注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

誰か助けて!

回答100 + お礼8 HIT数 42913 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/12/13 10:53(更新日時)

さっき子供を殺すかと思いました。それぐらい頭に血が登ってイライラしていました。1時間以上、頭にキーンと来る奇声を上げて泣き喚き、ミルクをやっても抱っこしても泣き止みませんでした。イライラして数回叩き、壁に叩き付けて殺してやろうかと思いましたが、ベッドに放置して奥の部屋に逃げて来ました。
毎日毎日、旦那がいても全く育児を手伝わず、一人で育児してましたがもう限界です。昼間も児童相談所に、少しでいいから子供を預かってほしいと電話しましたが、結局愚痴を聞いて終わりでした。子供を預けるのも旦那の同意が必要で、旦那は全く聞いてくれません。下手したらキレて殴られます。近所からも嫌がらせを受け、毎日毎日ノイローゼ状態です。一生懸命頑張っても何も報われない、子供を捨てて離婚も出来ない。もう疲れました。こんな最低な人間は死ぬべきですね。

No.1483390 10/12/11 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/11 21:57
通行人1 

ぬ、主さん‼
早まらないで😓

No.2 10/12/11 22:06
通行人2 

腹立つよね…

男はアンポンチンだし😤
赤ちゃんは泣けばすむと思っているし😤
母ちゃんはロボットじゃねぇ人間だっつうの😤
疲れるよね。しんどいよね。

No.3 10/12/11 22:08
乙女座宮 ( 40代 ♀ zBukCd )

主さん…分かります💦分かります💦
子育て…なかなか思う様にならない…
だけど落ち着いて🙏🙏
我を忘れそうになったら、又今みたいに隣の部屋に飛びこんで、ミクルに愚痴書き込んで下さい…ねっ!お願いします🙏

No.4 10/12/11 22:10
お礼

>> 1 ぬ、主さん‼ 早まらないで😓 子供も私に似て凄い神経質なんです。些細な音で起きて泣き喚きます。朝は同時に起きて、家事があるので昼寝も出来ない、夜も中々寝ないし夜泣きする…。もう疲れました。義親は上の子だけは可愛がってすぐに預かりますが、下の子は絶対預かりません。
買い物に行っても泣き喚いて余計にストレスが溜まるし。産まれてから常に一緒でウンザリしています。旦那は子供が泣くと平気で叩きます。子供嫌いなくせに夫婦の相談も無く無理矢理に産ませたんです。頑張っても頑張っても精神病だと馬鹿にされ、キチガイだと悪口言われ、もう疲れ果ててます。

No.5 10/12/11 22:11
通行人2 

そんな父ちゃんは、私がスリッパで叩いちゃう😤
主さんは、頑張っている!いいお母さんです。
疲れて当たり前です。

No.6 10/12/11 22:13
通行人6 

わかります(涙)うちは主人がそこまでではないけど、頭に血が昇って赤ちゃんなのに罵声を浴びさせてしまったこと何回もあります…本当に育児って体験しなきゃわからない。きっとこのスレで批判中傷あると思います。だけど私は本当にわかるよ主さんの気持ち。なにしても泣き止まなくて私が泣いたのが何十回あったろうか何回布団に投げやりに置いてしまっただろうか。だけど気づくのはやっぱり私がやるしかないってこと。イライラしても苦しくても私だって寝たいとおもっても、私がやらなきゃ誰もやってくれない。
いいよね、女の子は。たくさん寝るんでしょ?うちなんて長男次男ともに8ヶ月まで3時間おきのおっぱい。他人が羨ましかった。ろくに寝れない私はいつもイライラ。本当に辛かったよ。だから母乳もキッパリ8ヶ月でやめました。
いま一番辛い時期だよね。でも一番可愛い顔もあなたが一番知ってるよね。大丈夫!たまには布団においてたんまり泣かせてあなたもたんまり泣いて、落ち着いたらお部屋に戻っていつものように抱っこしてあげましょ!

No.7 10/12/11 22:19
通行人7 ( ♀ )

⬆赤ちゃんは泣けば 済むと思っているし、って…

こんな事言う母親が子育てしてるかと思うと赤ちゃん可哀想すぎる😭
ねえ、赤ちゃんは泣く以外何もできないんだよ…。

あなたが悪いとは言わない。でも親がイライラギャーギャー してたら、泣き止むはずないでしょ?

あなたは旦那がどうの、育児が辛いと言葉にだせるけど、赤ちゃんは話せないからねえ、泣くしかないからねえ…💧

どうか何もできない赤ちゃんに虐待しないで。叩かれれば痛いです。物凄く。
痛いやめて って言えません。泣くだけです。可哀想。

主さん。児童相談所、酷い対応だったね。 でも、今度は赤ちゃん連れて、行ってください。
殺しちゃいそうです助けて!って、行って下さい。

警察でもいい。行って下さい。

大切ないのち
二人ともです。

でもその子はあなたの子であっても、あなたが痛め付ける権利無い。元気に生きる権利があるよ。

あなたが産んだからそこにいる。苦しめようとそこにいるわけじゃない。

あなたも赤ちゃんも助かってください。

No.8 10/12/11 22:20
お礼

>> 2 腹立つよね… 男はアンポンチンだし😤 赤ちゃんは泣けばすむと思っているし😤 母ちゃんはロボットじゃねぇ人間だっつうの😤 疲れるよね。しんど… ありがとうございます。暖かい言葉凄く嬉しいです。
子供を叩いてしまって、罪悪感でいっぱいです。でも泣き声を聞く度にイライラします。誰も助けてくれない。旦那も家が面白くないらしく、近くにある実家に逃げました。旦那が実家の仕事してるので、全てが筒抜け状態で、私(嫁)の悪口ばかりです。近所から監視されたり、悪口言われてるのも、全て私が悪いせいだと思っています。
精神障害でも子供のため、ただそれだけに頑張ってました。でも何か糸が切れたみたいに限界なんです。

No.9 10/12/11 22:21
お礼

>> 3 主さん…分かります💦分かります💦 子育て…なかなか思う様にならない… だけど落ち着いて🙏🙏 我を忘れそうになったら、又今みたいに隣の部屋に飛… ありがとうございます。また児童相談所に電話してみます。

No.10 10/12/11 22:21
通行人10 ( 30代 ♀ )

大丈夫❓

No.11 10/12/11 22:21
通行人11 ( 20代 ♀ )

え?頭おかしくない?なんで皆、同調しているのですか?

私は年子の子供を育てていましたが乳幼児突然死症候群で五ヶ月で大切な娘を失いました。

本気でそう思っているのなら親権、私に下さいよ。

あなたが与えられない愛情をあげて大学まで立派に出させますから。

No.12 10/12/11 22:28
悩める人12 

主さんの気持ちわかります!心身ともに疲れきってますね。 私は、二歳と一歳の年子の赤ちゃんがいますが毎日過酷です。 疲れるから母乳もやめました。いらいらして怒鳴ったりしちゃうからそんな自分が嫌で昼間からお酒飲みながら育児したり、離乳食はほぼ全部レトルトだし、旦那の食事もつくりません。今は精神安定剤飲みながら育児してますよ。すごく手抜きしてますが、私が楽になると子供も楽になるようです。私がストレスたまると結局育児に支障があるので何より自分を大事にすることが子供にとって一番いいです。 主さん頑張りすぎないでくださいね。応援しています。自分自身を責めないでください。主さんは頑張っています

No.13 10/12/11 22:28
通行人2 

「あなたは悪くない」
私が何回でも言う。「あなたは悪くない」

エンドレスで泣かれりゃ腹立つ。赤ちゃんは泣くしかないぐらい分かってたって疲れてたら感情的になる。当たり前。

腹立つ自分を許してあげてください。
腹立つ自分を認めてあげてください。
多分、叩かないですむ。

私の子どもは大きなったけど、叩く時は大概、私自身が「感情的にならないようにしよう」って思っている時。

No.14 10/12/11 22:28
お礼

>> 5 そんな父ちゃんは、私がスリッパで叩いちゃう😤 主さんは、頑張っている!いいお母さんです。 疲れて当たり前です。 ありがとうございます。子供は可愛いです。私のような馬鹿な母親でも、2人揃って後ろをチョロチョロ後追いしてついて来ます。旦那には外出の時以外、ほとんど寄り付きません。
子供達は私に似ないで本当に良い子なんです。私がしっかりしてないばかりにこんな酷い仕打ちばかりしてしまいます。
ストレスなどで疲れてるのに休めないと精神病が酷くなるんです。旦那や周りが悪口を言うのもストレスの原因です。どんどん悪循環に陥っています。
ほんの少しでも子供と離れて休めたら、イライラせずに済むのに、それさえ出来ません。

No.15 10/12/11 22:30
通行人15 ( 20代 ♀ )

私も育児ノイローゼになりました。

だけど、子供には手をあげませんでした。

子供の事、愛してる?

自分のイライラをぶつけるのは最低。

私は、イライラしたら自分傷付けてました。


うまくいかないのはお前のせいだ!!って何もわからない子供に責任転嫁してない?

主がイライラするから、赤ちゃんにもそれが伝わって余計泣くんです。

なんでそんなに追い詰められてるの?

無認可の一時保育を利用すれば良いかもしれません。

No.16 10/12/11 22:32
通行人2 

精神で通院はされていますか?
病院のMSWとかに相談出来ないのかなぁ?

No.17 10/12/11 22:33
通行人11 ( 20代 ♀ )

あなたからは何も望まないです。

旦那さんとのこととかでも預けられないのなら私が苦労しても今、現在ように仕事続けて

何もかも無償で育てますけど?

このサイト連絡先聞いたりできないのですかね?

どうにか救いたいです。

子供を。

No.18 10/12/11 22:34
匿名 ( 40jPw )

たまにこういうスレを見ると、『だったら何で産んだの?』『自覚が足りないからだ』『そんな母親で子供が可哀想…』とか色々書かれたりしてるの見ましたが、環境や辛さは人それぞれ感じ方は違うし、赤ちゃんの性質もみんな全く同じでもないですよね…私は主さんの気持ちよく分かります。
殺してやろう、とまでは思いませんでしたが、もう嫌だ!一人になりたい!逃げたい!と一時期ありました。でも成長するにつれ、言葉も出てきますしどんどん辛さは減り、可愛さは倍増⤴していきますよ‼‼きっと、あの時あんな事思った自分は未熟だったな~なんて振り返る日も必ずきます✨永遠に続くわけじゃありません!!長い人生でみたら本当に一瞬です。泣きやまず、主さんのイライラがどうしようもなくなった時は耳栓やiPodでも聞いて音を消しながら抱っこしてみて下さい⤴かなり楽になりますよ✨みんな同じだよ✨頑張って!!

No.19 10/12/11 22:38
お礼

>> 6 わかります(涙)うちは主人がそこまでではないけど、頭に血が昇って赤ちゃんなのに罵声を浴びさせてしまったこと何回もあります…本当に育児って体験… ありがとうございます。部屋に戻ったら寝ていました。また今日も夜泣きしそうです。

No.20 10/12/11 22:38
えいとまま ( CVckCd )

ご実家に帰られる事は可能ですか⁉

一時施設に預けても、心が休まればいいですが😥それより、旦那さんと離れる方が先決ではと思いました。

育児に関わらず、うるさいからと簡単に手を挙げる旦那さんは最低です😣

主さんが、少しでも休める環境ができればいいのですが…

No.21 10/12/11 22:38
通行人10 ( 30代 ♀ )

可哀想に…。
あなたが。

頼りたい人が、父親も義理母も助けてくれないんだもんね。
ギャン泣きの赤ちゃんに泣かれたら…困っちゃうよね。
焦って泣きやませようと思わないで、どなたかもいわれるように、イライラが伝わるんだよ。

ママ友は❓事情話して、 一時間でも見てくれる人は居ない❓

No.22 10/12/11 22:39
通行人22 ( 30代 ♀ )

11さんと同じ。
私も、次女を、生後7ヶ月で突然死で亡くしました。
その後、当時1歳半の長女の育児を、必死にしてました。
ノイローゼとか精神病とか通り越して、廃人になりました。
冷たくなった我が子を、抱いた母親もいるんです。
お願いします。
叩いたり、ほっといたりしないでいれる様に、主さん、お子さんを連れて、児童相談所か警察署に、行って下さい。

No.23 10/12/11 22:42
通行人23 ( 30代 ♀ )

11さん、ちょっとおかしい。あなたになんてあげないよ、大切な子供を。

愚痴言うくらい、いいじゃないか!

No.24 10/12/11 22:42
通行人24 

もし今度旦那さんがお子さんに手を上げるようなコトがあれば
お子さんだけでもシェルターに預けるとかした方が良いと思います。
私から見てて旦那さんが居て余計に悪循環になってると思います。
主さんの実家は頼れないのでしょうか??
頼れるのであれば実家にお子さんと一緒に帰ってみてはどうですか??
確かに手を上げるのは最低なことだと思います。
ですが主さんは後悔してお子さんに愛もあります。
まだこれから先いくらでもやり直すことができますよ。
本当に子供を愛しているのであれば大変だと思いますが
今の家を出てお子さんと一緒に頑張ってやり直してみて下さい。
旦那さんの暴力もあるから結局主さんがイライラし手を上げてしまってるのかもしれません。

No.25 10/12/11 22:47
通行人25 

主さん、子育てお疲れさまです。
私も2歳と0歳のママです。
わかります、イライラするの。主さんは悪くないですよ。
母親だって人間なんです。感情があるんだから、イライラすることもありますよね。
主さんのスレを見てレスをしてくれる方々がいるんだから、子供に手を挙げそうになったら放置しちゃって、ここに書き込んでください。
少しくらい泣かせておいたって、子供は大丈夫ですよ。
子供は母親を選んで産まれてくるって聞いたことがあります。ママと一緒にいたくて来てくれたんだから、手を挙げないで…。

No.26 10/12/11 22:48
匿名 ( 40jPw )

11さん、実際には出来もしない事を、簡単に言うものじゃないですよ💧
11さんは辛い思いをされたと思います。
でも主さんはまた違う苦しみがあるんです。
どうにかしたいと思い、このままじゃいけないと思ってるから相談してるんだと思います。
誰か助けて下さい、と言ってる人に対して、
追い討ちをかけるような頭おかしい…だの言うのはやめましょうよ。

No.27 10/12/11 22:50
通行人27 ( 20代 ♀ )

ご主人も近所も敵!?じゃなかなか辛いと思います。

そりゃ精神的にしんどすぎますよ。

私の下の息子もまぁ神経質でお手上げです。

抱っこで寝かせて下ろせば絶対起きる。
昼寝は私のお腹の上。ってか今も私のお腹の上で寝てます(笑)

泣き止まないとイライラしますよね。『じゃあどうしろって言うの!』って感じですよね。

私は外に出ました。ベビーカーだったり、ドライブだったり。

たまには泣かせてもいいよ。肺の成長と思って。

でも真っ赤な顔して怒って泣いてたら『何を一生懸命泣いてるの、可愛いねぇ』なんて感じで声に出してみて下さい。ちょっとは落ち着くかも。

イライラしてても、敢えて可愛いねぇとか声に出すとちょっとその気になって、可愛いと思えてくるから。

でもとりあえず、民間でも何でもいいから、一時保育利用してください。今から探して!
最短の日で予約して!

ご主人問題だね。

今は大変だけど必ず赤ちゃんは成長するから。3歳になるまで、ちょっと頑張って!

No.28 10/12/11 22:51
お礼

>> 7 ⬆赤ちゃんは泣けば 済むと思っているし、って… こんな事言う母親が子育てしてるかと思うと赤ちゃん可哀想すぎる😭 ねえ、赤ちゃんは泣く以… ありがとうございます。それは分かってます。私がイライラして神経質になってるから子供も神経質になってるって。でも、距離を置く事が出来ないんです。
休みの日、ほんの少しで良いから、下の子の気分転換も兼ねて、義家に連れて行ってと旦那に言うと、実家は託児所じゃねぇ!とキレます。上の子は何をやっても可愛くて、下の子は全く可愛くないのかと疑問でなりません。
市がやってる有料の託児サービスに下の子を預けて外出した時に限って、途中で義家族に会います。旦那を通じて、毎回子供を預けて遊んでるみたいな嫌みを言われました。
どうやってイライラを解消したら良いのでしょうか。

No.29 10/12/11 22:57
通行人22 ( 30代 ♀ )

11さんと同じ、娘を亡くしたけど、長女の母親でもある私は、主さんの気持ちも、11さんの気持ちも、よく分かります。
愚痴ぐらい、いくらでも、言ってイイです。
主さんの気持ちに、ゆとりが持てる様に、今は、色々な機関や施設を利用して、逃げてもいいんじゃないかと思います。
主さん一人で、苦しんでいるのが、よく分かるのでね。
夜中でも良いし、お子さんと逃げて、少しでも休める事を、祈っています。

No.31 10/12/11 23:03
通行人7 ( ♀ )

再します。。
子育て大変ですよね。でも大変であたりまえです…。

自分より小さくて小さくて、なんの抵抗もできない赤ちゃんを殴るのは、やめましょう。

イライラして殴りたいなら、その怒りを旦那に向けて下さい。
旦那に殴りかかっていったらいい。
旦那を殴らないのは、どうして?
…まさか、殴り返されるから、なんて理由じゃないよね?💧
赤ちゃんを殴らず、旦那を殴って。
大の男なら女の主さんに何発か殴られても大したことないから。

声を大にして言います。抵抗出来ない、幼子を殴らないで。 可哀想、可哀想、可哀想です。

No.32 10/12/11 23:07
通行人32 ( 20代 ♀ )

11さん、もう来ないで下さいと言いたい。
自分が辛かったからって主にあたるな💢辛かったから人に優しく出来るような母親じゃなければ誰も幸せにならない💢

主さんの気持ち分かる‼
なんでこんなに辛いの⁉って私も思ってた。

私は結局離婚しましたが💧

子供が泣いてもいい!耳栓してもいいから『まぁいいやっ』て思えるまで時間をおいてみては?

諦めることが出来たら楽になるよきっと。

義両親になんかどう思われてもいいよ!

大丈夫!あなたが頑張りやさんだって分かる人はたくさんいる。

No.33 10/12/11 23:07
通行人11 ( 20代 ♀ )

あきらかにおかしいですよ。
母親から殺してしまおうかと思う発言は。

完全に愚痴の領域を越えていると思われます。私は。

愚痴って言うのは
人を傷つけない言葉や行動の範囲のことを指すのものではないでしょうか?

ましていい大人ならその解釈が妥当かと思います。

年上の大先輩で恐縮ですがレスの内容のあまりの幼さに

誰が子供を渡すもんか!って

じゃあ愚痴らず

やることやってくださいよ。

子育てが辛いとなげくまでが愚痴で 殺の単語は御法度です。

それには同調してよいわけありませんよ。

No.34 10/12/11 23:12
通行人11 ( 20代 ♀ )

?主がその気ならいつでもひきとりますよ。

No.35 10/12/11 23:13
専業主婦 ( 30代 ♀ Yco8w )

こんばんは。
先ずは、家事、育児お疲れ様です。
主様のスレを拝見して、思い出しました。
私は子供が3人(現在11才♂10才♂4才♂)いますが、うちも2番目は一日中泣いている様な子で本当に大変でした。
夜泣きに良いと聞くと色々な事を試したり、足を運んだり本当に夫婦共々ノイローゼになるかと思いました。
でも今は良い思い出です。そして、今は小学生4年生ですが、一番手が掛からず、21時には寝る子です。
主様、今、先が見えなく辛いと思いますが、出口は必ずありますから…家事はそこそこでも赤ちゃんが寝たら手を繋いで一緒に横になって下さい。
全てを完璧にこなさなくても全然大丈夫なんですよ。

No.36 10/12/11 23:18
通行人2 

言葉は危険ですよね。だけど…
言葉にして発信したから実行しないですむかもね。
その言葉を言ってしまうほど追い詰められることあるんじゃないかなあ…
そんな時に正論言っても😥
でも、11さんには腹立たしいんでしょうね…

No.37 10/12/11 23:25
通行人7 ( ♀ )

⬆のレス、お礼を読む前に書きました。

どうやってイライラを解消するか…。
私男の子3人います。長男を育てている時は、何が何だかわからなくて…母親はうるさく旦那は無関心。大変でした。

まず主さんは もう限界に近いと思います。なので誰かに助けを求めて下さい。。
預けている保育者、児童相談所、警察、市役所。
どこでもいいから赤ちゃん連れて行って、助けて下さいと訴えて欲しいです。
これ以上一緒にいたら手にかけちゃいそうと。

そしたらきっと助けてくれると思います。 施設などに預かって貰うこともできるかと。
少し子供と離れたほうがいいと思う。。

そしたらいろんな事が見えてくると思うから。

↓虐待防止ホットラインです。
土日はやってないですが、関西では緊急電話を案内してます。

東京 03-5300-2990

関西 066-762-0088

あなたとお子さんの幸せを祈ってます。

No.38 10/12/11 23:27
通行人38 

なんで母性のある11さんが叩かれて母性のない主さんが叩かれないのかわからない。

No.39 10/12/11 23:33
通行人39 

11さん💧
子供ひきとりますよって…💧主さんはそんなこと言ってないし望んでないですよね😥
このままだと子供を殺してしまいそうだから、ただ一時でいいから子供から離れたい、ストレス発散したい。その為には、どうすればいいか聞いてるだけですよね⁉
主さんは子供に愛情あるし手放そうなんて思ってないと私には思えますが。

No.40 10/12/11 23:35
通行人11 ( 20代 ♀ )

中途半端な慰めしたって数日後、同じ毎日の繰り返しに主が思うだけだと思うのですが?

手放す気がないのなら一部の方が思っていらっしゃる、私のようなくそみその母親に預けて手放すくらいなら辛くても堪えられると思ってくれれば子供にとって良いことで

母親にとって我が子を見つめ直す再確認になる。


主が無理なら育てるは本気ですが。


何もできない、傷をいたわるかのごとくのその場の同調、

実際、他人の子を育てる、面倒みることのできない故の生易しい言葉しかかけてあげられない
外野より

遥かに子供にとってを色々考えてはいるつもりですけれど。

No.41 10/12/11 23:36
匿名 ( 40jPw )

誰も、殺すという事には同調はしていませんよね?
辛さは分かる、という話をしてるだけで。
殺すという単語は確かに御法度かもしれませんが、それ程までに追い詰められているんだと思いますよ。
人の辛さは実際にその人の立場にならないと分からないものです。
11さんだって辛い思いをされたのなら、そんなに目くじら立てて批判するのはやめて下さい。

No.42 10/12/11 23:41
通行人11 ( 20代 ♀ )

でしょ?世の中間違ってないですか?
ありがとう。

No.43 10/12/11 23:43
通行人11 ( 20代 ♀ )

そんなことは知っていますよ。
この根本的解決の本来の意味がわかりますか?

一時保育ではだめでしょうね。

特効薬的に

No.44 10/12/11 23:44
通行人44 ( 30代 ♀ )

>>38
それは、限界に近い主サンを追い詰めるような事はがり言うからですよ。
母性があっても思いやり❓がないよね💦


主サン横レスごめんなさい💦
子育てってイライラするよね💧💧でも癒されもするよね❓
言いたい事だけ言う、何も力になってくれない人の言葉は気にしないで❗
辛くなったらこうして掲示板に来たら良いよ。現実から目を背けてちゃダメだけど、一呼吸おくといい。
何しても泣き止まないなら、先にパッと家事をやっちゃおう☝
少し心に余裕がでるよ。後、なるだけ子どもには笑顔で接しよう❗作り笑いでも何でも良いから😃
主サンの心が少しでも晴れることを祈ってます。

No.45 10/12/11 23:49
通行人45 

母性の有る無しとイライラは関係ないですから。

ある意味母性があって、ちゃんとしなきゃと思うからこそイライラするんです。子供側も母親だからこそ甘えたり、グズったり…大変ですよ育児は。

職業として働いてる保育士さんは、あれだけの人数を見ていて虐待するまでイライラする事は無いですよね。
私から見れば11さんの発言より主さんの発言の方が自然で現実的な感じがします。

ちなみに私も4人の母親で上が17才~末っ子2才の長期育児してます。下2人は年子でイライラMAX…主さんの気持ちよくわかりますよ。この状態はずっと続きませんから、何とか乗り越えましょうよ。ね⁉主さん😌

No.46 10/12/11 23:50
通行人11 ( 20代 ♀ )

目くじらたてます。
今立てないでいつしますか?

母親が悩んでいるにしろ
、今にもイライラをぶつけられそうな子供。


極論、あなたたちは戦場で助けられず大衆に悲惨な写真を伝える行動しかとるしかないジャーナリストですか?

私ならカメラすてて子供に向かって銃口が行かないよう盾になるべく走って抱きしめます。

No.47 10/12/11 23:52
通行人22 ( 30代 ♀ )

でも、11さんの様な、感情的な人間でも、子供が可哀相なだけで、解決には、なりません。
貴方自身が、一番、お分かりでしょう。
亡くなった娘は、帰りません。
他の子供を引き取っても、その娘の代わりには、なりません。
いい加減な事とは、こうした匿名の掲示板で、子供を引き取る等、出来もしない事を、軽々しく言ってほしく無いです。
一時的な保護でも、現時点では、最善策では無いですか。
何しろ、どこのどなたか、分からないので、主さんの気持ちと、お子さんの気持ちを考える時間は、必要だと考えます。

No.48 10/12/11 23:56
通行人48 

11さんが目くじら立てて解決しますか?それなら虐待ホットラインの番号を教えてあげる方がよっぽど解決になると思います。

冷静になってください。

私は三人の育児の真っ只中です。解決策は誰かに子供を預けて離れる時間を持つしかないです。
一人の時間てとても大切ですよね。

No.49 10/12/11 23:57
通行人39 

11さんみたいに強い人間ばかりではないですよ。
11さんに言われた事をバネにして頑張れる人も居るでしょう。でも私は主さんのスレ、お礼レスを見て違うと思いました。
逆に追い詰められてしまう気がしますよ。

No.50 10/12/12 00:00
通行人7 ( ♀ )

何度もすみません🙇
11さん。お子さんを無くされた事は大変なご不幸でした。 その思いは想像するに余りあります。

でも、あなたの人生と主さんの人生は別のものです。
あなたは本気で心の底から他人の産んだ、顔も見ない子供を育てると仰るのでしょうか?
なくされたお子さん以上に愛して行けると?主さんの所にいるより、遥かに幸せに?あなたのご家族はみな、この事には大賛成なのですね?

それに…大学まで出して終わりじゃないです
結婚して、孫ができて…あなたがお嫁さんなら、旦那さんの家系図に組み込まれますよ。 ご親戚も大賛成ですか?

皆さん主さんとお子さんをどうにか助けたいとの気持ちで書き込みしてます。
あなたは “私はみんなみたいに生半可な気持ちじゃないのよ”と仰る。

“引き取る”簡単に言いますね。私が↑に書いた事は全てクリアですか? 一人の子供の人生を真面目に考えているとは思えない。虐待されている子だから可哀想だから、引き取るわよと簡単に。
子供の人権は?ナシですか?見下げていませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧