注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

もう我慢出来ない…

回答3 + お礼1 HIT数 1988 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/12/14 03:20(更新日時)

職場にあるアラフォーの女性がいます 小綺麗にしている主婦なのですが… 他人の噂や悪口が大好きです 怖いのが表向きでは良い人ぶっているところです 私はまだ経験が浅いので、そういった悪口の輪に入りませんが、毎回見る度見る度、誰かのあら捜しや悪口です もううんざりです 経験もまだ少ないのに年齢がそこそこ上だということで言いたい放題です 何で黙って仕事が出来ないのか、同じ歳くらいの人たちは言わない人が多いのに…(みんな合わせて言ってる感じ?) 悪口を聞くのも嫌だし何より自分も言われてると思うと怖くて不安で仕方ありません 仕事上ふたりきりでずーって仕事をこなさないといけないときもあるし… 年齢的なのもあり会話も全くなくて緊張しっぱなしです 極度の緊張とストレスで胃潰瘍になりました どこにでもそんな人はいると言えばそれまでだし 私の悩みはいつまでたって解決できません
続きます

No.1484745 10/12/13 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/13 22:45
悩める人1 

続きお願いします。

No.2 10/12/13 22:45
通行人2 ( ♀ )

どうぞ😄

No.3 10/12/13 22:48
お礼

ありがとう
こういう人って何考えてるんですか? もう疲れたし存在がストレスです ぶっちゃけその人がいなくなればかなり良い職場になると思います 私が仕事を辞めるしか方法はありませんか? 一緒に悪口を話している(聞いている)人たちはこの主婦をどう思っているかわかりませんが 待遇も良いし、悪い噂は聞かないし何もマイナスになってないのがもの凄く嫌な気分です

No.4 10/12/14 03:20
通行人4 

陰で他人の悪口を言う人は基本心が弱いのだと思います。
まず、誰かれ構わず同意する人を探して安心を得ます。
そして、自分自身を守りながら、良く見せようと予防線を張っている中で調子づいていくのだと思います。
本人にとってみれば自分なりの正義感からくるのかも知れませんが、本質は弱い自分を包み隠す為のものです。
こういう人はどの社会に行っても必ず居ます。
なので、この人の前では安心して気配を消しましょう。
気にしない事です。
気にすれば相手からも目に付くのです。
一緒にいる時が長くても今まで通り 無視 に近い状態でいいのです。
決して主さんの陰口が聞こえてきたとしてもその人の評価を気にしない事です。
主さんは反面教師と捉え、これからも他人の陰口など言わない事です。
そういう人は放っておいてもやがて自滅しますから心配ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧