注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

叫んでいいですか?

回答20 + お礼11 HIT数 2053 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
10/12/16 16:45(更新日時)

自分より少しでも若い年代の女性が大嫌いな年輩女性。

意地悪・八つ当たりもいい加減にしろ!!年下女性にも人権があります!!
はっきり言って「糞バ○ア」と言う言葉はお前らの為にある!!

恐れ入りますが、
「貴方にも悪い所があるのでは?」というご意見はスルーさせていただきます。

現場を見てない方に言われたくないし、具体例を挙げるにしても、ありすぎてここには書ききれませんので。

No.1485996 10/12/15 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/15 17:55
通行人1 

おばちゃんが、
おばちゃんイビリ😒

その歳で、若いって思われてるだけ、いいじゃん。

No.2 10/12/15 18:16
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。

そういう貴方は幾つなんだか😊
人の歳の事とやかく言う人程、セコ~く年齢隠したりしますよね。

私よりおばちゃん、オッサンだったらウケる😂

後から若いって申告したって信憑性ないですし😏

No.3 10/12/15 18:38
通行人(♀) ( 90NtCd )

意味不明😒😠

No.4 10/12/15 18:39
通行人4 ( 30代 ♀ )

ずいぶんと失礼な
お礼ですね。

具体例すら記載しないで、レスだけを求めても共感出来ませんよ。
なぜスレを立てたのですか?

叫びたかったら『王さまの耳はロバの耳』の様に穴でも掘って叫べば良いと思います。

八つ当たりや、意地悪をされたら「あら、私の事若いって羨んでいるね🎵」と、思う事ですね。
主さんの年齢は私もですが、もう…決して若いとは言えないのだから、羨んで八つ当たりされるなんて貴重ですよ~。
まぁ…スレでは嫌な事の具体例が無いので、年齢だけで言わせてもらえばこんなレスです。

  • << 9 レスありがとうございます。 始めに年齢を隠して人の事を「おばちゃん」呼ばわりした貴方に、人の事を失礼とか言う資格があるのでしょうか?💧 大体、見ず知らずの相手に最初からおばちゃんとか言うなんて、貴方も歳の割に常識のない方ですね~
  • << 25 すみません、4さんと1は違う方でしたね。あのような色々と●●な方と間違えてしまいすみませんでした。 1へのお礼が失礼だとは思いませんよ。自分の年齢隠して人の歳にとやかく言うような恥知らずな人には怒って当然なので。 それと、別に共感求めてませんよ。自分の周りは優しい年上女性ばかりなのでそうは思わないと言う人もいるでしょうね。 私も意地悪な方に当たった事がない時はそう思ってたし、今でも優しい人もいると信じたいので、そういう反対意見も聞きたかったですね
  • << 27 それと、貴重な事とおっしゃいますが、本当によくあるので普通の事なんだと思いますよ。 職場の先輩もされてましたし。

No.5 10/12/15 18:56
通行人1 

そんな性格だから、
いびられるんだよ😒


主、痛いわ😒

No.6 10/12/15 18:57
通行人6 ( 40代 ♀ )

主さん自分を若いなど一言も言ってないのにね

年輩女性が年下をイビるって言ってるのに

愚痴スレたくさんあるから言ったら良いですよ

No.7 10/12/15 19:24
お礼

>> 3 意味不明😒😠 レスありがとうございます。

意味がお解りにならないなら、わざわざレスして下さらなくて結構ですよ☺

意味を理解してくださった方の、中身のあるレスをいただきたいので。

No.8 10/12/15 19:27
通行人8 ( 40代 ♀ )

素直に愚痴られた方が、皆さん聞いて下さると思いますが、何があったのか、話すのは無理なの?

No.9 10/12/15 19:59
お礼

>> 4 ずいぶんと失礼な お礼ですね。 具体例すら記載しないで、レスだけを求めても共感出来ませんよ。 なぜスレを立てたのですか? 叫びたかったら… レスありがとうございます。

始めに年齢を隠して人の事を「おばちゃん」呼ばわりした貴方に、人の事を失礼とか言う資格があるのでしょうか?💧

大体、見ず知らずの相手に最初からおばちゃんとか言うなんて、貴方も歳の割に常識のない方ですね~

No.10 10/12/15 20:03
お礼

>> 5 そんな性格だから、 いびられるんだよ😒 主、痛いわ😒 わざわざ何度もレスありがとうございます。

貴方みたいな人に始めからくだらない言いがかり付ける方に痛いとか、性格悪いとか言われたくないですねえ😏

たぶん貴方よりはマシなんで。

No.11 10/12/15 20:07
お礼

>> 6 主さん自分を若いなど一言も言ってないのにね 年輩女性が年下をイビるって言ってるのに 愚痴スレたくさんあるから言ったら良いですよ レスありがとうございます。

本当に、言葉を選んで書いてもこれですからね💧

貴重な、暖かいレスありがとうございます。

6さんは良く年齢を重ねられたのですね。私も見習わないと。

No.12 10/12/15 20:35
通行人12 

叫びなさい。ここで叫んで心が落ち着くなら叫びなさいな。

溜まりに溜まって仕事場であらぬことになるよりは全然良いと思います。

まぁ、スッキリ✨とはいかないでしょうが、ストレスは溜めないが一番です。

気持ち、分かります。

私もそう思う時ありますが、あえて自分を『切り替え』にシフトさせます。

“今、何してるの?”
“今は仕事を終え家でくつろいでる”

と心の中で自問自答をし、今はあの戦場ではないんだ、解放されているんだ。と、変な言い方ですが今現在を自分に再認識させています。

ヘトヘトなんですね。
🙇お疲れ様でした。

ゆっ‥くり休んで下さい。

No.13 10/12/15 20:54
通行人1 

てか、勘違いしてるけど、4さんは、最初から年齢表記してるし、おばちゃんとも言ってないけど~😒

自分と4さん違うよ😒


そーゆう思い込みが
主には、あるから問題なんだね😒😒😒😒


4さんには、謝ったら✋

No.14 10/12/15 21:23
通行人12 

1サンそうではないんです。

確かに間違いはありましたが、主さんは仕事場で色々疲れてしまい、心はかなり荒れ模様なんです。

そういう思い込みが‥のくだりは違うと思います。

主さんは相当職場でやられて来てます。
スレ文でもその旨を表しています。

主さんと

同じような境遇で
コテンパンにやられた方

にはわかるかもしれませんが、そうでない方には‥難しいんでしょうね。

仕事が終わっても心が魑魅魍魎の世界から抜け出せない時もあるものです。

過度のストレスは集中力を落としやすいです。

私はさっきのレスで慰めたつもりでしたが、上の方々に噛みつかれたようなので、私のレスに目を停めることはもうないような気がしてきました。

また一度スレを覗いて間違いに気づいたら謝るかと思いますよ?

覗けばの話ですが。

No.15 10/12/15 21:47
通行人12 

あと、叫んでいいですか?と言っているんですから

ただ叫ばせてあげればいいじゃないですか。

私の考えもおかしいと否定されるんですかね‥

過度のストレスの人に挑戦的な出方をしたら、自分にとっていい反応が出る。

とは限りませんよ。煽ってるだけです。

覗くかな‥主さん。

No.16 10/12/15 22:44
通行人16 

31歳はっ!立派なばばああああああああだあああああああっ!

主さんの代わりに叫んどきました。

主さんごめんなさい・・・・・<(_ _)>

No.17 10/12/16 00:22
悩める人17 ( 30代 ♀ )

36才です。
あなたよりも年上です😊

今までのお礼等を見てきた印象ですが、あなたを苛めた 糞ババァたち…ですが、
すみませんが、あなたがその糞ババァ達に苛められたのは、年より若いから…ではなく、その性格だからかと思われます。

まず何を言って欲しいかの記載(意見ください等)がないのに、○と言うレスはやめて、など、なんかレス欲しいからスレ立てたんだろうに、上から目線で好戦的。

お礼はいちいち突っかかり、ウィットがない。ギスギスしたおばさん丸出し。。
きっとそうやって何か言われたら言い返しているんでないの?

それにねー(笑)
主さんの言い分って、二十歳くらいの若い子が言う事だよ。
30過ぎたら、40、50の人をババァ呼ばわりしてもおんなじだって。

No.18 10/12/16 00:29
通行人18 ( 30代 ♀ )

多分みなさんスレタイ見て内容見ますよね?それは興味をもったってことで。少なくとも主さんの相談に乗りたいと思ってた人もいるんじゃない?でも主さんは詳しくは言いたくないみたいだから、しかもその事をみんなに噛みつくような書き方にとれたから、ひどいレスきたんじゃないかな?


毎日お疲れさまです😌かなりたまってるみたいだから、そのオバチャンの文句ここでぶちまけたらいいよ😁

No.19 10/12/16 00:56
通行人19 ( ♀ )

なんやねん、このスレ😃 あのな~主さんもう少しスレの勉強してみたら➰ 意見されるもイヤ現場見たことない輩に言われたくない・・・どんだけワガママな主さんかね~➰ 子どもか❓

No.20 10/12/16 00:57
はあ ( 30代 ♂ uw4Aw )

ミドルエイジクライシス🆘、30代あたりの世代の様々な苦悩をNHK📺が取り上げてる今日この頃。

主さんはそのストレスの真っ只中におられるのかなと思います。

私も同じ世代、悩み多く、でも一番活躍を期待されるときだからこそ、なんですよね。

ここんとこ私はずっとこの掲示板に入り浸ってますが、
悩みスレのいざこざに云々するより、リアルを克服し続ける「今日」を作らねば、と思いました。
主さん、いろいろあるでしょうが、問題にすべきは、あなたの心の中にある何か、ではありませんか。

さて、私も、問題解決型でバリバリ動き始めるぞ!💪
では寝ます。明けて今日、みなさま良い1日を!🎆

No.21 10/12/16 01:26
通行人21 ( ♀ )

○○の悩み板でも、質問板でもなく

おしゃべり板

なんだから賛同出来る方達でおしゃべりするためにある板ではないんですか?
意見やアドバイスを求めてなくても問題ないと思いますが…。
駄目なんですか?

どうしようもなくストレスがたまって愚痴りたくなったり優しく聞いて欲しくって書き込みしてもいいじゃないですか。

No.22 10/12/16 07:03
お礼

>> 8 素直に愚痴られた方が、皆さん聞いて下さると思いますが、何があったのか、話すのは無理なの? レスありがとうございます。

そうかもしれませんね。

・以前の職場のお局は、年下の女性が始業時間ギリギリに席に着いた時はネチネチ嫌味、自分のお気に入りの若い男が無断遅刻(一時間以上)してもお咎めなし

・別の職場の40台女性は新しくその部署に配置された30台女性に大量の仕事を押し付け、初めての仕事でもミスるとキツく注意し、分厚いファイルを目の前に投げつけたりする。自分はお気に入りと雑談したり、目の前でその女性の悪口言い続けたり。

・本屋の客の50台位の女性。レジの30台以下と思われる女性がちょっと聞き間違えただけで「ちがう!私は○×って言ったの!」と怒鳴り、店の上司っぽい男性が「申し訳ありません」と言った途端態度が一変。

他にもたくさんありますが、時間がなくて書ききれません💧

No.23 10/12/16 07:28
お礼

>> 12 叫びなさい。ここで叫んで心が落ち着くなら叫びなさいな。 溜まりに溜まって仕事場であらぬことになるよりは全然良いと思います。 まぁ、ス… レスありがとうございます。

スッキリどころか余計げんなりさせられてストレス溜まりましたね💧
まあ、確かに本文の書き方も悪かったですね。

自問自答ですか・・・なんだか哲学的ですね。
すみません、難しくて私にはよく解りません😠

No.24 10/12/16 07:34
通行人24 ( 20代 ♀ )

叫べ✋

ただ、本文の後半は要らなかったかもしれないね。

No.25 10/12/16 07:55
お礼

>> 4 ずいぶんと失礼な お礼ですね。 具体例すら記載しないで、レスだけを求めても共感出来ませんよ。 なぜスレを立てたのですか? 叫びたかったら… すみません、4さんと1は違う方でしたね。あのような色々と●●な方と間違えてしまいすみませんでした。

1へのお礼が失礼だとは思いませんよ。自分の年齢隠して人の歳にとやかく言うような恥知らずな人には怒って当然なので。

それと、別に共感求めてませんよ。自分の周りは優しい年上女性ばかりなのでそうは思わないと言う人もいるでしょうね。

私も意地悪な方に当たった事がない時はそう思ってたし、今でも優しい人もいると信じたいので、そういう反対意見も聞きたかったですね

No.26 10/12/16 08:10
お礼

>> 15 あと、叫んでいいですか?と言っているんですから ただ叫ばせてあげればいいじゃないですか。 私の考えもおかしいと否定されるんですかね‥ … 再々レスありがとうございます。

昼は働いて、夜は夫と自分の夕飯を作っていますので、さすがにそう何度も覗けないですね。焦ってお礼して、また間違えたり、誤解されたりすると嫌ですし。

しかし、ゆっくり休んでとおっしゃって頂いてるのに、そう何度も覗く事を求められると、こちらも少し戸惑いますね。

何度も丁寧なレスして貰って恐縮ですが。

No.27 10/12/16 08:28
お礼

>> 4 ずいぶんと失礼な お礼ですね。 具体例すら記載しないで、レスだけを求めても共感出来ませんよ。 なぜスレを立てたのですか? 叫びたかったら… それと、貴重な事とおっしゃいますが、本当によくあるので普通の事なんだと思いますよ。
職場の先輩もされてましたし。

No.28 10/12/16 08:33
お礼

>> 16 31歳はっ!立派なばばああああああああだあああああああっ! 主さんの代わりに叫んどきました。 主さんごめんなさい・・・・・<(_ _)> レスありがとうございます。

貴方はおばさんだと思う方に「貴方はばばあです」と言うんですか💧
凄いですね。
幾つの方か書いてないので解りませんが。

たくさん入力して叫んで頂いてお疲れさまです。

No.29 10/12/16 08:48
通行人16 

律義な人やなあ。主さんは。
叫んだら、ええねん。真面目にとると、主さんが、凹むよ。

やっぱり、笑って吹き飛ばさにゃあ

ほれ、主さんも笑って(^○^)

私は、押しも押されぬ、今日が誕生日の49歳だがやっ!

ウソだち、思うでしょ?本当なんだな・・・これが・・・(^○^)

No.30 10/12/16 16:42
miu ( 30代 ♀ oOjpc )

🙇お疲れ様です。

そうゆう人種いらっしゃっいますよね。確かに(男性には甘い・年下の同性にはキツイ)
わかります。が、主様と同様に思ってたのは20代前半…ちょっと過ぎぐらいまで(27・28ぐらいかな❓)ですがな。

今じゃ例えばそうゆう人種でも、気にもせず、寧ろクセが強い方に対しては うまく付き合えるよに若い時よりは自分自身成長出来てきましたね。

まあ主様みたいな人種もいらっしゃっいますしね(o^∀^o)書き込み見て、相当やないのかい❓と思いますたがな。

見た目は20代後半に見られる さすがに小恥ずかしいですが、自分自身はもはやオバチャンの仲間入りと認識してます。

ストレスはためないように叫ぶ事は かなり大切でしょうが…ご自身見直す事も大切かと…

乱文失礼致しました

No.31 10/12/16 16:45
通行人31 ( ♂ )

構いません

叫んで下さい。

気が済むまで叫んで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧