注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

産婦人科の診察、病気について。

回答5 + お礼3 HIT数 2726 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/12/28 01:20(更新日時)

女性の病気についての質問です。
産婦人科へ行き、卵巣腫瘍(子宮筋腫?)と診断されました。(今のところ心配ない程度とのこと。)
内診のとき(あまり直接は言えませんが)前方の穴からカメラを入れる際結構痛んだので、後方の穴(腸に繋がっている方)からカメラを入れて診察しました。
(幸いその産婦人科は痛いのを無理矢理することはなかったので安心しました)
前方の穴から入れず、後方の穴から診察するのは珍しいほうなのでしょうか?
(ちょっと恥ずかしかったので先生には聞けませんでした。)
あと、前の穴が激痛なほど痛かったのも普通のことでしょうか?(因みに性行為はしたことありません。)

経験のあるかたや詳しい方からの回答をお待ちしております。

タグ

No.1492363 10/12/25 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/25 01:47
通行人1 ( 10代 ♀ )

痛いのは
処女だからじゃないですかね☺

No.2 10/12/25 02:05
通行人2 ( ♀ )

卵巣腫瘍?
子宮筋腫?
😨 どっちなんですか?
後ろの穴って何?肛門の事なの?肛門から 子宮がみれるんですか?マジですか? 私、子宮筋腫ですけど 穴からカメラ入れた記憶ないんですけど
普通 エコーや内診じゃないですか?
マジな質問なの?マジ、女性?

No.3 10/12/25 02:56
通行人3 ( ♀ )

処女の女性に対して、肛門からエコーや内診するケースは珍しいことではないですよ。

No.4 10/12/25 13:00
通行人4 ( ♀ )

まず 膣と肛門ですよね❓
膣が痛いのは処女だから普通ですよ。
入れたのはカメラじゃなく エコーのステックだと思いますよ。
肛門からの診察は普通ですよ

No.5 10/12/26 16:49
お礼

性経験ない方は痛みは普通なのですね。安心しました。(私が痛みすぎるのかと不安でしたのて。)

コメ3番さんのように卵巣腫瘍は子宮筋腫と同じみたいです。血の固まりが子宮にできてしまうものです。
もちろん私は女性です。
後ろの穴というのは…肛門です。
前の穴からだと痛くて厳しかったので、肛門からエコーで見ました。(痛みは前よりはマシでした。)
先生は前の穴や肛門からエコーで見るのが一番分かりやすいと言われました。
レントゲンなどでは見えないようです。
本当に卵巣腫瘍なのか、先生が血液などで詳しく調べてくれているので、また年明けに病院へ結果を聞きにいきます。

ご回答、ありがとうございました。

No.6 10/12/26 16:50
お礼

すみません。
先程のお礼に3番さんと記入しましたが、正しくは2番さんのコメです。

No.7 10/12/26 22:07
通行人7 ( 30代 ♀ )

卵巣と子宮とでは違うと思うのですが‥自分の病気の事、どの部分で今どんな状況か先生は丁寧に教えてくれると思うのでしっかり聞いて下さいね💦

No.8 10/12/28 01:20
お礼

卵巣腫瘍と子宮筋腫、同じ症状かと勘違いしていました。
私は卵巣腫瘍と診断されましたが、うちの母は子宮筋腫になったことがあり、同じようなものだよと言われたのでそうだと思っていました。
次に病院行くときに先生に質問してみます。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧