新日時)

私は女ですが歯槽膿漏で口臭があります。付き合って2か月の彼氏がいますが、自分の口臭が気になってキスできません(;_;)そうゆう雰囲気になっても「苦手で…」と言って断っています。
苦手と言うのも曖昧だし、だけど歯槽膿漏だなんて言いたくないのでなんと言って断ればいいか悩んでいます(;_;)
案としては「胃の調子が悪くて臭いそうだから」と言おうかと思うんですがどうでしょう?(>_<)
歯槽膿漏よりは胃のほうがイメージも悪くならないと思うんですが…

No.1481566 10/12/09 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/09 02:12
通行人1 ( ♀ )

マメに歯磨きしてたらそれほど匂わないんじゃ❓
マウスペットとかもあるし…
ネットでたまに見るけど飲むと体から香る…みたいなのとか……

常にガム噛むとか飴舐めとくとか…


どうでしょう❓

No.2 10/12/09 02:22
通行人2 ( 40代 ♀ )

歯間ブラシをした後歯磨きして出るだけでも 臭いはおさまりますよ😃

でも まだ若いんだから きちんとデンタルケアで受診しないと…

No.3 10/12/09 03:54
通行人3 ( ♂ )

少し高めだけど、歯槽膿漏、歯周病用の歯みがき粉売ってますよ。
多少の口臭は消してくれると思います。

No.4 10/12/09 11:10
通行人4 ( ♀ )

まず歯槽膿漏を治す治療したほうがいいのでは⁉

まだ若いし…ほっておくと歯を失います😖
大変でしょうけど、定期的に通院したら口臭軽くなりますよ💡

No.5 10/12/09 18:34
通行人5 

歯臭病は、根から治さないとです。
歯医者さんに積極的に行きましょう。
歯医者に行ってるからと言えばいいんじゃないですか?
胃が悪いと言うほうが引いちゃうかも。

お口にスプレーしちゃえば良いじゃないですか😄

とにかく、歯医者に行けば行くほど治ります。

患者さんが、口を開いたとたんに臭いが💦
でも、少しずつ臭いがなくなります。
煙草を吸う人は数倍臭いです。それでも根の治療をしたり抜歯すれば消えますよ。
頑張りましょうね❤

No.6 10/12/09 22:42
お礼

みなさんありがとうございます😃
つい2週間前に歯医者に行ったら、「歯槽膿漏」「歯根がダメになってる歯を1本インプラントにする」と言われてしまいました😱
毎日、昼と夜に歯磨きしていていたんで大丈夫だと思っていたんですが😢これからは毎日フロスもやって頑張ります😣
治療は半年以上かかりそうなんですが…普通に生活するくらいならマメにデンタルケアしていれば臭いは大丈夫そうですがさすがにキスは臭いそうで…しないほうがいいですよね😭意地でも避けたほうがいいですよね😣

No.7 10/12/10 00:15
通行人7 ( ♀ )

元彼が口臭きつかったです😥
主さんは自覚してるだけいいと思います。
キスの前はミントの飴やガム食べながらするようにしてました。
ディープは無理でしたが、軽いキスなら気になりませんでしたよ😃
常に飴舐めたり、軽いキス以外はしなかったりと気を付ければ大丈夫ではないでしょうか?
理由言わないでキス拒み続けるのは、彼氏も不思議がるし、ちょっと傷付くかも💧

No.8 10/12/14 22:39
お礼

回答ありがとうございます。理由もなく拒んだら確かに傷つきますよね(>_<)
「歯医者で治療中の間は無理」てはっきり伝えようと思います。
ほんとくだらない悩みに回答ありがとうございまさた(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧