注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

摂食障害辛い…助けて…

回答9 + お礼7 HIT数 7026 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
10/12/16 19:53(更新日時)

摂食障害過食嘔吐です 低体重(166センチ35キロ) で脈も40くらいしかないらしく 心臓も悪くて体力もなくてバイトもできないと言われ 毎日いきるのが苦しいです 食べたら止まりません 食べてるときと吐くときはなぜか動けます頭のなかは常に食べ物あれ食べたい食べたいばかり 吐かなきゃ太るし食べたら太りますよね太れば健康になりますか? いまからでもコンビニにいって菓子パンをかいたいです。肉も食いたい。チョコも食べたい。なんでこんなこと考えるんだろう。本当にわからない吐けば好きなものを食べれると思ってるからですよね過食嘔吐をやめれる自信はありません 体重が増えれば脈も上がりますか??もうなにをたべたらいいかまったくわかりません もう死にたいです 疲れました 自分が怖いです 吐き残しと朝御飯と晩御飯で太ると言う惨めな方法しかないのでしょうか 満腹感はどうしたら得られますか

No.1484402 10/12/13 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/13 11:54
通行人1 ( 40代 ♂ )

こんにちは。
とても辛いと思います。きっかけは何だったんでしょうか。

No.2 10/12/13 12:56
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さんの身長からいくと体重は55キロくらいがちょうどよいんですよ
だから主さんはまだまだ太っていいんですよ。
吐かなくていいのですよ。

No.3 10/12/13 12:58
マタママ ( 20代 ♀ DZtax )

病院に行ってますか?
わたしも15歳の頃、拒食→過食で苦しみました。体重も26キロから58キロの間を行ったり来たり。おまんじゅうを一気に10こ食べたりしてました⤵味なんてわかんないよね、ただ食べたくてたまらない😢頭がおかしいのもわかってる、でも止められなくて…そのうち、髪の毛はなくなるし、体毛は濃くなるし、生理も全くきませんでした。
ある日、自分が走れないことに気付き名医にかかり、入院をして命を救われました😢
主さん、まわりの手を借りて治しましょう。

No.4 10/12/13 14:54
通行人4 ( 30代 ♀ )

自分ではコントロール出来なくなってしまっている状態です。主さんだけで考えても今を改善するのは難しいですよ。誰か周りに本音をはなし、病院へ行って下さい。取り返しがつかない事もあります。専門の病院もあるでしょうし、病院に行きましょう!!
1人で悩んではダメですよ!

No.5 10/12/13 16:52
お礼

>> 1 こんにちは。 とても辛いと思います。きっかけは何だったんでしょうか。 きっかけはダイエットからです
昔は60キロはありました
最初は吐かない過食でした
しかし吐くことを知ってからだんだん痩せていきバイトも辞めてしまい毎日過食嘔吐をするようになり体重が39になって入院させられました
一時期よくなりましたが
最近悪化するばかりで
体重もまた落ちました
昼だけ過食嘔吐します
朝昼は家族がいてしたい気持ちがありますが出来ません

No.6 10/12/13 16:54
お礼

わかっていますが
やめれません
怖いです

No.7 10/12/13 16:56
お礼

入院は一回しましたがもう意味ないと思うのでもう入院したくありません
あんなの地獄としか思えません
とりあえずは過食嘔吐したい頭をどうにかしたいです
いちばんは死にたいです
苦しい

No.8 10/12/13 16:59
お礼

ありがとうございます
正直な話し今の主治医はあってないと感じるんです
そのような場合はどうすればいいんでしょうか?親にもおもいきり迷惑かけています貧乏なこの家にこんな人間がいるなんて…

No.9 10/12/13 17:17
通行人9 

私も食べることばかり考えてます
嘔吐は出来ないから、コーラックとかの下剤を使い体重は標準体重です。
スレ主さん、せめて吐くのをやめて下剤に変えてみませんか?
無理に過食もやめなくていいと思う。

食べたいだけ食べよう。
今はストレスの捌け口は食べることで解消して過食がスレ主さんの寂しさを埋めてくれるならと過食と上手く付き合おうよ
吐くのは体に悪いし栄養が全部 抜けるから太りやすい体型になっちゃうし早くから体が老化しちゃうよ
下剤も体に悪いけど吐くよりはマシだから。
まずは嘔吐だけでもやめれたらイイネ

No.10 10/12/13 17:36
マタママ ( 20代 ♀ DZtax )

入院は苦しいですよ、徹底的に自分の弱さと向き合う治療ですからね…わたしは二回脱走しましたよ😅
でも治さなきゃ。
一人でいる時間をなくして自由になるお金も持たなかったら、過食は出来ませんよね。
まわりの人に協力してもらって、必ず誰かとご飯食べて?
わたしも必ず家族、恋人と食事しました。過食が辞めれなくて、恋人の前でケーキを2ホール食べたことありますけど、それでも愛してるって言ってもらって、だんだん過食も落ちつきました。
摂食障害の原因は愛情不足の事が多いんですよ。
苦しいときに、私苦しいって暴れても、まわりの人が貴方を受けとめてくれるから大丈夫。家族の迷惑なんか考えなくていいの、貴方が健康になることが一番なんだから。

No.11 10/12/13 23:06
お礼

>> 9 私も食べることばかり考えてます 嘔吐は出来ないから、コーラックとかの下剤を使い体重は標準体重です。 スレ主さん、せめて吐くのをやめて下剤に変… 下剤は使ったことありません
便秘がひどいですがつかいません
下剤も体に悪いですよね
吐くことを覚えたらなかなか抜け出せません
吐かなきゃダメみたいな感じになってしまいました

No.12 10/12/13 23:24
お礼

アドバイスありがとうございます
朝晩はいっしょに食べる人がいるので何とか過食しないように頑張っています
本当は過食したくて仕方がないです
昼はひとりなのでどうしても過食してしてしまいます…
恋人がいてくれたなんて羨ましいです。
私には友達も恋人もいません
病気になって友達も趣味もなくなりました悲しいです
どうせ吐くんだから自分の好きなものを食べたいです。あるものを適当に食べますから。自分で買いにいった方がいいですよね。甘いパンが食べたい、チョコ、ショッパイお菓子あまいお菓子、オムライスカツ丼たくさん食べたい…ケーキも食べたい。
苦しい、なんで毎日毎日こんなこと考えて生きないといけないんですかね。過食嘔吐の方はみんなそうですか?毎日食べ吐きがしたいです。親にそんなこといったらなんと思われるか…。
カツ丼を二杯食べてお腹一杯幸せと感じていた昔に戻りたい。今カツ丼二杯食べてもお腹も心も満たされないだろうな。
明日が来るのが怖い。
明日の朝はなにを食べればいいの。昼は食べて吐くんでしょ。はやく死にたいです。

No.13 10/12/13 23:47
通行人13 ( ♀ )

吐くことって苦しくないですか?

私は嘔吐恐怖症なので、吐ける人が不思議です。
何か食べること以外に趣味を見つけられたらいいと思いますけど…

No.14 10/12/16 18:10
お礼

誰かいますか?
過食嘔吐過食非嘔吐の繰り返しです
体重は今日病院ではかったら35.5でした
今日また昼過食非嘔吐だったので増えてるでしょう
満腹を越えて苦しくなるまで食べるのはなぜでしょうか?
しかもこんな苦しい思いをしてるくせにまだまだわたしの頭は食べ物のことばかり
甘いパンが食べたい
丼ポテトチップス焼きそば和菓子
もう辛い
食べて食べて吐き出したい…

因みに今日はやきうどんとご飯たくさんとシチューとチップスターとかりんとうとマドレーヌといもけんぴとふかしいも二本とチョコパイ二個とヨーグルトとみかん三個とたくわんと金時豆を食べてあまり吐きませんでした
もうお腹が好いてます

晩御飯はハンバーグとシチューです
食べたら止まらなくなりそうで怖いです
前のように一人で三合くらい食べてしまったらどうしよう…

過食で体重増やすなんて頭おかしくなります。もうおかしいですけど…
体力ない自分が情けないです
体重が増えたら本当に脈が上がって体力回復するんですかね…
吐かなかったらなおるんですかね…

No.15 10/12/16 19:44
通行人15 

主さん、自分を責めるのはやめましょう。 大丈夫です。時期が来れば必ず治ります。 私は18才から約15年間、過食嘔吐で苦しみました。 特に結婚する前、独り暮らしの頃は酷かったですよ。平日は毎日お昼休みと夜に、休みの日なんかはほぼ一日中食べては吐いていました。 血圧の低さは「よく生きてるね」って医者に言われるほど。脈も少なかったし。 もう食べるために吐いているのか、吐くために食べるのか判らなくなりましたよ。 治ったきっかけは、吐いているヒマが無いほど忙しくなったのもあるけれど、ずっと吐いているとそのうち吐けなくなってくるんです。ゲーゲーしてもモノが出てこない。 それで仕方なくなって吐かなくなりました。過食を止めた頃は、今まで過食期間が長すぎて、普通の人が食べる量が判らなかったけれど、それは家族の真似をしていたらクリアできました。大丈夫、人間の身体はあなたが思っている以上に丈夫だし、ちゃんと環境に順応します。

No.16 10/12/16 19:53
通行人15 

15です。続きます。
あなたは家族に迷惑をかけたくない一心で、ずっとイイ子で我慢してきたのですね。
聞き分けが良く完璧主義の人は摂食障害になりやすいそうです。私もそうでしたからよく解ります。でもね、親になって思うのは、イイ子じゃなくてもどんなことを(例えば過食嘔吐もそうです)していても我が子は愛しいんです。家族はあなたを決して見放したりしません。苦しかったら力を借りましょう。
でも私みたいに病院にも行かなかったし、誰にも相談しなかったけれど治った人もいることを知っておいてください。あなたの体も心も、自分のものです。あなたは幸せになるために生まれてきたのです。どうか死にたいなんて言わないで!
まだ17才。これからまだまだ楽しいことがあなたを待っています。あの時乗り越えられて良かった!と思える日はきっときますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧