注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

パニック障害の冬

回答5 + お礼5 HIT数 4360 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/12/25 01:44(更新日時)

こんにちは。最近、寒さのせいか薬を飲んでいても(朝昼晩)不安時に飲む頓服を飲んでも調子が今一です。肩凝りも酷く、毎朝のストレッチはしてますが、血流が悪いから!?今まで、平気になってきた買い物など外出時に、気持ちが悪くなってしまい… すぐに逃げ帰るような感じです。そんな時に胃を触ると、パンパンに張っています!パニック障害の方で、どの様に寒い日を乗り気ってますか?アドバイス宜しくお願いします🙇

No.1489889 10/12/21 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/21 12:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんにちわ!私はパニック障害になってもう8年位経ちますが、体調管理は気をつけないと、発作が出ますからね!私は足元を冷やさないようにいつも家では靴下を履き、体を温めています。薬は飲んでると慣れて来てしまうので、病院で先生に相談してみたら良いと思いますよ!ちなみに、私はパキシル・ソラナックス・ワイパックスを毎日服用してます。

No.2 10/12/21 12:22
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます。霜焼け体質なので、靴下と、あったか肌着はかかせません。薬も慣れがあるんですね…。私は、レキソタンとソラナックスを処方して頂いてます。寒くても沢山着込んで、ウォーキングするしかないですかね。来週、診察日なので相談してみます。

No.3 10/12/21 14:08
通行人3 

ドラッグストア等でレンジでチンして肩を温めるカイロみたいなの(正式名忘れちゃってゴメンなさい💦)、結構いいですよ、ガチガチの肩は揉んだりしなきゃほぐれないけど温まると何となく気持ちも落ち着きます😊

No.4 10/12/21 14:26
お礼

>> 3 3さん、ありがとうございます。かなり凝ってます焏温めるのがいいんですね!早速、買ってみたいと思います。ゲルマニウム入り入浴剤なども試してみたいなーと思ってました。

No.5 10/12/21 15:36
通行人5 ( ♀ )

やっぱり皆さん冬はダメ😢🆖⤵なんですね⁉私はダンナの不倫風俗諸々の発覚でパニック障害になりましたが、11月頃から夕方薄暗くなると苦しくて苦しくて😢ワイパックスと、頓服でデパスを飲んでいますが、デパスは1日3回飲んでしまうこともあります。買い物はひとりでは行けません😢

No.6 10/12/21 16:51
お礼

>> 5 5さん、ありがとうございます。目眩や動悸、息苦しさ…辛いですよね。薬の効果で、その状態は抑えられていますが、お店に入ることが出来なかったり、買い物中に、気持ち悪くなるのが嫌です炅お互い無理をしないようにしましょうね。

No.7 10/12/22 06:58
通行人3 

冬ダメです(>_<)
あと雨の日も辛くないですか?

昔は冬も、雨の日も嫌いじゃなかったし雨音や、窓から雨の雫を眺めていたのに…
今では起き上がれなくなるほどです。
気候が影響するとは聞いてたけどそれに対する対処が出来ないのが何よりつらいですよね…

嫌いではないけど精神的に辛いです。
皆さんそうなんですね。一人じゃないと思うと少しホッとします。
お互いゆったりいきましょう(^^)
主さん、横になっちゃいました、すみません💦

  • << 9 ごめんなさい珵3さん、でしたね!6さんと書き込みしちゃいましたよ。すみません珵

No.8 10/12/22 07:23
お礼

>> 7 6さん、ありがとうございます。私だけじゃないんですね炅季節、天気に影響されますね。夏は、猛暑で外へ出たら、気持ち悪くなり、今度は寒さで、失敗して凹む毎日です。血流を良くしたくて動きたいのですが… 怖くて、歩いたりする勇気が出ません。部屋で、出来るだけ体操しています。お互い、無理しないようにしましょうね!

No.9 10/12/22 07:27
お礼

>> 7 冬ダメです(>_<) あと雨の日も辛くないですか? 昔は冬も、雨の日も嫌いじゃなかったし雨音や、窓から雨の雫を眺めていたのに… 今では起き… ごめんなさい珵3さん、でしたね!6さんと書き込みしちゃいましたよ。すみません珵

No.10 10/12/25 01:44
通行人10 ( ♀ )

はじめまして!

あ~いらしたんですね!
買い物行って気持ち悪くなる方!
あたしもパニック障害だとは思ってますが、魚屋の匂いでエアゲロ!
焼きとりの匂いでエアゲロ(T-T)

つらい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧