注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

男性ホルモンが高い

回答2 + お礼2 HIT数 2400 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/12/15 22:45(更新日時)

二人子供いる主婦です。二人目を出産して一年経った去年の秋頃から生理が不順になり、婦人科で検査した所、ホルモンバランスの崩れが原因で、特に男性ホルモンが上がってしまっているのが原因と言われました。そこで低容量ピルを服用する治療を半年、効果あまりなしで中容量に変えて半年服用しましたが効果が出ず、医者に「子供をもう望まないのなら排卵させる必要がないので、このまま低容量で排卵なしの生理を定期的におこさせるようにすればいいのでは?」と言われ、また先日から低容量ピルを飲みはじめました。男性ホルモンが高めのせいかイライラする事も多いし、子育てが大変なせいもありますが毎日疲れやすいです。 そんな私を見てなのか、最近旦那からの夜の誘いも少なくなりました。

男性ホルモンが高くて婦人科で治療されてる方いらっしゃいますか?またどんな治療をされてますか?

ちなみに私のテストステロン(男性ホルモン値)は86ngだそうです。

No.1484198 10/12/13 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/13 00:42
悩める人1 

私は8年前30歳の時にストレスで生理が止まり最初の頃は低用量ピルとホルモン注射の治療をしてましたが、いつも体調が悪くて治療を止めました 先生の話しでは男性ホルモンが活発になり体毛が増えたり濃くなる、筋肉質になりやすい等でした。 実際その通りになりました😭生理は大切です!主さん希望を持って先生と相談しながら治療を続けて下さいね。肌質の変化、精神的不安定には必ずなります!気持ちを楽に日々過ごして下さい。(長文失礼しました)

No.2 10/12/13 09:22
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます。

体調を崩されて治療を辞めた後はどうされていたんですか?
何も治療せずにいらっしゃったんですか?
よろしければその後の事もお聞かせいただけますか?

私は昔から生理は不順気味でしたが、男性ホルモンが高くなるというのは初めてでした。原因はやはりストレスでしょうか?なるべく心に余裕を持ちたいです。

No.3 10/12/14 17:17
悩める人1 

主さん遅くなってすみません。質問の件ですが…治療を止めて何年か経ち体の変化は体毛が濃くなった、少し筋肉質になった、太りにくい等で精神面では波があり不安定な時は少しのことでイライラし泣く程の怒りが込み上げてきます。女性ホルモンが殆ど出てない分やっぱり体に良くないと実感してます 肌の潤いが生理があった頃とは全く違って手の甲なんてお婆さんの手になりました…😢治療を止めたことを後悔してますが副作用が辛いのでこのままで良いと思っています。主さん先生と相談しながら治療を続けて下さいね。絶対その方が良いです!長文失礼しました。また何か質問があればいつでも聞いて下さいね。

No.4 10/12/15 22:45
お礼

>> 3 1さん、ご丁寧にありがとうございます!治療を断念されてからはそのような体の変化があったのですね。私はピルを飲んでて、今の所激しい副作用はありませんが、先々いろいろと不安に思います。医者と相談して治療を進めていきたいと思います。本当にありがとうございました🙇🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧