注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

母乳がでなくなってて

回答5 + お礼0 HIT数 1129 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
10/12/11 00:25(更新日時)

今五ヶ月の子供を混合で育てていて 今月から離乳食始めました 最近から子供があまり母乳を飲まなくなりました 歯が二本生えてて 乳首噛まれる時もあります 張る感じもなくなり あんまり出てないのかわからないが 両方で5分ぐらいすったら もう飲まなくなります だから 粉ミルク足してますが 出来れば 母乳を多くあげたいので 母乳が出る方法ありませんか?

タグ

No.1482576 10/12/10 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/12/10 17:07
悩める人1 ( 20代 ♀ )

母乳の出を良くするにはマッサージと食生活が重要です淼
ネットで母乳マッサージや母乳の出が良くなる食材などと検索すると色々でてきます淼
あと体を休める事も大切です昀
育児で大変だと思いますができるかぎりしっかり睡眠をとり、たまにはゆっくりのんびりする事淼
私も色々試したり頑張りました煜母乳の出が良くなりましたよ煜

No.2 10/12/10 17:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

ひたすら吸わせる

No.3 10/12/10 21:37
お助け人3 ( 30代 ♀ )

毎食白米2膳、1日トータルで水分(お茶、味噌汁、スープなど)2リットル飲めば、すごく出ます!
これを続けて、3人目にして、初完母です✌

No.4 10/12/10 23:51
通行人4 ( 30代 ♀ )

母乳でいきたいなら、ミルク足すのはダメです。(私も長男の時、それをして混合→勝手に卒乳されて完ミになりました)

おっぱいマッサージ、睡眠、食事は根菜類をたくさん、和食、飲み物は温かいもの…などいろいろありますが、手っ取り早いのは頻回授乳だと思います。(しんどいけど)

次男、10ヶ月は、完母でこれました。(私も「射し乳」らしく、おっぱいはほとんど張りません。)

ミルクを否定するつもりはありませんが、主さんが母乳にしたいなら、「おっぱい足りてないんじゃない?」「ミルク足したら?」の声に負けず、頑張ってください。

No.5 10/12/11 00:25
通行人5 ( 30代 ♀ )

同じく、生後五ヶ月 (ミルクアレルギーの為、)完母です。

疲れ&ストレス は、たくさん食事を取っても、母乳の出が悪いです。

1番は ご飯かなぁ。
炭水化物をたくさん食べる。
毎日のように、豚汁を作って、野菜をたくさん入れてます。
豚汁におにぎりに、お茶とか。
パン。

お茶は 常温のぬるいのが良いらしいですよ。(私は冷たいの飲んでます💦)

母乳もミルクも飲めるなんていいですね😠

私は 完母がプレッシャーでプレッシャーで、…💧
離乳食がはじまり、ホッとしてます。
いざとゆうときは、離乳食があるって思うと、少し楽です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧