注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

産休までの仕事について

回答12 + お礼1 HIT数 4228 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/12/16 01:11(更新日時)

初めての妊娠、7ヶ月めです。特に体に異常もなかったのでフルで働いていて残業、休出もしていました。ところが、6ヶ月に入って新しい仕事を任され、立ちっぱなし、覚えるのに神経使ったり、重い物を持ったりでお腹の張りや出血が出ました😥翌日は会社を休み、数日後から前の仕事に戻してもらいました。それからというもの今まで仲良くしていた職場のリーダー(独身女)の態度が変わり、全体的に嫌な空気になり肩身狭い日々。精神的に追い詰められるようになって、今度は腰に激痛が走るようになり、身動きとれなかったり歩行困難になることも。今は腰痛症で1ヶ月自宅安静にしていますが、1ヶ月休んだ後 産休まで1ヶ月半仕事復帰するか、そのまま産休に入るか悩んでいます。今はだいぶ腰の痛みもなく普通に歩けます。皆さんならどうしますか❓私は出来れば働きたいですが、また体調不良になったりするのが怖いのと、100%ストレスはつきまとうので赤ちゃんには良くないと思います。ただ、生活や今後ずっと会社にお世話になることを考えると踏ん張って頑張ったほうがいいのかなとも思います。そのまま休み続ける勇気も出社する勇気もないです😠辛口は遠慮願います。

No.1485766 10/12/15 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/15 07:56
通行人1 ( ♀ )

独身女とか関係ないのでは?
既婚でそういう人がいるしたまたま。
独身だから意地悪するとかそんな考えでいると伝わりますよ。

空気悪くても働くか辞めるかは旦那さんと話し合うべきだと思います。
生活に困らないならいいのでは?

No.2 10/12/15 09:30
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も独身女とわざわざ書いてる時点で、独身だからと言いたげだなぁと思いました

No.3 10/12/15 10:18
通行人3 ( 20代 ♀ )

上司に相談出来ないんですか?ここで相談して決めてもそれが会社が困ると言えば無理だし。私は産休入る時に上司に相談したら『元気な赤ちゃん産んでちゃんと育児休暇とって戻っておいで』と言ってもらい今、育児休暇中です。主さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね。

No.4 10/12/15 10:24
通行人4 ( ♀ )

休み続ける勇気が無いなら踏ん張るしかないけれど、あんまり踏ん張ったら出ちゃうよ。

No.5 10/12/15 10:37
通行人5 

なんか主さん感じ悪いですよ💧

休みついでにそのままずっと休んで下さい。
空気悪い中で働くのが嫌なのは周りの人達も同じです。
体調に異常が出て休んだ妊婦さんが出てきても仕事の割り振りに気を使うし、また空気悪くなるだけです。
主さんだって嫌でしょう❓
主さんも社員もお互い少しでもストレスなく過ごせる選択をして下さい。

No.6 10/12/15 11:32
お礼

お礼まとめてですみません。

独身女は余計でしたね💦
ただ、私が戦力なれないから風当たり強くなったのかと思っていたら、周りは妬まれてるよと言ってました。

思い返せば、結婚報告も妊娠報告もおめでとうの言葉なかったのは彼女だけだったなと。

仲良くしていたのと彼女のプライベートも知っているだけに、過剰に気になりだし、嫌になりました。

上司は賛否両論で、周りも気を遣うし休むようにと言う部長や、人手足りないから少しでも出てきたらという現場の声も。

難しいですね。

現状報告して会社とまた話し合ってみます。

ありがとうございました🙇

No.7 10/12/15 12:39
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も初期からトラブル続きで休みがちになってました。
私の場合は一人で担当してた仕事で、休みの間代理でやってもらっていましたが、休んでる間も携帯は鳴りっぱなし、出社して蓋をあけたらめちゃくちゃ…結局、安静を押しきって出社してました。ただ肉体労働ではないのでその点は良かったですが。立ちっぱなしはきついと思いますから、このまま休まれたほうがいいと思いますよ。

ちなみに妊娠絡みの人間関係のもつれというものはどこにでもあります。私も仲良かった女性に急に口聞いてもらえなくなりましたもん💦別に私はなにもしてないし言ってないから悪いとも思ってないんで普通にしてますけどね。
人それぞれ感情や事情がありますからね。仕方ないと思います。

お礼も含めてですが、主さんの文面だと、申し訳ないけど反感買いますよ。
『独身女』もそうですが、

『おめでとうといってくれなかったのはその人だけ』
『他の人は妬みだよという』

みんながみんな主さんの妊娠を喜んでくれると思わないほうがいいですよ。

結局、
『独身女が私の妊娠を僻んで冷たく当たってきます』
という内容にしかみえないですからね。

No.8 10/12/15 12:41
通行人8 ( ♀ )

主さんは頑張りたいと思うかもしれませんが、妊婦&休み明けで周りは気を使うし、また体調を崩して休みたいと言われるならそのまま休んでいてもらったほうがいいです。
主さんも生活のためなどでなるべく働きたいとは思われるでしょうが、赤ちゃんと主さんの体が一番大切ですから‼

No.9 10/12/15 12:46
通行人5 

本文やお礼のような考えが言動の節々に出てるから空気悪くなるんです。
他の社員が気持ちよく働く環境を維持するためにもこのまま休んで下さい。
人手が足りなければ、それこそ独身でバリバリ働ける人を雇えば解決ですからね。

No.10 10/12/15 13:17
通行人10 ( 30代 ♀ )

私は33週までフルで働いていました。
まわりは結構理解はあったと思いますが、復帰後のことは考えてますか?

あまりいい関係でないまま産休に入ると復帰後がしんどいかも。

妊婦はまだ楽です。小さな子を抱えての仕事は、周りの協力が必ず必要になります。

もし、有給があるなら早めにお休みに入るといいかもしれませんね。


産休に入るまでどうするかより、復帰後までを考えて対処なりされた方がよろしいかと思います。

No.11 10/12/15 16:03
通行人11 

周りの迷惑になるので休んでください。

No.12 10/12/16 00:57
通行人12 ( 30代 ♀ )

妊婦に新しい仕事を任せるほうがおかしい。
環境変化がさわりになることは女性なら当然わかるはず。

嫌がらせみたいね。
続けて産休取られたら如何でしょう。

No.13 10/12/16 01:11
通行人13 ( ♀ )

赤ちゃんの為に休んで💦💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧