注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

職場は忘年会

回答19 + お礼26 HIT数 3929 あ+ あ-

悩める人( 47 ♀ )
10/12/26 20:07(更新日時)

イヴに眼科…緑内障なんです。
職場は忘年会で私だけ声かからず😢
みんなの車無いし、格好がオシャレだからわかりました(;_;)(;_;)
家に帰れなくて
行くとこなくて
眼科です。

今頃みんな集まって
私の悪口です。

この一年一生懸命働いたのにな…

寂しくて…悲しいイヴでした🙇

No.1492116 10/12/24 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/24 19:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

何故嫌われていると思いますか?

No.2 10/12/24 19:06
お礼

レスありがとうございます

真面目だからだと思います。ボスに嫌われてます。

No.3 10/12/24 19:06
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

会社の忘年会なら誘いがあると思います、みんなそれぞれのイブでは?

考え過ぎ或いは事実だとして眼科行きを知ってる方がいたら体の心配して敢えて誘わなかったのかも知れません。

みんなで自分の悪口を言ってるとか妄想し悲観しないで、しっかり目を治し完治した後に人生楽しんだらいいです。

No.4 10/12/24 20:25
へんな子 ( 10代 ♀ qq9ax )

主さん メリークリスマス🎄 そしてお仕事お疲れ様です🙇


眼科の先生も うちの祖父もイヴにお仕事デスヨ😊 落ち込まないで下さい😊 働いてる人たくさんいます。 私は主さんが幸せにクリスマスを過ごすことを祈ります。


ちなみに私は友人からのテーマパークで過ごすクリスマス計画を断り おじいちゃんと二人で今から🏠で夕食デス🎉
いまころみんなは はしゃいでるのかな❓ でも🏠はのんびりできて良いですよ~😸

No.5 10/12/24 20:45
お礼

>> 3 会社の忘年会なら誘いがあると思います、みんなそれぞれのイブでは? 考え過ぎ或いは事実だとして眼科行きを知ってる方がいたら体の心配して敢えて… ありがとうございます

眼科は今さっき決めたので 誰も知りません

普段から嫌がらせされてますから
事実です…

緑内障は進行は止められても治らないです。
今日も医師に「あなたはどうにも処置できないタイプ」と言われました。
愚痴聞かせてすみません
ありがとうございます

No.6 10/12/24 20:48
お礼

>> 4 主さん メリークリスマス🎄 そしてお仕事お疲れ様です🙇 眼科の先生も うちの祖父もイヴにお仕事デスヨ😊 落ち込まないで下さい😊 働… 暖かい言葉ありがとうございます

私は誰からの誘いも無いんです。

職場の人達 今日はみんな車無かったから。
前にコソリと居酒屋の打ち合わせしてました。

寂しくて死にたい…

No.7 10/12/24 21:25
通行人7 

忘年会なんて、誘われなくてちょうどいいじゃないですか。
私はこの前、仕事で遅れて行ったら切れられました。
たかが、忘年会でやってられないです。

No.8 10/12/24 21:29
お礼

>> 7 ありがとうございます

確かに飲みに行ってお金払って…嫌な思いする事もありました。

すみません。
ありがとう。

No.9 10/12/24 21:37
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

緑内障は完治しないんですね、安易なレスしてすみませんでした。

ボスに嫌われ仲間にも意地悪されるのに転職は考えないのですか?

死ぬ気が起きるようなら年齢的に厳しくても収入が下がったとしても他に探したがいいと思います。

或いは嫌われる何かの原因を貴女が持ってるのでは?

今後寂しい思いをしない為に根本的な事を変えないといけないのかも知れませんね。

No.10 10/12/24 21:47
お礼

>> 9 またレスいただきまして ありがとうございます

もちろん転職探してます。特殊な仕事で求人がなかなか無いのと 目や心臓にも病気があり 例えば清掃などはとても出来無いのです。

原因は私にあるか?
どうしたらいいか?
わからないし 出来ないで苦しんでます…

何かが人と違うみたいです…

No.11 10/12/24 21:55
通行人11 ( 20代 ♀ )

文面だけから察するに、ちょっと言葉が足りないと言うか、何となく、人をイラつかせ気味な部分があるのかも…。

会社をやめられないのなら、少しでも馴染むようにしていかないと、辛くなります。職場は、チームで動くことが多いけど、よく頑張ってこられたと思います。ただ、日本の会社って、いまだに「仕事ができればそれで良い」という空気ではない所が多いんです。急には無理でも、馴染めるようにもうひと頑張りしてみて下さい。

  • << 13 私は仲間に入りたくても 入れてもらえません 悪意で仲間外れにする人達に 馴染む事は多分不可能ではないでしょうか 後 今とても傷ついているのと 眼科で瞳孔を開く目薬を入れたので これでも頑張ってお礼してます イラつかせ、申し訳ありません。

No.12 10/12/24 22:02
お礼

>> 11 ありがとうございます

自分では素早く礼儀正しくお礼入れてるつもりですが…

No.13 10/12/24 22:10
お礼

>> 11 文面だけから察するに、ちょっと言葉が足りないと言うか、何となく、人をイラつかせ気味な部分があるのかも…。 会社をやめられないのなら、少しで… 私は仲間に入りたくても 入れてもらえません

悪意で仲間外れにする人達に 馴染む事は多分不可能ではないでしょうか

後 今とても傷ついているのと 眼科で瞳孔を開く目薬を入れたので
これでも頑張ってお礼してます

イラつかせ、申し訳ありません。

No.14 10/12/24 22:17
通行人11 ( 20代 ♀ )

あの、誤解です。お礼の事を書いている訳じゃなくて、職場でのことなんですが…

文面から察するに、とは書きましたが、ここでのお礼の早さとかは全然関係ないです。

No.15 10/12/24 22:30
お礼

>> 14 レスを沢山ありがとうございます。

職場で私がどうダメなのかは 職場の人間に聞かないとわからないし
聞いても 歩み寄ってもダメでした。そもそも私には近寄らないで 話し掛けないでオーラをみんなが出してます。

見えない階級があって
私に話し掛けた人ほどイジメられるようですよ。
ボスがやりたい放題したいための、みせしめみたいな感じかな。

No.16 10/12/24 22:39
通行人16 ( ♀ )

そんな人達と忘年会しても、かえって独りにされて寂しい思いをするんではないでしょうか。確かに、自分だけ誘われないのは、別の意味で寂しいでしょう。大人しすぎて標的になってしまったのかもしれないですね。全く、大人気ない大人が多いです。転職考えてるなら、行動に移すときかもしれないですね。逃げるが勝ちかもしれないですよ。

  • << 19 でも おっしゃる通り 行って仲間外れになるなら 返って誘われなくて良かったです。 ありがとうございました

No.17 10/12/24 22:48
お礼

>> 16 優しい言葉ありがとうございます。

本当に小学生並…
最初はそう思い平気でしたが
最近は不整脈が始まり健康診断でもひっかかりました。

転職したいです
この歳でこの身体で出来る仕事は相当探さないとないです。

No.18 10/12/24 22:50
通行人18 

むしろ忘年会に行く方がしんどいだろ
会話にも入れず、かといって帰るわけにもいかずって地獄じゃん

No.19 10/12/24 22:51
お礼

>> 16 そんな人達と忘年会しても、かえって独りにされて寂しい思いをするんではないでしょうか。確かに、自分だけ誘われないのは、別の意味で寂しいでしょう… でも おっしゃる通り 行って仲間外れになるなら 返って誘われなくて良かったです。

ありがとうございました

No.20 10/12/24 22:52
お礼

>> 18 むしろ忘年会に行く方がしんどいだろ 会話にも入れず、かといって帰るわけにもいかずって地獄じゃん そうですね
本当にそうです

ありがとうございます

No.21 10/12/24 22:54
通行人21 ( ♀ )

気にしない気にしない☝そんな幼稚なイジメをする会社の連中にされた事なんて考えない事ですよ❗ ものは考えようですよ🙌そんなボスざるが仕切るような忘年会なんて本当は誰も行きたくないし楽しめない❗

No.22 10/12/24 23:01
お礼

>> 21 ありがとうございます。

ボスは残念ながら喋りがとても面白いので
飲みはそれなりに盛り上がるかも

仕事ではやっぱり
ボスはズルイ と時々聞こえてきます
嫌な事はみんな下っ端にやらせていばってますから。

逆らうとこうなるわよ
というみせしめが 私なんです。

No.23 10/12/24 23:06
お礼

寂しくて辛くて悲しい

平和な日なんて
一日たりともやってきません

私だけコーヒーが無い

私だけ椅子が無い

私はここにいるのに…

もう止めて…

No.24 10/12/24 23:10
通行人24 ( 40代 ♀ )

主さん、メリークリスマス🔔(*^o^)/\(^-^*)

私もイヴなのに一人で晩酌してますよ😉

娘はさっき仕事行ったし旦那も仕事から帰って来るのは夜中になるみたい。

それに私も勤め先が今月一杯で倒産するのよ(-_-;)
お互い、頑張って仕事探しましょうね😄

主さん、真面目にやっていればそのうちにわかってくれる人も現れますよ😉

No.25 10/12/24 23:12
お礼

>> 24 ありがとうございます

No.26 10/12/24 23:20
通行人21 ( ♀ )

再です
話術に長けてる(というか話し好きや口が上手い)人にいい人見たことありませんよ😭みんなわかってる☝みんな見てる☝主さんがひねくれてボス以下の人間に成らないことを祈ります😊

No.27 10/12/24 23:23
お礼

>> 26 祈っていただきましてありがとうございます。

実はボス以下になりつつある自分を止められなくなってます

憎くて 憎くて…

No.28 10/12/25 01:45
通行人28 ( 20代 ♂ )

「寂しいから同僚とつるんでたいけどアイツら性格悪くて憎たらしい。職場自体やめたいけど職探しめんどくさいなぁ。 あぁ私って可哀想😢」

これがあなたの意見ですよね。
主さん、本当はどうしたいんですか?
棚からぼた餅期待してちゃ辛いだけですよ。

No.29 10/12/25 04:26
お礼

>> 28 かなり脚色されていますね

うちの職場の方みたい(;_;)

No.30 10/12/25 17:18
通行人30 

皆きっとあなたの事を分かっていますよ😄でも…皆ボスに仲間はずれにされるのが怖くて、手下になっているんだと思います😢😢皆表面上は仲良しですが、ボスに対する本心は違うと思います😓
椅子を隠したりとか、本当に子供ですね😱😱
真面目のどこがいけないんですかね⁉😓私はいいと思いますけどね😄
ボスみたいな人はいい死に方はしないと思います😲いつか天誅くだりますよ😌
会社辞めて、他の会社に行きたいんですか⁉

No.31 10/12/25 17:24
お礼

>> 30 ありがとうございます
もうレス付かないかと寂しく思ってあきらめてました💦

わかってくれてるかな…
どうかな…

精一杯やってるけど ズレてるって事あるから😫

仕事自体は大好きだけど 上司もボスの取り巻きのひとりだから 来春は契約難しいかも と職場をゆっくり探してます…

契約社員なんです。

明日は履歴書書かなきゃ😩

No.32 10/12/25 17:46
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

契約社員で仕事をこなせるのなら仲間外れも仕方ないかも知れません。

『どの道いなくなる』って考えてるのでしょうし貴女も最初に説明を受けたらバリバリ仕事をこなしてボスや他の社員に聞かなくてやって行けるのではないですか?

次の職場では些細な事でもたまには相談するのも必要でしょう。(毎回は逆に嫌われる)

キャリアウーマンの精神のみでは打ち解けるのは難しいです。

No.33 10/12/25 17:47
通行人30 

私もたまに空回りしちゃいますし😁✨
お仕事大好きなんですね(*^^*)💓契約社員なんですか😄もし、来年も継続だったらどうしますか⁉

No.34 10/12/25 19:18
お礼

>> 32 契約社員で仕事をこなせるのなら仲間外れも仕方ないかも知れません。 『どの道いなくなる』って考えてるのでしょうし貴女も最初に説明を受けたらバ… 何度もありがとうございます

うちの支店は直属上司含め皆さん契約社員です

何をやるにもほとんど相談する必要のない、そして一人だけ格段に仕事量が多いポジションで
孤立も仕方ないですが… 忘年会も誘いがないのは傷ついてしまいます。

No.35 10/12/25 19:27
お礼

>> 33 私もたまに空回りしちゃいますし😁✨ お仕事大好きなんですね(*^^*)💓契約社員なんですか😄もし、来年も継続だったらどうしますか⁉ ありがとうございます

仕事は好きです
お給料は15万ですがきちんとした企業なので
気に入ってます。

でもストレスが心臓にきているので 転職を探さないといけません

休みは引きこもり外出出来なくなりました😢

No.36 10/12/25 22:35
お礼

もう一日休みがあるのは救いです。

月曜 火曜と行ったら冬休み。今度は引きこもりが始まります💦

仕事だけの人生はむなしい。せめて一年に一回位 飲んで笑顔になりたかった😢忘年会いいな…

No.37 10/12/26 01:27
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

何回もすみませんが自分で殻にこもってませんか?

友達は会社内だけじゃないです。
コンビニやスーパーの店員さん、(男性に限らず)と会話して仲良くなって忘年会を作り立てるとか、近所にスナックやカウンターのある居酒屋などあれば一人でも食事がてら飲みにいくとか色々交流を広めて楽しみを自分で作る事も必要です。

現状の会社は割り切って仕事して金稼ぐだけでいい気持ちを持つ。

私的に何か引っかかる気持ち、考えを持ってると思います。

冒険は人を見抜く力がないと危険が伴ったり、楽しくない事もあると思いますが引きこもってるだけならズルズルと年月が過ぎるだけです。

  • << 39 平日仕事の時は 髪が何本も枕についている位苦しんで 起き上がり出かけます。その帰りなら 習い事とかも出来るチャンスがあるのですが…。息子が帰っているので寄り道すると罪悪感があります。 病院二つ、たまに美容院などで夕食も遅れ 悪いなあと思います。 本当は仕事帰りがチャンスなので ゆっくりショッピングしたり 習い事したいんですが 帰路1時間半かかり まっすぐ帰るしかなく💦 休みは外に出れないんです。無気力が酷くて。 ちなみに母子です🙇

No.38 10/12/26 07:59
お礼

>> 37 ありがとうございます

貴方の言う 人間関係は会社だけでないというのは 本当にその通りです
私もそう思います

外に出たいです
でも出れないのです。

コンビニも行かれないです。不眠の薬は飲んでいますが 家事などは出来るので 鬱ではないです…

No.39 10/12/26 08:24
お礼

>> 37 何回もすみませんが自分で殻にこもってませんか? 友達は会社内だけじゃないです。 コンビニやスーパーの店員さん、(男性に限らず)と会話して仲… 平日仕事の時は 髪が何本も枕についている位苦しんで 起き上がり出かけます。その帰りなら 習い事とかも出来るチャンスがあるのですが…。息子が帰っているので寄り道すると罪悪感があります。
病院二つ、たまに美容院などで夕食も遅れ 悪いなあと思います。
本当は仕事帰りがチャンスなので
ゆっくりショッピングしたり 習い事したいんですが 帰路1時間半かかり まっすぐ帰るしかなく💦
休みは外に出れないんです。無気力が酷くて。

ちなみに母子です🙇

No.40 10/12/26 12:35
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

子供とたまにはファミレスなど行ってますか?

忘年会兼用でタクシー使って子供と一緒に料亭などで少し贅沢な夕食などして気晴らししてみては如何ですか、常に自宅では無気力な母親を見せるより親子の絆も深まると思います。

お母さんが沈んでるより明るい方がいいので子供に『習い事に行ってもいい、留守番出来る?』と聞いてみるのもいいですし子供さんが落ち着いてるなら子供同伴可能なカルチャースクールに行くなど検討してみたらいいです。

今のままでは転職しても同じ悩みを持つ可能性は高いです。

  • << 42 正直な話 覇気のない息子を見てるこちらが辛いです クタクタになりながらも温かいご飯作っても残しがち イベントもおこづかいも喜びません せめて息子が生き生きしてくれたらなぁ と思います😢

No.41 10/12/26 13:39
お礼

>> 40 ありがとうございます

子供は高校生ですが
友達作れないから私だけ遊び歩くのも気が引けます💦

私は普段帰宅が7時 病院だと8時だから まっすぐ帰ってくる息子はすでに何時間か一人で待ってます。

息子が遅い帰宅なら私も気が楽なんですが…

誘っても断られたりするみたいで 可哀相なんです
外食はたまにしますが 車がないから 面倒みたいで嫌がります。

No.42 10/12/26 13:44
お礼

>> 40 子供とたまにはファミレスなど行ってますか? 忘年会兼用でタクシー使って子供と一緒に料亭などで少し贅沢な夕食などして気晴らししてみては如何で… 正直な話 覇気のない息子を見てるこちらが辛いです

クタクタになりながらも温かいご飯作っても残しがち
イベントもおこづかいも喜びません

せめて息子が生き生きしてくれたらなぁ
と思います😢

No.43 10/12/26 17:41
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

子供は親の背中を見て育つって知ってますか?

貴女が変わらないなら子供さんも変わろうとしないです。

じっくり話し合って親子共に明るく生活した方が得策です。
子供さんが高校生なら過保護にならないように時には放る事も必要だと思います。

次の休みに親子で楽しい食事orショッピングが出来ますように祈ります。

  • << 45 本当に沢山のレスありがとうございました。 私はもとは明るい性格で カルチャースクールが大好き いくつか通いその後は必ずお茶してました。 検定も友達と受ける為 図書館で一緒に勉強しました。家にはよく人が来てくれました。 身体障害者の方とボランティアもやり 何百人の前で話すのも大丈夫。 安い飲み屋のママにも可愛がってもらったりしていました。 息子は何処にでもよくついてきました。 離婚してからは 経済的に全く余裕がなくなり 人の噂も辛くて かなり消極的になり… 仕事がハードな為休日は身体を休めていたら 精神の疲れもかさなり私は引きこもりになりました。 今の仕事は一年かけて探した大事なもので 働きはじめやっと一年たったのですが こんな結果となりました 最後まで読んでいただきありがとうございました。おかげさまで 人の温かさに久しぶりに触れる事が出来ました🙇。

No.44 10/12/26 19:42
お礼

>> 43 本当に何度もありがとうございます

何故か親子の話になりましたが 私達の望みはそれぞれが心の友達を作る事で 試行錯誤しながらも…出来無いのです。

親子で楽しいショッピングなどはもうさんざんしてきたので もう卒業です
高校生の男の子なら普通に嫌がりますから…

青島さんがいうように、私が人生を仕事以外で楽しみたいけれど やや引きこもりがちな息子がいて 出来無いのです。

寂しさがわかるから…

彼が自分の世界を築き人生を楽しんでくれるまでは 私は仕事してまっすぐ帰る以外出来無いです。
だから忘年会くらいは出たかったんです。

No.45 10/12/26 20:07
お礼

>> 43 子供は親の背中を見て育つって知ってますか? 貴女が変わらないなら子供さんも変わろうとしないです。 じっくり話し合って親子共に明るく生活し… 本当に沢山のレスありがとうございました。

私はもとは明るい性格で カルチャースクールが大好き いくつか通いその後は必ずお茶してました。
検定も友達と受ける為 図書館で一緒に勉強しました。家にはよく人が来てくれました。
身体障害者の方とボランティアもやり 何百人の前で話すのも大丈夫。
安い飲み屋のママにも可愛がってもらったりしていました。
息子は何処にでもよくついてきました。

離婚してからは
経済的に全く余裕がなくなり 人の噂も辛くて
かなり消極的になり…
仕事がハードな為休日は身体を休めていたら
精神の疲れもかさなり私は引きこもりになりました。

今の仕事は一年かけて探した大事なもので 働きはじめやっと一年たったのですが

こんな結果となりました

最後まで読んでいただきありがとうございました。おかげさまで 人の温かさに久しぶりに触れる事が出来ました🙇。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧