注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

本当に波瀾万丈です…

回答37 + お礼3 HIT数 7494 あ+ あ-

お助け人( 26 ♀ )
10/12/19 21:44(更新日時)

結婚3年目…2回流産しています旦那はまだ仕事が終わらないと嘘をついてパチンコ行きます。お酒が入ると暴力を振るうんです…お金の使い方も荒いです…楽しい事もある為、離婚しようかなぁと思うけど、なかなか、色々考えると踏み出せません…実家の祖父も癌ですが、早くひ孫の顔が見たいと言われるので、離婚なんて話しをしたら心配かける気がして…実家には旦那の事についてら何も話した事はないです。昨日も飲み会があって迎えに行き車中で、気にさわる事を私が言ったのか私の態度が気にいらなかったのか何回か頭をたたかれ、家に着き私が車を降りた後旦那が車内をゴソゴソ…お金を探していたんです…私は以前までは車に財布をおくなんてしてませんでした。しかし財布からお金がなくなるようになり、旦那が捕っているのがわかり部屋にはおかず、車におくようになったんです…この瞬間冷めました…何でこんな人と結婚してしまったんだろ…流産2回もして、こんな人の子供は産まない方がいいって神様から言われてるのかな…なんて一人で思いました。部屋につくと、服洗えと命令され返事しない私を蹴っ飛ばし…もぅ何でこんな辛い思いばかり…

タグ

No.1487587 10/12/18 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/18 00:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい
迷う理由がわかりません
まだまだ人生やり直せます

No.2 10/12/18 00:19
通行人2 

もう未練ないんでしょ?そんな旦那捨ててしまってもいいと思います!

No.3 10/12/18 00:20
通行人3 

離婚すれば😣 時間を 無駄にしないで

No.4 10/12/18 00:24
お助け人4 ( 20代 ♀ )

絶対離婚がいいと思います。
そんなんじゃこの先もあなたが苦労するだけ😭

おじいさんもひ孫より、孫の幸せを願うはずですよ☺

No.5 10/12/18 00:30
通行人5 ( ♀ )

主さんに引け目があって、余計に現実逃避しているのかも…
 このままじゃ、主さんも旦那さんも悪い方向に行くだけですよね…
 主さんにまだ、気持ちが残っているなら残念だけど、別れてあげた方が、旦那さんはホッとするかも知れませんよ…
 良い運気を呼ぶ、良い風吹かせましょうよ…箞

No.6 10/12/18 00:37
通行人6 ( ♀ )

子供ができないうちに別れましょうよ!

No.7 10/12/18 00:42
通行人7 ( ♀ )

私は主さんの状態以上な状況で離婚しました。

波瀾万丈なんて、このままだとまだまだ来ますよ。

早く離婚して第二の人生を選んで下さい。

私は14年我慢したせいか今でもトラウマから抜け出せません。

No.8 10/12/18 00:49
お礼

皆さんありがとぅこまざいます。そうですよね…

No.9 10/12/18 02:15
通行人9 ( ♀ )

子供出来ない内に離婚したほうがいいよ。
子供出来てもそう言う自分勝手な男は変わらないし子供も暴力の被害にあう。

No.10 10/12/18 02:32
通行人10 ( ♀ )

段々エスカレートして行きますよ💦

まだ子供が出来てないうちに離婚しないと、子供出来たら離婚も大変になります。

No.11 10/12/18 03:26
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さんは、まだ若い!迷うことなどない。
人生まだまだやり直しききますよ!
心身ボロボロになる前に離婚して、もっといい人見つけて幸せになってください。

No.12 10/12/18 03:49
まりー ( 20代 ♀ A5MCw )

うわっ最低💦
ドン引きですょ💦💦

早く離婚しましょ👍💡

子供にも手をあげるだろうことを思ったら産めなくない??

主さんは旦那さんに依存してるんでしょうね😞

人生早くやり直したほうが楽しいですょ⤴✨

DV男と別れて再婚して幸せな者より✨✨

No.13 10/12/18 04:20
通行人13 ( ♀ )

こんなにも酷い扱いを受けても まだ旦那さんの事が好きなのですか?一緒に居る意味は?デメリットの方が多い気がするです。主さんの年齢なら まだ自分の人生やり直せる。気付いて下さい。そして別れの実行を…

No.14 10/12/18 06:40
通行人14 ( 40代 ♀ )

今年ももう終わるね。年内にケリつけて、すっきりして新年を迎えよう❗去年の私みたいに。

No.15 10/12/18 07:05
通行人15 

2回も流産辛かったでしょうね😢暴力振られてお金とられて…非常に醜い旦那さんですね⤵流産の原因の一つにストレスが考えられます。この旦那さんとの生活、行動を今後とも続けていけば、まず先に主さんの体が崩壊しますよ❗もしそうなれば悲しむのは、お祖父さんや主さんのご家族じゃないでしょうか⁉本当にお祖父さんが心配なら、真実を正直に話すのが先決です。きっとわかってくれますよ😌

No.16 10/12/18 07:28
お助け人16 

主の思っている通り、神様が子供を作ってはいけないと、教えてくれているのだと思います😢
まずはご両親に、これまでの真実を打ち明けてみては。
離婚話でまた、暴力されない様に上手く運んで下さい。

No.17 10/12/18 07:40
通行人17 ( 30代 ♀ )

親や病気のお祖父様に心配かけたくないのはわかりますが、このままじゃ主さんの人生終わります。
私も離婚してます。やはり親に心配かけたくなく、ずっと黙ってましたが、耐えられず離婚しました。私の場合は不倫が原因でしたが、主さんと同じく、神様が別れさせてくれたんだと思いましたよ。不倫前はモラハラ、金遣いの荒らさもあったので。今では不倫相手に逆に感謝してます。
どうか、お子さんができる前に別れてください。まだまだやり直せます!

No.18 10/12/18 08:09
通行人18 ( 40代 ♀ )

私もDV浮気ありで離婚しました
だから色々迷う気持ちわかります

私も誰にも相談せず何年も悩み苦しみました

でも勇気を出して身内の方に相談してください
行政機関でも親身になってくれます



おじいちゃんやご両親の幸せは主さんの笑顔ですよ

No.19 10/12/18 08:18
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

そういうのは波瀾万丈とは言いませんよ。
波瀾万丈というのは、自らが幸せに生きようと努力するにも関わらず、次々と不可抗力での災難が身に降りかかってくる事です。

主さんは幸せになる為に、いくらでも違う道を選択できるにも関わらず旦那さんから離れられない、それだけです。

おじいさんやご両親に心配かけたくないと言いますが、本当の意味で心配をかけない為には、主さん自身がもっと強くなり、幸せに生きられる道を探さなくてはいけませんよ。

自らを不幸のスパイラルに留め、波瀾万丈等と言って嘆くのでは無く、自分の力で1歩踏み出す努力をして下さい。

自分を大切にできない人は、結局誰の事も大切にできないままで終わりますよ。

おじいさんやご両親を大切に思うなら、主さん自身が自分を大切にして、幸せに生きてるよと笑顔で言えるようになる事です。

旦那さんを変える努力、それが無理だと思うのであれば、他の人生に踏み出す努力…

今の主さんは振り回されているだけで、自分の力で何かをしようという意気込みが感じられません。

今まで形作られてきたものを変えるのは楽な事ではありません。
しかしそれを変えるのは自分ですよ

No.20 10/12/18 08:30
通行人20 ( 30代 ♀ )

貴女は波瀾万丈ではありません。

DVでお金にだらしないクズ男から離れられなく、そんな状況に耐えている自分を自己憐憫(れんびん)しているだけの哀しい状況…
というだけです。

ごめんなさいね。
キツイ事を敢えて言いました。
耐えるばかりが『良い事じゃない』と気づいてほしいからです。

貴女のご実家…お祖父さんに心配かけたくない気持ちはわかります。
でも、大切なのは心配かけない事では無く貴女が『幸せになる事』なのですよ!
そんな状況は、もはや貴女が耐えて良くなる見込みは全くありません。
お子さんが産まれて変わる事も、期待しない方が良いです。
この状況でお子さんが授かる方が、最悪です。
思い出して下さい。
貴女は、ご実家とお祖父さんを安心させる為に結婚したのですか?
貴女は『幸せになる為』に結婚された筈です。
離婚は心配ばかりではありません。
貴女が幸せになる為のスタートです!

どうか早々に決断して下さい。

このままではお子さんが産まれたら、子供にも耐えさせる事になりますよ☝

No.21 10/12/18 08:37
通行人21 ( ♀ )

ごめんね、言葉は悪いけど…子供がいなくて良かったですね。離婚しましょう。まだ若いのに、そんな旦那の為に自分を犠牲にするのはもったいないです。

No.22 10/12/18 08:49
匿名 ( ♀ uuNHw )

主さんにも誰にも幸せになる権利があるんですよ😄自分から不幸しかない道にすすまないで😄おじいちゃんだってあなたが本当に幸せじゃなくちゃ悲しみますよ😄私の人生はなんで私だけってくらい不幸続きでしたが今の主人に救われ自分らしさも取り戻し生まれてきた我が子ものびのびと愛情いっぱいで育ってます❤もう苦労しなくていいんですよ😄人生一回💡何回やり直したっていいし💡両親もあなたが苦しんでるのは嫌ですよ😄私があなたの親だったら旦那さんを許さない😠💨そんな人と一秒でも一緒にいてほしくない😠お母さんがお父さんに殴られてるとこなんて子供にみせることになるんですよ💨そのこともよく考えてくださいね✋💦

No.23 10/12/18 08:56
通行人23 ( ♀ )

今年最後の大掃除!離婚して旦那を捨てましょう!パチンコ依存やDVは病気の範囲ですよ。もしズルズル結婚生活を続けていたら、死ぬ目に合いますよ。
失礼な言い方ですが、子供も不安だから流産したんだと思います。もし子供が産まれていたら母子共に不幸になってましたよ。どうか離婚して幸せになって下さい。あと、生活費をパチンコに使われたんだから、慰謝料ガッポリ貰って下さいね。何月何日どのような暴力振るわれたとしっかりメモして、殴られたとこを写真撮っておくと良いです。
散々、辛い思いしたんだから、離婚して幸せになって下さい。

No.24 10/12/18 09:06
通行人24 ( 40代 ♀ )

20さんのご意見に賛成です。

我慢したって、少しも幸せになれませんよ。

もしかしたら、赤ちゃんが教えてくれているのかもしれないですね、残念ですが…😔💧

ご実家に逃げてください。

No.25 10/12/18 09:14
通行人25 

さぞおつらいでしょうね。よく堪えていると思います。

お祖父様も事実を知れば、別れて欲しいと思われるのでは?そんな状態でお子さんを授かれても、お子さんまで被害者になりますよね。幸なことに主さんには離婚という選択肢があります。きっぱりと別れるべきです。

酒を呑んでいたから暴力って…どんな事情があろうとも暴力はいけません。海老蔵さんじゃないんだから…。酒を呑んでいたから何をしても許されるという考えは間違いだと思います。

No.26 10/12/18 12:01
悩める人26 ( ♀ )

主さん、幸せになりたいなら離婚しましょう💦私の元旦那もそんな性格でした。私も親には言わずに我慢してましたが、やはり限界は来るものです❗一度実家に相談し、暴力をされた事も詳しく話て欲しいです🙏このままではダメです。いい旦那と思われたいから言わないんですよね❓でもそれは間違いです💦身内に相談出来るそれは幸せな事なんです❗誰にも相談できなくていいの❓違うよ、親から貰った命、身体を傷つけられて悔しくないですか❓離婚して幸せは来ますよ😊旦那には離婚して好きなだけギャンブルでもしてろと思い、私は離婚を選択しました😊殴られる恐怖、お金を探してまでパチンコする旦那、バカらしくないですか❓私はバカらしかったです💦今が幸せです。再婚はしてませんが、自由に生きてます☺何も考えなくて良くなった分、気楽に生きてます❗祖父のために孫を見せたいのは分かりますが、今の状況で産んでも祖父さんは嬉しくないと思います🙇

No.27 10/12/18 12:18
通行人27 

子供もいないんだから若いうちに離婚した方がいい。歳をとるとやり直しがしにくくなりますよ。暴力をふるわれたら離婚の準備をしょう。いい男をみつけよう。

No.28 10/12/18 14:13
通行人28 

もし、「子供がいたらもっと幸せだったはず」
とかいう考えを持っていたら捨ててください。

もし子供が産まれていたらもっともっと辛い事になってますよ。

あなたが辛いなら子供はその何倍も辛くなるんです。

No.29 10/12/18 20:04
お礼

皆さん本当に真剣に答えて下さってありがとぅございました。確かに付き合ってた期間も長かった事もあり、旦那に依存していた気がします… 同居してるんですが、家を出る時はきちんと話してから出た方がいいですかね?何も言わず出てった方がいいんですかね?

No.30 10/12/18 20:19
通行人30 ( ♂ )

モラルハラスメントです!子供がいないなら わかれましょう! 今なら チャンスがあります。

No.31 10/12/18 20:26
通行人31 

旦那といて楽しいときって何❓

No.32 10/12/18 20:51
通行人18 ( 40代 ♀ )

DV男とは話しても無駄です

調停しましょう


身をよせるところはありますか❓

No.33 10/12/18 21:56
お助け人33 ( 40代 ♀ )

私の元夫と同じです。パチンコ依存。暴力。暴力は、ドンドンエスカレートしていきます。パチンコも!貴方は、まだ若いです。流産したのは、悲しいですが。子供さんがいないなら、離婚して再婚も出来ます。私は、子供が出来たら、元夫が変わると思い、子供を産みましたが。変わらずギャンブルしてました。子供が出来ても変わらないし、子供を不幸にします。多分離れられないのは、お舅さんの事もあると思いますが。私もお舅が、癌でしたが、離婚しました。我慢する必要なんてありません!貴方の人生です。幸せになりましょう。預金通帳があったら、貴方の名義にして、持って別居するか、御実家に帰りましょう。保険に入っていたら、名義も貴方に変えたほうが、良いです。そして調停をして下さい。財産分与の調停です。慰謝料難しいでしょうが、もらえるように話してみて下さい。私は、子供を連れて離婚しました。生活は、楽でありませんが。もう暴力でビクビクする生活をしなくてホッとしてます。貴方は、今が一番辛いですね。涙。

No.34 10/12/19 00:35
お礼

旦那と居て楽しい時は普段は優しくて、もぅ10年も一緒に居るので相手の事はお互いわかっているつもりです。私は大人しい方で旦那は冗談を言って笑わせてくれたりと一緒に居て楽しいです。食の好みも合います。ほんとパチンコと暴力がなければ大好きなんですが…

今日の夕食時、義父と一緒だったので
話そうか…と思ったんですが言えませんでした…

No.35 10/12/19 01:00
通行人35 ( ♀ )

別れた方が良いです。ダメだそんな男。

No.36 10/12/19 01:50
通行人36 ( ♀ )

迷っていてはだめですよ💦
このままじゃ最悪の場合主さんが殺されてしまうかもしれないんですよ!!
それくらい深刻なことなんです!!

いくら普段優しくても人間酒を飲んだ時が本音だったりします。
何も言わずに実家へ行って下さい。
もし言ったらきっとまた殴られます💦

No.37 10/12/19 03:24
通行人37 ( ♀ )

逃げる(離婚)前に、まず…夫婦での話し合いはしたんですか?

暴力を奮う=絶対治らない。と決めつけ即離婚は何か違うような。

酒は人を変えます。

普段は優しいご主人ならば、優しいご主人の時に一度話し合いされてはどうですか?

同居してて、パチンコに行かれ一人で家に居るのは淋しい。

お酒を飲むと酒乱になるよね?だから、お酒を控える…またはやめれないの?と。

それでも無理なら離婚もいいです。

10年も寄り添った相手なら、いくらここで離婚だ離婚だって言われても、踏ん切りつかないんじゃないかな?

No.38 10/12/19 05:12
通行人38 ( ♀ )

酒乱は死ぬまで治りません。
酒乱なのに酒をやめれないのは‥アルコール依存症です。
早いうちに専門の医療機関に連れて行くか、離婚するか、どちらかです。

No.39 10/12/19 21:37
お助け人33 ( 40代 ♀ )

再レスです。パチンコとお酒をやめれば、御主人は、暴力をふらないのですね。典型的なパチンコ依存とアルコール依存?とDVです。どうしても御主人といたいなら、精神科に連れて行って下さい!御主人は、依存を認めないでしょうが。パチンコ依存やアルコール依存、暴力依存を治す専門医のいる精神科を探して下さい。まずは、保健所に相談して病院を紹介してもらって下さい。私は、元夫と話合い、精神科に連れて行きました。パチンコ依存とDVと診断がつきました。私は、元夫にパチンコ依存とDVを治す治療をするなら、離婚をしないと話たのですが。元夫は、診断受けてもパチンコは、やめない!俺は、依存じゃないと言い張るので。離婚を決めました。私の父は、アルコール依存で、頑張って治療しましたが、断酒をしてアルコールをやめるのは、凄く大変で、今度は、たばことコ―ヒに依存し。とうとう癌になりました。依存を治すのは、並大抵のことでは、ありません。続きます→

No.40 10/12/19 21:44
お助け人33 ( ♀ )

御主人は、拒否するでしょうが。依存は、拒否をし依存を認めない病気です。しかし中には、家族とやり直したいと思い、治療する人もいます。依存をやめないとパチンコで、借金を作るようになったり、家計からお金を持ち出すようになります。暴力が当たり前の生活の中にいると貴方も暴力がない平和な生活があると気づかないでしょう。貴方も心が不健康になっているのです。御主人と話あって下さい。貴方の人生は、貴方次第で、不幸にも、幸せにもなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧