注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

旦那が臭い

回答15 + お礼1 HIT数 6042 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/12/11 08:17(更新日時)

旦那35歳が去年辺りから臭い(加齢臭?)です。一年ほど前から仕事の付き合いで飲みに行く回数が増えたのでアルコールなんかも関係してるんでしょうけど、洗濯物の洗い上がりの匂いが旦那のだけ微妙に違います。私や子供の服は柔軟剤の良い香りなのに旦那のだけ体臭と混ざったような変な感じ…(ΘoΘ;)仕事から帰ってきて子供のホッペや頭にスリスリして可愛がるのは良いのですが、その後に子供に近づくと子供の髪の毛に旦那の体臭(皮脂?)が移っててオエッとなる事があります。毎日お風呂に浸かり綺麗に洗ってるようなんですが翌朝にはすでに臭い。同じような方いませんか?また何か対策ありませんでしょうか?

No.1482648 10/12/10 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/10 19:06
通行人1 ( ♀ )

オーデコロン買ってあげたら?

No.2 10/12/10 19:18
通行人2 

坊主臭けりゃ、袈裟まで臭い・・・ってやつですか?

加齢臭はどうしょうもありませんねえ。うちも、プンプンです。だから主人のだけ2度洗いに柔軟剤倍にしてます。

ふとんも枕も臭い、臭い・・・鼻が曲がってしまいそうです(悲

やはり小まめに洗濯or日干しですね。

No.3 10/12/10 19:27
通行人3 

洋服なんかは、消臭剤を思いきりかければ何とかなるかも⁉
旦那様自身については…かなり前に松居○代さんが重曹を水で薄めてふりかけたら臭いが消えるっていってたような…首の辺りとか。
あの臭さは私も苦手です。

No.4 10/12/10 20:39
通行人4 ( ♀ )

食生活の改善✋

No.5 10/12/10 20:46
通行人5 ( ♂ )

僕の会社のおじさんでも、お酒をかなり飲む人(一晩に晩酌で350の缶チューハイを6本毎晩飲むらしい)と、まったくお酒を飲まないおじさんだったら会社ですれ違っても匂いが違いますよね💧

お酒を飲む人は独特の加齢臭がします❗

僕はお酒はまったく飲まないんですが、年齢が30を過ぎたので、夏場は朝シャンプーしてから家を出ますし首回りはきれいに濡れタオルで拭いてから出かけています。
口臭も気になるので朝と会社で昼食後すぐに歯磨きをしています😥

No.6 10/12/10 20:52
通行人6 ( ♀ )

アドバイスじゃなくてすみません。うちの旦那も加齢臭が💧 何度洗濯しても取れないし、一緒に寝たら私まで匂う事に気が付きました。旦那が使った衣類関係は一緒に洗わない。タオルも旦那専用。全て別にしたら私と子供は匂わなくなりました。洗濯物より旦那が何で洗ったら皮脂の匂いがなくなるのか?匂いの元を何とかしなくちゃ、あの匂いから解放されないですよね。香水なんかで誤魔化しても布団とかどうしようもない。旦那は嫌いじゃないけど、頭とか触れたら私に匂いつくから嫌。職場は香水とか無理だから旦那は隔離したい位です。
市販で加齢臭専用のシャンプーや石鹸なんか売ってないのかしら?子供もお父さんの匂い?と嫌がるので何か解決法があると良いですよね。 加齢臭専用シャンプー売ってないかな~

No.7 10/12/10 21:00
通行人7 ( ♀ )

あー、匂いキツいの困りますね(^_^;)

柔軟剤もですが、漂白剤使ってます?
臭いの元になる雑菌を殺す作用があるので、ウチ、これは毎回使ってます。

仕事着だけなのでまだ我慢出来ますが、夏場の靴下は、失神モノですね(笑)

No.8 10/12/10 21:10
通行人8 ( 20代 ♀ )

うちの旦那34もナニゲに匂う👃ξので風呂に入って、頭、耳(後ろ、穴、周辺)顔、脇、 体ぜーんぶアワアワにして私が洗ってます💦 ゴッシゴシやってますよー。帰っつきたら必ず足👣も洗います❗

No.9 10/12/10 21:11
通行人9 ( ♀ )

私も旦那の臭いに悩んでいます💧でも本人には言えないですよね。洗濯したはずの下着を入れてある引き出しを開けると臭うし😂
加齢臭に良く効く石鹸があるらしいのですけど名前がわからないです💦
あの臭いは旦那でも無理です💧主さんは旦那さんには言いました?

No.10 10/12/10 23:44
通行人10 ( ♀ )

加齢臭専用のシャンプーやコンディショナー、ボディソープ売ってますよ😄
確か「ケアガーデン」とか言う名前だったような💦💦

どれも1000円前後だったと思います😄


自宅で加齢臭の臭いを消すならミョウバンを水で溶かして首や耳の後ろなどにかけたら臭いは。あまり気にならなくなりますよ😄

No.11 10/12/11 00:05
悩める人11 

アドバイスで無くて すいません。家も、 旦那加齢臭で臭くてたまりません😫50代です。酒は飲むし‥ニンニクやスルメ😥においの臭い物ばかり好んで食べるし‥余計臭くなります。子供も臭いって文句言ってます。家は,旦那の洗濯物と自分と子供は別に洗います。 旦那の洗濯物は,洗い終わっても何か臭いし‥洗濯前の靴下やパンツは使い捨て手袋して触ってます 😁

部屋は,狭くて仕方無く一緒の布団で寝てますが旦那の寝ている場所臭いです😥
子供も大きいし‥夜の生活も2年位無いです。臭くてやる気起きないです。
本人に言っても余り気にしない性格で嫌になります😠
本当にどうにかして欲しいです。

No.12 10/12/11 00:55
悩める羊 ( 40代 ♂ Wb4Sw )

ホルモンが特定の皮脂を出してそれが酸化するから臭いらしいです
朝シャンプーしても夕方には…
ほんと困ります
自分でもわかりますから
根本的にすぐ治せないので香水でごまかしてます…

No.13 10/12/11 00:57
通行人13 ( 40代 ♀ )

柿渋石鹸、良いですよ~😊

うちは正直に『臭い😠』と言います(笑)

柿渋石鹸使ってからは、あまり気にならなくなって来ました。

うちは生協の宅配で注文するのですが、ドラッグストアにもあるかな?😊と思います。

No.14 10/12/11 01:21
通行人14 ( ♀ )

ナノレベルまで落とす洗剤(ベッキーがCMしている奴)で繰り返し洗っているうちに衣類の匂いは気にならなくなりましたよ😃
あと、耳の後ろから匂いが出るって言われてるから、しっかり洗うよう言ってます☝
一時期シャワーしか浴びず臭かったんですが、最近は湯船にも浸かるようになったからか?
うちの旦那は殆ど気にならないくらいまで改善しました。
たま~にマラソン🏃しているのも良いのかもしれませんが。
因みに旦那は40才です😃

No.15 10/12/11 01:33
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

うちの主人(41)も一時期すごく加齢臭がしたのですが澈今は逆にイイ匂いがするので抱きついてクンクンしたくなります溿(笑)

参考になるかわかりませんが…

①肉の摂取を控えた。
(肉料理は極力減らし、食べる場合も量は少な目)

②油料理を控えた。
(天ぷらやフライ等)

③ニンニク等の強い匂いの食材を控えた。

④体内を綺麗にする食材を多く取り入れた料理。
(胡麻・セロリ等、血液をサラサラにし、腸内も綺麗にする食材)

⑤シャンプーをh&sに変え、マッサージブラシ(丸い)でマッサージ洗髪。
(頭皮とか枕カバーも匂わなくなりました)

⑥下着や靴下の引き出しには石鹸を入れてある。

⑦本人も気にして、帰って来てから寝るまでに2~3回洗顔するようになった。

⑧時々ピーリングジェルでマッサージ。

どれが理由かはわかりませんが、臭くなくなったので助かってます(笑)

※ちなみに、煙草は吸いますが、お酒は一切飲みません。

No.16 10/12/11 08:17
お礼

皆さんありがとうございます。やはり35歳だと徐々に加齢臭する人いるんですね…。新婚当初は旦那の服を借りたりできたのに、今は着たくないですf^_^;
それと旦那には直接「臭いよ」とは言えないです。傷付けてしまいそうで。以前、飲み会の後に体臭とアルコールとニンニクが混ざったような臭いがしたので、さすがにその時は「何食べたの?臭いっ」と言いましたが、普段は我慢しています。ミョウバン水が気になったので早速ネットで調べてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧