注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

浮気相手に接触、別れるように説得、旦那が凹む

回答53 + お礼3 HIT数 14596 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
10/12/23 07:15(更新日時)

旦那の浮気を携帯で発見。どうも相手は会社の同僚。 その事実を本人に突きつけたところで絶対に認めないと思ったので、興信所に依頼しました。結果はあっと言う間に黒と判明。 後日、その証拠とともに相手の女に直談判。そこでW不倫が発覚。 女のみ外へ連れ出し、問いただしたところあっさりと認め、”申し訳ございませんでした。もう迷惑をかけることはしません”と言い、誓約書も自筆で書き、慰謝料も振り込んできました。その言い方がまるで血の通っていない人のようにあっさりとかつ、異様なまでに冷静でした。 近々必ず旦那さんには別れることを言うと約束し、その場は終わりました。 問題はここから。。。 別れ話を聞かされた旦那は表向きは少々凹んでいましたが、入浴中に泣いていました。それを聞いた私も正直凹みました。「そこまで好きだったんだ…」と。 離婚は考えていなかったので、相手の方に引いてもらえれば解決するのでは?と思っていましたが、正直甘かったです。 相手が同僚の場合、吹っ切れるようになるまで相当時間が掛かるものなのでしょうか?

No.1489139 10/12/20 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/20 11:20
通行人1 ( ♀ )

>入浴中に泣いていました。
ご主人さんは、別れたつらさから、泣いていたのですか?それとも、主さんに迷惑をかけたから泣いていたのですか?

それにしても、ご主人さんは、お子ちゃまですねえ。
多分、浮気相手に甘えていたんでしょう・・・

主さんは、ドッカリと揺るぎない態度で接してくださいね。そして、ご主人さんには、もう何も言わない事です。浮気があった事など、なかった様に接してください。

男はほんの少し優しくされただけで、フラフラと優しくしてもらった女性に甘えてしまうもの。
慰謝料まで、お取りになったのですから、その浮気相手には会社を辞職するまで、追い詰めて構いません。徹底的に、その浮気相手を退ける事で(浮気相手に絶対会わせない)忘れる事が出来るでしょう。主さんが凹む事はないですよ。

悪いのは、不倫した女なのですから。大人の女性として許してはいけません。
しかもW不倫の女なんて・・・どれだけ人に迷惑かけてるのだか・・・呆れます。

No.2 10/12/20 11:28
お助け人2 ( ♀ )

私も⬆の方が書いてますように相手女に辞職してもらって完全に会えないようにしたほうがいいと思います。慰謝料もすんなり振り込んでくれた相手女なら辞職してとお願いすれば辞めてくれそうですよね。

No.3 10/12/20 11:40
通行人3 

お見事。素早く冷静に動けると、スマートな展開になるお手本のようです。
ご主人がどういう態度を取れば、主さんは納得されましたか?
少なくとも泣くていうことは本当に別れたということです。
主さんは罪悪感も嫉妬心も持つ必要ないです。それだく相手女に上手く化かされたということです。綺麗に美化できる不倫なんてありません。皮一枚剥がせば、腹黒い心があるだけです。ご主人は徹底的に教育し直す必要がありますね。
主さんなら、それができそうですね。

No.4 10/12/20 11:58
悩める人4 

浮気相手も
自分の家庭を壊すことを望まない
割り切った関係
単なる浮気だったんですね。

しかし⤵
旦那さん痛すぎですね…💧

でも…開き直られて
関係を続けられるのもツライですよ⤵

旦那の浮気で
悩まされる妻の気持ちはバカな旦那には伝わらないんです💧

最終的に妻だって
一人の人間です…
優しく話しを聞いてくれたり
精神的に癒してくれる男性が表れると
浮気してしまうパターンが多いのも事実ですょね💧

No.5 10/12/20 12:15
通行人5 ( ♀ )

旦那様かわいそうに。本気で好きだったんじゃないかな。別れないのは妻・夫を愛している、大切だからって訳ではない場合もあるよ。 他のレスにとことん女を追い込めみたいな意見がありますけど、醜い… そんな事をしたら旦那様に更に嫌な女のレッテル貼られますね。潔く引いた相手女性の方がかっこよくみえちゃうよ。
主さんとこは離婚しないんだし慰謝料もとった。ならもういいでしょう。お互い合意の上でしたものなのに「女が悪い」???
相手があっさりしてて良かったじゃないですか。しっかりした妻をもつ旦那様になんかもう興味ないと思いますよ。

No.6 10/12/20 12:27
通行人6 ( ♀ )

Wなら不倫相手の旦那にも旦那さんが慰謝料払わないと💧

なんで離婚しないのに主さんだけが貰うの?

仮に会社を辞めるとしても女が辞めるとは限らない。
主の旦那が辞めてもいいんじゃない?

悪いのは旦那も同じ
被害者は相手の旦那も同じ
それなのになんかおかしくない?

旦那は不倫相手を本当に愛していたのでしょう。
慰謝料まで払わさせて相手の女が不憫になったんでしょう。女は出来ることはしたのに自分は泣いてるなんて💧情けない男⤵
主が悩む価値もないと思いますよ。
言い方悪いけど主は自分だけ慰謝料もらったんだからいいんじゃないの?

No.7 10/12/20 12:37
通行人7 ( ♀ )

やり方がまずかったですね。
結局、あなたが間に入り解決、とはいたりません。
旦那さんと話し合い、旦那さんがどうしたいのかを聞いて、旦那さん自らが別れを切り出さないと解決にはいたらないよ?
じゃなきゃ何回も同じことしますよ。
旦那さんからしたら反省をかねて自分でけりをつけてませんから
また違う女性、または同じ女性と不倫してしまうのは時間の問題。
旦那さんが今回自分でけりをつけられず相手に未練タラタラならば旦那から連絡とるはずだし。
あなた自身旦那に未練があり、離れられないのもわかりますが
手を出したら旦那自身、なにもしてないことになりますよ。

No.8 10/12/20 12:49
通行人8 

既婚者でも人を好きになる気持ちに本気の場合はあると思います。

なぜ、旦那さんに話さなかったのでしょう。
旦那さんの心は相手女性に残ったままでしょうね。
後に主が引き裂いたとわかれば修羅場でしょうね。
おまけにWなのに慰謝料までとってるし…。

夫婦なら、先に旦那さんとよく話し合い今後を決めるべきでしたね。
旦那さんが悪いにせよやり方が汚すぎます

No.9 10/12/20 12:50
まりー ( 20代 ♀ A5MCw )

なんで離婚しないんですか?
相手の旦那さんと話しました?

No.10 10/12/20 13:33
お礼

>> 1 >入浴中に泣いていました。 ご主人さんは、別れたつらさから、泣いていたのですか?それとも、主さんに迷惑をかけたから泣いていたのですか? そ… レス、ありがとうございます。

別れ話しをされて泣いていました。私が相手と会ったことは知りません。

自分のことを一番に考えて、優しい言葉をかけてくれる女性が大好きなので
きっとその相手もそういう方だったんでしょう。

旦那に私がやったことはもちろん言えません。死んでも言えないことをしたと思っています。でも、再発が心配です。同じ相手かもしれないし、他の方でも。

お相手の方があまりにもあっさりと手を引いて下さったので、これ以上は私からは何も言えません。

No.11 10/12/20 13:39
お礼

>> 3 お見事。素早く冷静に動けると、スマートな展開になるお手本のようです。 ご主人がどういう態度を取れば、主さんは納得されましたか? 少なくとも泣… 今回はたまたま不倫相手があまりにもすんなりと認め、悪かったと思ってくれたからそうなったんだと思います。

中には”奥さんが私のところへきて別れるように言ってきた。慰謝料まで払わされた”って言ってしまう方もいらっしゃると思うのに。それを言わずに、自分だけが悪者になって手を引いて下さるような方なので、こういう言い方はおかしいかもしれませんが、有り難く思っています。

こちらからお相手のご主人に慰謝料を払った方が私の気持ち的にはすっきりすると思います。でも、お相手の方はご主人にはバレたくないようです。

No.12 10/12/20 13:47
お礼

>> 9 なんで離婚しないんですか? 相手の旦那さんと話しました? 私には子どもも2人いますし、なにより浮気をする旦那でもまだ好きなんです。
もちろん子どもたちも父親のことが大好き。

「一度あることは二度ある」といいますし、このままだときっとまた浮気するような気がします。そうなったら子どもたちには申し訳ないけど、離婚も視野に入れないといけないと思っています。

当初は私も興信所で調べたとカミングアウトしないといけないなと思っていました。ずるいと思われると思いますが、ここまで旦那が相手のことを愛していたということを知った今、もう言えないでいます。確かにあっさり身を引いて下さった相手の方がかっこいいと思います。

No.13 10/12/20 13:55
通行人13 ( ♀ )

主さんは悪くないですよ、旦那さんだって彼女に本気だったとしても振られて都合良く家庭に戻ったんだから良かったじゃないですか。主さんを非難してる人って不倫してる人なのかな❓

No.14 10/12/20 13:57
通行人14 

離婚するわけでもないのに興信所使って調べたり、自分の旦那も同罪なのに相手の女だけに旦那には内緒で慰謝料まで💧
そりゃこんな嫁もったら旦那は息抜けなくて本気の浮気されちゃうよ⤵

あ~こわっ!

No.15 10/12/20 14:17
匿名 ( ♀ WNQNw )

なんでWなのに、主さんだけが慰謝料もらうの❓
離婚するわけでもないのに。

しかも、それを旦那は知らないって。

ちゃんと先に旦那と話し合わなくちゃ。

って言ってももう今さらだよね。

不倫した旦那と相手が悪いのはわかるけど、なんだかな…

No.16 10/12/20 14:26
悩める人4 

浮気相手が
自分の旦那にバレると困るから
慰謝料の名目で口止め料を払ったなら
別に主さんを責める必要ないんじゃないの…⁉
主さんは被害者なんですから😉

No.17 10/12/20 14:35
通行人17 ( 30代 ♀ )

だったら、旦那さんが弱ってる今が、修復のチャンスでしょ?

不倫された事は、相手から慰謝料貰ったからと割り切り、旦那さんに優しく接し続けてみたら?

旦那さんは引きずってるから、効果が出るまで時間がかかると思うけど、主さんと結婚して良かったと思わせましょうよ。

No.18 10/12/20 14:56
通行人18 ( ♀ )

私も主さん悪くないと思います焄

相手さんも慰謝料欲しければ旦那さんに言えば請求されるでしょうし。

相手♀は平和なままで、主さんは先も苦しむことになるでしょうし…焏

No.19 10/12/20 14:56
お助け人19 ( 40代 ♀ )

私も慰謝料はもらって当然だとおもう
こっちは嫌なおもいして、相手の旦那はしらないだから。
もし相手の旦那に後からばれたら、主のご主人が払えばいいことです

No.20 10/12/20 14:59
通行人20 

No.16さんに同意✋じゃあ五分五分にするには相手旦那のところに乗り込んで暴露?😔そっちのが怖くない?まぁ私が相手旦那であったならバラしてほしいかもだけどそこまで主が面倒みることないと思う✨旦那を好きじゃ無くなればどれだけ楽で慰謝料儲け🎊って思えるか😔したほうはきづかないか…

No.21 10/12/20 15:22
通行人21 ( ♀ )

16と20の意見に同意❤主さん責めてる人不倫してる人だろな笑
14とかね…爆笑。一番苦しい思いしてる主さん責めるなんてこわっ😨意味がわからない💦不倫女性は旦那さんにバレたくないから主さんの旦那に慰謝料なんかもらう事とか望んでないと思うし✋
主さん、まだまだ辛いだろうけど頑張って下さい❗旦那さんもいつかはきっと思い続けてくれる主さんの大事さに気づいてくれますよ😭

No.22 10/12/20 15:27
通行人22 ( 30代 ♀ )

5 は不倫女ですね。
だいたい好き勝手やっといて泣いたから可哀想って‥。思考がおかしいだろ!?

No.23 10/12/20 16:05
匿名 ( 4wDuCd )

不倫相手の旦那様交え、話し合いは?で職場はどちらかが、変わるべきです。なんにしろ不倫の代償はとてつもなく大きいんですから仕方ないです。非道です。不倫男女は❗

No.24 10/12/20 16:06
通行人24 ( 30代 ♀ )

相手女性は主さんの申し出をすべて受け入れたんですね!

なら…主さんも 後はご主人との修復に全力を注がれたら良いと思います。

頑張って下さいね🎵

No.25 10/12/20 16:25
通行人25 ( 30代 ♀ )

なんで主さんが否定されないといけないんだろ?
不倫してる旦那を思いやれだなんておかしな話!旦那の気持ちを尊重して何になるのさ(笑)主さんの行動力にアッパレですよ。
相手も不倫こそしてたけど、それほど馬鹿な女ではなかったみたいで良かったですね。

No.26 10/12/20 16:28
通行人26 ( 20代 ♀ )

なんで主さんが責められるの⁉
だって相手の旦那さんは知らないんでしょ⁉だったら払う必要なし。無理に相手の旦那さんに報告したって、相手の家庭がぐちゃぐちゃになるだけでしょう⁉相手の女も離婚はしたくないから、慰謝料払ったんだろうし。

実際、主さんは不倫に気付いて精神的に痛めつけられてるから、それに対して慰謝料が発生する訳だし。
この状況では相手の旦那さんには黙ってるのがいいと思う。
あとは主さんと旦那さんが話し合うか、触れずに今まで通り過ごすかは、夫婦の問題だよ。
主さんのこと叩く人は不倫してるのかなぁ⁉って、私も思う😒

No.27 10/12/20 17:03
通行人27 ( ♀ )

ご主人に、興信所を使い、女に直接会って慰謝料を振り込ませたって伝えないのは何故ですか?

そこまで行動力のある妻だと知った方が、今後浮気防止に繋がりそうですが。

それに、職場不倫はわりと同僚は気付いていますからね。
もしかしたら、女には不倫を相談している同僚がいるかもしれないし、
今回のことが女、もしくは第三者からご主人の耳に入ったりした時、逆に主さんが不利な立場になりませんか?
尾ひれがついて話が大きくなっちゃう可能性もあるし、そこまでやって自分には内緒にされていたってことで、妻に対して気持ちが冷めちゃったりとか…💧

考え過ぎですかね?

No.28 10/12/20 17:12
通行人28 ( ♀ )

話が逸脱している様ですが…
スレ質問に答えると、時間はかかるんじゃないですか?
男は女より未練たっぷりになりますからねぇ😞
旦那さんが切り替え早いタイプだと良いですね💧
思い詰めるタイプだと、家庭を捨てて…にもなりかねないので、主さんが冷静に旦那さんの拠り所となってあげる事が大切かな。
「俺の居場所はやっぱりここなんだな」と思わせる様に頑張って下さい✊

No.29 10/12/20 19:44
通行人29 

他の方の意見と同じです。相手からの慰謝料は家庭を守る為の口止め料。いつかは別れなければとわかっていながらの不倫だったので主さんにバレた事が良いきっかけになったのです。もしこの先旦那さんが裏事情知り主さんを責めたなら離婚した方がいい。主さんを一切責めず悪かったと頭下げる旦那ならやり直せると思います。今回の事で旦那さんの事を愛していると再確認し、離婚望まないなら、内面ヤシャでも外面は菩薩でいましょう。私もサレ妻⤵お互い頑張りましょう👍

No.30 10/12/20 21:13
ママ ( fw67w )

う~ん…慰謝料返しなよ…

向こうの旦那も被害者で、知らないとは言え…

主だけもらうなんて、図々しいのでは…

主さん可愛げナイ奥様なんだろうなぁ(-_-;

私も主さんみたいにならない様に気をつけなくちゃです

No.31 10/12/20 21:24
通行人5 ( ♀ )

22さんは、何?(笑)私の何を知ってて文句を言うの?(笑)
泣くほど好きなのに引き裂かれて可哀想だねって、ダメな意見かな? 今の旦那さんの気持ちは奥さんには埋められないと思うよ~。

No.32 10/12/20 21:35
通行人32 ( 20代 ♀ )

そんな面倒くさい男、もう相手しないんじゃないですか?

No.33 10/12/20 21:37
通行人3 

主さん、胸はって堂々と生きて下さい。何があっても貴女なら解決できます。
かっこいい母さんでいて下さい。
今後のため、貴女のお金を貯めることがとても大事!それだけはお忘れなく。

No.35 10/12/20 21:45
悩める人4 

主さん
誰もアナタを責めたりしませんよ😃

旦那さんとの信頼関係が修復できればイイですね😉

頑張って⤴

No.36 10/12/20 21:48
通行人36 

5の女馬鹿じゃねぇーの、あんたは荒らしたいだけだろ

No.37 10/12/20 21:59
通行人37 

旦那の浮気相手は会社の同僚となると、どちらかが退職しない限り会社内部でメルやり取りや紙に書いてのやり取りなど、主さんより綿密なやり取りを旦那と同僚がしてますね。今日も明日も。汚らわしい、いかがわしい、不潔です、不倫は。

No.38 10/12/20 22:06
悩める人38 ( ♀ )

慰謝料取ったら旦那に言わないといけないと思う❗また他の人と浮気したらまた黙ってもらうの❓旦那に慰謝料取ったこと言わないで旦那が改心するとおもいますか❓旦那は浮気、後始末は妻で慰謝料頂き💪まるで詐欺になりますよ💦やっぱり言わないといけないんじゃない❓相手の女もその手に引っ掛かれば、お金根こそぎ主さんたち夫婦に取られる😨それを物語ってますよ❗旦那も慰謝料取ったと聞いたら浮気しないのでは❓相手の旦那さんにも言って慰謝料相殺にしなきゃ❗主が傷ついてるのは分かりますが、旦那には本当の事言わないと😨

No.39 10/12/20 22:15
通行人39 ( ♀ )

相手の女のこと
主さん、いいように見すぎ

我が身を保守して、金で解決しただけのこと

心の汚い女です

結局、自分だけが大切で主のこと傷つけたこともなんとも感じてない
主の旦那もただ遊ばれただけのこと

もらった慰謝料もなんの価値もないお金だよ

No.40 10/12/20 22:16
通行人8 

主さんに同情もしますし、女なら誰しも浮気した旦那さんや相手の女が悪いのはわかるよ。

でも、ただ1つ主さんが間違えたのは旦那さんに内緒で興信所→相手女性→慰謝料→別れ、をしてしまった事なんだよ。

主さんをダメだって書いてる人はそこを言いたいんじゃないかな。
今からでも遅くないと思います。見せかけの修復ではなく、ホントの事を話して、主さんの辛い気持ちがそういう行動になってしまった事を素直に話してホントの修復ができるようにするべきです。

No.41 10/12/20 22:18
グラフ ( 20代 ♂ EQ02w )

>5
主の方が可哀想。
こそこそ不倫した女がカッコイイわけが無い。

>31
笑う所じゃない。

>34
ただの中傷。

通行人5は、不倫するのは平気だけど、されたらキレる人なんじゃない?()笑

No.42 10/12/20 22:46
通行人42 

うーん。レスを飛ばし読みしているのですが、慰謝料に関してちらほら意見が出ていますね。
慰謝料って主さんが請求したの?それとも不倫相手が申し出たの?それによって見方が変わりますよね??そこんトコは明記されていないような…?

なんにしても、主さんはまず「別れさせなきゃ!」って気持ちが勝って、暴走・先走りをしてしまったのだと思います。
ここで主さんを叩く不倫している・していた人&擁護する人は「理性の足りない、残念な生き物」ですよ。
それでも愛情を旦那に感じているのですから、再構築頑張ってください煜

No.43 10/12/20 23:02
通行人43 ( 40代 ♀ )

一部の方が旦那さんには言った方が良いとか、慰謝料を返したら…とか言ってますが、それは主さんの判断でされた事なので、私達が主さんの事を批判をするのは間違いだと思います。

相手の方も自分の不倫を知られたくないから、お金で割り切ったのでしょう。
それに主さんが慰謝料を貰ったからといって、主さんは得をしたとは思えませんが…。慰謝料貰っても主さんの傷が癒えるわけないです。旦那さんや相手の方以上に辛いんです。
主さん、旦那さんの気持ちが家族に向くのには時間がかかると思いますが、別れてしばらくは既婚、未婚、年齢に関係なく皆さんそんなものですよ😌それを見てる主さんは辛いでしょうが、きっと旦那さん目を覚まします。
それまで、凹まずお子さんの為にも頑張って下さいね😌

No.44 10/12/20 23:10
通行人21 ( ♀ )

5の人は削除モンだな。引き裂かれてかわいそう?全くもってかわいそうの意味が分かりません✋常識的には自業自得ですよ
主さん、わけわかんない人の意見は気にしなくていいですよ😭

No.45 10/12/21 11:29
通行人45 ( 20代 ♀ )

主さんはやることをやっただけかと。

女だけが払うのがおかしいなら、女の旦那にも暴露しなくちゃね。

こっちだけ貰うのはおかしいから、あなたの旦那にも払います。
と女に言ってみ?😄

大慌てで阻止するから。


夫がまたしたら、離婚すると考えてるんだし、今回はこれでいいんじゃないの?😄

ごちゃごちゃ言ってきたら、慰謝料養育費一括請求で離婚をはやめるってことで😄

No.46 10/12/21 11:31
ママ ( fw67w )

W不倫詐欺…になりそう
夫婦で組んで慰謝料もらう…

まぁそんなコトナイとは思うけど…

慰謝料をこっそりもらうのはちょっと(-_-;

旦那様に『大好きなアナタに手を出した女に慰謝料もらった』と言いなよ

このままだと寂しくてまた浮気しかねないと思います

何も解決していないですよ

主さん自分に自信ないの?本当のコト言って旦那に捨てられると思ってるの?

No.47 10/12/21 13:12
通行人5 ( ♀ )

引き裂かれて可哀想って皆さん思わないのは、不倫だからでしょ?これが独身男女だったら?既婚とか関係なく、好きなまま離れるのは可哀想でしょう。だから言ったんです。既婚だけど、旦那さんは女を純粋に愛してたから涙が出てくるんじゃないのかなぁ?だから主さんも、別れさせたけど「これで良かったのか」と疑問に思うんでしょ。引き裂いた事で二人は一生愛し合ったままの思い出なんだよ?そっちの方が嫌じゃないですか?どーせ飽きるんだからほっときゃいいのに。変な鎖で繋ぐとどうにかしてほどこうとするのが人間。ムキになるより笑顔でいて寂しくさせないように優しくしてれば戻ってくる。
「私を傷つけたんだからこれからは私に尽くすのが当たり前!携帯チェックも飲み会の制限もされて当然!」なんて強い奥さん多いけど、それじゃ~浮気繰り返すのも無理ない(笑) もう浮気は過去の事として、これからはうんと優しくしてあげて下さいねー主さん。
荒らすつもりはなかったけどバカ女でごめんなさい😁

No.48 10/12/21 13:28
通行人45 ( 20代 ♀ )

え?😓あれ?😓

不倫でしょ??😓
なんで独身男女が引き裂かれる例えがでるの?😓

引き裂いたって・・💧
酔ってる?😓

No.49 10/12/21 13:43
通行人49 

独身男女例えに出すとか(笑)意味不明。

不倫というか・・・まだ恋がしたいなら結婚なんかしたらダメなんです。


結婚してから妻、或いは旦那に悪いなって思いながら不倫して、・・・好きになったものは仕方ないとか言われても言い訳だし。


主さん、旦那さんが泣いちゃって少し気の毒に感じたみたいですけど、許したらまた同じことを繰り返しますよ~。


あくまで悪い事をしたのは旦那さん。
しばらくは大いに反省させましょうよ。

相手の彼女も自分の旦那に知られたくないからあっさり引き下がったっぽいし、多分向こうは遊び相手だったんじゃないかな。


がんばって下さいねっ!

No.50 10/12/21 14:10
通行人50 

旦那さんが可哀想とか、阿呆な事言ってる奴いるけど…
相手の不倫女は本気じゃないから、身の保身の為だけにホイホイ慰謝料を払っただけでしょ…😏

本当だったら
相手旦那に知らせて4人で話しあいも出来たわけだし…
逆に不倫女としては慰謝料じゃなく口止め料くらいに考えて感謝してるかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧