注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自慢したがりの後輩ちゃん

回答7 + お礼2 HIT数 2775 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/12/13 00:14(更新日時)

おとな気無い悩みですが、アドバイスください。 会社の後輩の子(20歳)に地元を離れて、独り暮らしをして勤めている子がいます。 その子はとにかく、目立ちたいのか派手なことに興味を持っていて、さらにそれをまわりの10歳以上年の離れている上司や先輩たちに話したがります。 例えば、髪の色を派手にして感想を聞く。ちなみに色は茶色や金色どころかピンクや青、緑です。 相手にしたくないのですが同じ部署で一番年が近いので、そうもいかず…。 知り合いにキャバ嬢がいる、ホストがいる、ピアスの穴を増やした話し、鬱やリストカットについての話し、ファッションについての話し…ほとんど一人で喋ってます。仕事中にまで話した時はさすがに注意しましたが、休憩時間であっても少し気が滅入ります。 あたしから言わせれば会社の人に話すことでもない話しばかりだし、当然私も経験したことがあることも自慢気に話すので…。 自慢し返す気は無いですが、それくらい気付いてほしいです💧 同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?

No.1483272 10/12/11 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/11 19:29
通行人1 ( ♀ )

まだまだ子供なんですよ。20歳なんて大人の入り口に立っただけだもの。

10歳も年の離れた人に自慢するのは同年代じゃ相手にされないから。大人ならソツなく聞いて交わしてくれるからですよ💧

社会人の派手なカラーリングは職場に合っていればいいけど、通常なら好感もてないですよね😥

注意してくれる人がいないのは可哀想です。

今は大人の仲間入りしたばかりで背伸びしているので、聞き流すのが一番ですよ。
主さんは苦痛でしょうけどね😠

No.2 10/12/11 19:42
通行人2 ( ♀ )

『構ってちゃんの友達がいてね、武勇伝とか痛々しいんだよね。あなたならどう対応する?』
って質問してみたらどうでしょう?

そういう人って、落ち込み方も被害者意識も激しい危険性を含みますから、気を遣いますよね…

スルーが一番だと思いますが難しいですよね。

No.3 10/12/11 19:51
通行人3 ( 20代 ♀ )

いますねーそういう子😥

私も上手く対処できないです…💦
ちょっとアウトローなことを自慢したがるのですが、『はぁ、そうなんだあ』くらいしか思わないし…疲れちゃいますよね😔

どういう対応したら良いのか私も知りたいです💦💦

No.4 10/12/11 20:11
通行人4 ( ♀ )

話を打ち切るか変えるしか無いかと思われます…

私の場合は五十路の先輩なので憂鬱です😂

注意を受けても何を聞いても、痛々しい残念な人は絶対に気が付いてはくれませんから…主さんドンマイ👋

No.5 10/12/11 20:19
通行人5 

リスカって彼女がしたことあるのかな?鬱のことも・・・

それなら、たぶん仕事も長続きしないでしょう。
主さんはメアドや電話番号の交換は避けた方が良いよ。
落ち込んだ時にガッツリ依存されて困ったことに成り兼ねないから。

No.6 10/12/12 00:17
お礼

皆さん、ありがとうございました!
私の器が小さすぎるのかな😖と凹んでしまったので、皆さんのレスを見て気持ちが軽くなりました。
会社の人に後輩の事を愚痴る訳にもいかないし、友達のまわりにはいないタイプの子でなかなか相談できませんでした💦
No.5さん、リストカットや鬱は彼女の経験談です。鬱に関しては精神科の先生は否定しています。彼氏と順調なときだけは体調もよく、鬱には見えないのですが、プライベートでトラブルがあると、体調不良を訴え、ちょこちょこ会社を休みます💧実は連絡先を交換しているので相談に乗ることも…。早く精神的にも成長してほしいです😅

No.7 10/12/12 02:01
通行人7 ( ♀ )

田舎から出てきて寂しいんじゃないですかね😥

末っ子で周りが年上ばかりで可愛がられてたかな?


べつに、相手しなくても大丈夫じゃないですか?
職場は仕事するところだから。

No.8 10/12/12 12:32
通行人1 ( ♀ )

1です。
私にも自称鬱の先輩がいたのを思い出しました。
自分の話を聞いてくれと大変でした💧仕事後も何時間も話し込まれ、食事に誘われたら深夜まで解放されず、一方的にマシンガントークされてました😠

私だけではなく、全ての人にそんな態度だったので結果的に孤立して退職しました。「この会社の人間は冷たい。あなたも早く辞めた方がいいわよ。」と言われました。

彼女もそのうちそうなりそうな気がします。

私は4年で解放されましたが、今でも社内では伝説の人になってますよ😁

No.9 10/12/13 00:14
お礼

7さん、ありがとうございます😢 そうですよね。会社は仕事をする場なので、割り切って相手にしないのが私にとってはベストです😢ただ、鬱だとかリストカットだとか言う話を聞いてしまったので、扱いが難しくて…。自慢話は聞き流しつつ、困っていそうな時は助けてあげようかな。なんて思っています😅

1さん、ありがとうございます😢 1さんも同じような経験をされているのですね💦やっぱりガッツリ話を聞くのは大変ですよね😱うちの後輩ちゃんも、きっと何時間でも話し続ける気がします😅まだ自分の事しか見えていないのでしょうね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧