注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

もうダメなのかな

回答12 + お礼1 HIT数 2448 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/12/26 13:02(更新日時)

去年12月にうつ病を発症しました。精神科医の勧めもあり、仕事を休職することになりました。自分でも頑張って社会復帰を目指していましたが、会社の定めた休業期間を過ぎてしまい、そのまま会社を退職しました。
精神科に通いながら今年の8月にようやく仕事を見つけましたが、今月に入ってまた情緒不安定になったり、耳の聞こえが悪くなったりしました。体調が悪くなり一番忙しい時期に休みがちになってしまったのと、年始の予定が詰まって長期の休みを取ってしまったのがきっかけで、見つけた会社を来年の3月で辞めることになってしまいました。
パートのときに正社員になるために就職活動をしてしましたが、どこも受かっていません。
自分が甘いのがわかってます。自分がもっと強くなければいいこともわかってます。でもどうしたらいいか分かりません。
胸が苦しいです。
もう私に仕事なんて無理なんでしょうか?
貯金もなく失業保険もない。周りに迷惑ばかりかける私は死ぬしかない。
でもその勇気もない。
今も胸が苦しいです。親はなんで私なんかを産んだんだろう。

No.1492392 10/12/25 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/25 03:28
悩める人1 

私もなんで産まれてしまったんだろうと思います。何度も自殺未遂しました。そして死ぬのは大変💦💦生と死の境をさまよったこともあります。あの時死ねたらどんなに良かったか。私は摂食障害をかかえつつ薬剤師の試験も控え(摂食障害のことは誰にも言えず)そんな時父親の浮気で母親が鬱?ノイローゼになり私もそんな家庭の問題に鬱、更なる摂食障害に苦しんでいました。彼氏はいますがまた自殺、もしくは自殺未遂をしたら別れると言われ思い止まっています。死ぬのはそんなに身勝手でしょうか。私は疲れました。

No.2 10/12/25 03:30
悩める人1 

私もなんで産まれてしまったんだろうと思います。何度も自殺未遂しました。そして死ぬのは大変💦💦生と死の境をさまよったこともあります。あの時死ねたらどんなに良かったか。私は摂食障害をかかえつつ薬剤師の試験も控え(摂食障害のことは誰にも言えず)そんな時父親の浮気で母親が鬱?ノイローゼになり私もそんな家庭の問題に鬱、更なる摂食障害に苦しんでいました。彼氏はいますがまた自殺、もしくは自殺未遂をしたら別れると言われ思い止まっています。死ぬのはそんなに身勝手でしょうか。私は疲れました。

No.3 10/12/25 03:38
通行人3 

迷惑はみんなかけています。

甘えではなく、心の調子が悪いので、無理をしないで下さい。

仕事を退職したらゆっくり休んで療養して下さい。再発、重症かの危険性があります。

焦燥感が強いなら、お薬をもらって飲んで下さい。

無理をして長期間、仮面うつ病を患っています、私からのお願いです。

No.4 10/12/25 03:54
通行人4 ( ♂ )

心の状態の程度にもよると思いますが、運動も気持ちを持ち上げるのに効果あると思いますよ。

キビキビと(早足気味に)歩くだけで、気持ちが楽になることがあります。

No.5 10/12/25 04:09
通行人5 

心の癒し掲示板にも、スレされてますよね

大丈夫ですか、少し落ち着きましょう。これから先チャンスはあります

No.6 10/12/25 07:22
お助け人6 ( ♀ )

大丈夫ですよ。

仕事が決まれば、生活は安定しますよ。

今は薬の力を借りて、気持ちを落ち着けましょう。

No.7 10/12/25 09:09
通行人7 ( 40代 ♀ )

がんばってきたんですねo(^-^)o


少し 工夫してみなせんか❓

市役所に相談行くとか いのちの電話に連絡してみるとか


私は毎晩 いのちの電話利用してました(笑)

楽になりましたよ。
生きてるのも辛い。
いつまで 生きていられるのか考えてると、めちゃめちゃ 凹みます。

来月 二回目のガン摘出手術。うつ病で年金申請の書類を集めてます。


助けて!って
廻りに言ってみませんか❓

No.8 10/12/25 13:07
通行人8 

ダメじゃないから
一緒にがんばろう😢😭

No.9 10/12/25 16:35
通行人9 

辛ければ死にたい。安易な考えです。本気で頑張りたいなら病気だ、親がなんて言ってないでやるしかないですよ。世の中甘くありません!

No.10 10/12/25 17:17
通行人10 

わたしも、心の病気(不安障害)を、わずらっているし、体調も、あまり、すぐれません。


あなたの、つらい気持ち、よく分かるよ。


でも、出口のないトンネルは、ない、と思って、いつかは、この暗いトンネルの先から、一点の光が、見えることを、信じて、おたがい、ゆっくり、深呼吸しながら、生きていきましょうよ。

No.11 10/12/25 18:09
通行人11 

今や、そのような体験をすることは概ね一つのプロセスになっています。

これで最後と考えた時点で、もう一息前に進むことができるのが人間なんです!

静かに立ち上がろうとしている、大きな意識を感じます。

もう少し諦めずに、希望の光を見出だす努力をしてください。

時を待たずして動き出す何かが、あなたにも囁きかけるでしょう。

心を静め、静寂の中に溶け込む時、行くべき道と答えが見える。

No.12 10/12/26 12:28
お礼

レスありがとうございます。
今は薬を飲んで、少し落ち着きました。
もともとパートの仕事を辞めようと思ってたんで、いい機会と思って次の仕事を探そうと思います。

No.13 10/12/26 13:02
通行人13 ( 30代 ♂ )

主さん、かなりおつらそうですね。私も経験者です。まず伝えたいことがあります。それは主さんは頑張りすぎです。なんとかしようとお仕事もちゃんと見つけてしています。そこで結局うまくいかないからまた落ち込んで自分自身が嫌になるわけですよね💡今は今の自分を受け入れてしかたがないと思うことです。今の自分を嫌と思わずに少しずつですよね😃お仕事はできるだけ自分の負担にならないようなものを探されてはどうでしょうか?まわりにも理解してくれる人がいればいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧