注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

部活の顧問にいじめ

回答8 + お礼3 HIT数 3874 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
10/12/20 14:55(更新日時)

部活の顧問は教務主任と若い男の先生です。2年生からバレーボールをして顧問からデブ走れ、つかえねぇな 真夏の暑い時に気持ちが悪くなり他の子供が具合が悪いと言うと涼しい所で休んでなさいと言うのに私の子供が気持ちが悪いと言うと帰れよいらね~よと言われ一度口にもどしかけたのを飲み込んだ時もありました。顧問がバかにするような事を言うので他の子供達が娘をバかにしいじめをしています。お昼は一人でぽっんと食べているのを見ると可愛そうで仕方なくなり辞めていいよと何度か言いましたが辞めたら負けになるから絶対辞めないといいます机の上にあった国語のノートに死という字が何個もかいてあり。かあさん死にたい時がありますか。私は今死にたいですと書いてありました。娘と何時間もかけて話をしました。部活は絶対辞めないと言ってもいます。
皆さんならどうしますか

No.1488882 10/12/19 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/20 00:00
通行人1 ( 40代 ♀ )

お子様も主さんもお辛いですね😢私なら担任・校長・教育委員会に話をすると思います
部長とお子様は話ができませんか?

No.2 10/12/20 00:05
お礼

部長というかキャプテンがいますがキャプテンの親が父母会会長で顧問と中がよく先生のやることに文句があるなら辞めさせたらと言われました

No.3 10/12/20 00:54
通行人3 ( 30代 ♀ )

中学生ですか?高校生ですか?

娘さんに
レコーダーを持たせて
現場の状況を録音してはいかがですか?
いろんな証拠を持って校長に掛け合ってみてはどうですか?

主さんの気持ちになったら
私もきっと正常ではいられなくなりそうです。

娘さんを守るのは主さんしか居ません。
私も応援しています。
辛い毎日でしょうが無理に立ち向かうならやはり辞めさせてあげて心のつっかえをとってあげてください😢
死んでしまったら
何もかも
悔いでいっぱいになります。

No.4 10/12/20 01:21
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

子供さんが部活やりにくくなる可能性は大ですが、そんな奴は1さん曰わく教育委員会、校長に言ってクビにしなければダメです。

校長、担当地区の教育委員会が何にもしないなら都道府県の教育委員会に告発です。

ナメた父母会長ともケンカです。

話し合ったからと済んでないと思いますから子供さんの様子はシッカリ見てないといけません。

No.5 10/12/20 06:56
お礼

>> 3 中学生ですか?高校生ですか? 娘さんに レコーダーを持たせて 現場の状況を録音してはいかがですか? いろんな証拠を持って校長に掛け… 娘は小学生です。今5年生です。2年生からバレーを初めて3年生になったころから顧問から始まりました。長女が小学生の時に私は父母会の会長をしていて余りにも部員の子供達にひどい事をしていたので何度も話し合いをしたりちょっと顧問からするとうるさい会長だったみたいです。でも学体での部活なのにお昼はオニギリのみ顧問達は一時間もお昼休みをとっているのに子供達には10分でした。色々うるさく言ったので子供に仕返しをしているみたいです。

No.6 10/12/20 07:52
お礼

>> 4 子供さんが部活やりにくくなる可能性は大ですが、そんな奴は1さん曰わく教育委員会、校長に言ってクビにしなければダメです。 校長、担当地区の教… 校長には前に話を聞いてほしいと一筆書いた事がありましたがだめでした
教育委員会に電話いれてみたいと思います

No.7 10/12/20 08:20
通行人7 

私もいじめられた娘の為に先生1人辞めて貰いましたⅣ教育委員会は効きましたよ煜頑張って下さい。

No.8 10/12/20 08:41
通行人8 ( ♂ )

ビデオにとり 証拠をとります。誰がみても 顧問が人格破綻していて ストレスを生徒に あててるとわかるものを のちに 発表! 全面対決!

No.9 10/12/20 09:46
通行人3 ( 30代 ♀ )

小学生ですか😫
可哀想過ぎます。

マスコミに相談して取材してもらうのもアリです。

ハイリスクハイリターンですが
その教師を追い詰めることは出来るかも😫


一番は弁護士に相談して対処してもらうのがよいと思いますけど💦

No.10 10/12/20 14:38
2児のママ ( 30代 ♀ kUq3w )

大切な1つしかない命の問題です。

顧問はもはや部活だけではなく、教師としても失格だと思います。

我が子を守れるのは最後は親だと思います。

校長は校外にそのようなことが発覚する事を出来るだけ避けようとしていると思います。

私も1日でも早く教育委員会などに相談し娘さんのこと助けてあげるべきだと思います。

お母さん頑張って!!

No.11 10/12/20 14:55
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さん、心中お察しします。
小学生の子なら余りにも辛いですね。
まず、出来るなら毎日練習を見に行って下さい。休みの日はご主人にも行ってもらって下さい。
じつは私の息子の顧問もうちの子ではなく補欠の子に「お前なんか生まれてこなきゃ良かったんだ」と言い放ちました。私立の進学校ですよ?
先生失格はどこにもいます。そしてホントに腐ってます。
主さんはとにかく最終的には教育委員会が良いですよ。それと違うスポーツもやらせてみて。気が紛れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧