注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

続かない仕事は向いてない?

回答2 + お礼2 HIT数 1381 あ+ あ-

悩める人( 39 ♂ )
10/12/18 01:00(更新日時)

年齢も年齢なのですが、
今働いている仕事がどうしても条件が合わないのでラストチャンスと思い、仕事を変わろうと考えています。

今はビル・メンテナンスで働いているのですが、結構な地方で働いているので工場での製造業の募集が多くどうしても気持ちがそちらに向いてしまいます。

ただ、今までの職歴でも幾つか製造業に従事した事があるのですがある時は仕事内容についていけなかったり、ある時は上司から暴力を振るわれての人間関係の問題だったりして、結果2年未満で辞めてしまってます。

また工場等で働く気の荒い一部の人と折り合いが悪くなる事もしばしば。

ただ条件が合えば勤める事は可能だとは思うのですが。

でも、結果的に続いてないという事は向いてないんですかね?

いい歳してこんな質問ごめんなさい。
でも、迷ってます。

No.1487555 10/12/17 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/18 00:38
通行人1 

条件で仕事を選んでいるうちは何をやっても駄目でしょうね。
仕事に対しての考え方を少し変えてみるべきだと思いますよ。

No.2 10/12/18 00:44
通行人2 

それは、逆に今の仕事が合っているということではないですか?

No.3 10/12/18 00:57
お礼

>> 1 条件で仕事を選んでいるうちは何をやっても駄目でしょうね。 仕事に対しての考え方を少し変えてみるべきだと思いますよ。 確かにおっしゃる通りで、まず仕事とその内容、自身がどれだけ真摯に業務に打ち込めるか否か?という本質的な事が大切だとは思います。

ただ、このスレでの条件というのは今の雇用がフルタイムではなく、5年働いても給与が1円も上がらない事。

借りに社員登用されると今度は転勤が命じられる事になり、2年前に父親が自殺して残された89歳の祖母と母親の面倒が見れなくなる事

兼業農家なので残された田畑の稲作もやらなければならない事。

実収入が11~13万にしかならない事。

が条件に合わないというか問題になっています。

元々、今の職場には社員登用を目指して入ったのですが、難しい場合も考えて資格の為の勉強も平行していました。

ただ父親が急死して残された家族の面倒と農業を継がなくてはいけなくなったので路線変更せざるを得ません。

今の職場ではある時間帯のシフトの責任者として一定の評価は頂いています。

No.4 10/12/18 01:00
お礼

>> 2 それは、逆に今の仕事が合っているということではないですか? 回答有り難うございます。

私自身は独り身なので問題は無いのですが、残された家族の面倒を見るには少し実収入が厳しく、将来的に共倒れにならないかと不安に苛まれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧