注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

お尻から大量出血

回答6 + お礼0 HIT数 23995 あ+ あ-

匿名( 38 ♀ Dvgo )
10/12/23 12:33(更新日時)

今日の夕方からオシッコをした後にお尻から大量に鮮血がでます。
もともと便秘がちで、切れ痔気味なのですが、お尻からオシッコのように血が出るんです。
便器が真っ赤です。
(生理ではありません)
夜になり血の量は少し減りましたがまだ出てます。
どこか悪いのでしょうか?

タグ

No.1490985 10/12/23 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/12/23 00:10
通行人1 ( ♂ )

主さんのおっしゃる通り、切れ痔からの出血じゃないですか?

No.2 10/12/23 00:23
通行人2 ( 20代 ♀ )

肛門からですよね?

続くようなら、病院に
受診されたら いかがですか?

なんかの病気なら早期発見が
一番いいですしね!

No.3 10/12/23 00:33
通行人3 ( ♀ )

私も主さんと同じ症状で肛門科に行ったことがあります。
元々 便秘気味で肛門近くの裂傷が原因でした😅
担当医曰く 鮮血の場合は肛門や直腸からの出血が殆どで 赤褐色になったどす黒い血は大腸からの出血が多いそうです。
褐色の場合は 癌など進行している可能性があるそうですが 中には鮮血でも重病な場合もあるので検査が必要だと言われました。
私は すぐに止まったの経過観察で済みましたが それ以来 便秘に気をつけたので出血はありません。

そして、便器は水溜まりがあるので 出血すると滲む為 大量出血に見えビックリするそうですよ。

いずれにせよ 主さんも1度受診なさって新年を迎えられた方がいいですよ。

No.4 10/12/23 02:13
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さん便秘気味ですか❓
私も同じ症状でした😠
腹痛が酷く病院に行ったら虚血性腸炎と診断されて入院してました😠
腹痛がないなら痔かもしれませんが真っ赤な血なら腸からの出血かもしれません😔
病院に行かれる事をお勧めします😫

No.5 10/12/23 02:52
通行人5 

知り合いで、すい臓が破けてお尻から大量の出血をし、2ヶ月絶食入院した方がいました。

胃酸を作るすい臓が破けると、膵液が体内で活性化し内臓を溶かし、のた打ち回る程痛いとの事です…💧

病院への、早めの受診をお勧めします。

No.6 10/12/23 12:33
通行人6 ( ♀ )

母は長年痔持ちで出血しても痔からだと思ってかかりつけ病院から薬をもらってしのいでたんですが
結局母の場合、大腸ガンで大腸からの出血だったんです
気がついた頃には末期で結局亡くなりました
精密検査受けてくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧