注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

娘の腹痛。

回答7 + お礼6 HIT数 5131 あ+ あ-

悩める人( 46 ♀ )
10/12/28 10:45(更新日時)

小2の娘が腹痛を起こしています。クリスマスも満足な食事ができません。涙。病院には、二回行きました。今、胃腸炎が流行っていて、主治医に胃腸炎では?と聞いたのですが。胃腸炎では、ないと言われました。胃腸炎なら下痢をするのですが。娘は、下痢をしていません。始めは、胃の粘膜を治す胃薬をもらったですが。治らず。次に便秘もあるので、整腸剤を飲ませてます。食事もあまりしていないので、便通もありません。お腹が痛いと何も食べずに、今娘は、寝ています。他の病院に連れて行ったほうが、良いでしょうか?便通があれば治ると思いますか。もう年末で、月曜日には、病院に行き、早く治さないと年末、年始も、娘は、元気に過ごせません。お腹を痛がる娘が可哀そうです。同じような症状の方は、いますか。何が原因だと思いますか。娘が心配です。

No.1492515 10/12/25 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/25 12:19
通行人1 

ガス、たまってませんか?

No.2 10/12/25 13:08
お礼

>> 1 通行人1さん。有難うございます。ガス、たまっているかもしれません。どうしたら、出るでしょう?

No.3 10/12/25 13:18
通行人3 ( ♀ )

お子さん苦しいですね💦
私は万年ガス溜まり腹なのですが、お腹を「の」の字に撫でるとそのうち出ます。それでもダメなら病院に行ってください。多分浣腸などしてくれるはず

No.4 10/12/25 14:05
お助け人4 

それはご心配ですね?いまの病院が信用できないならすぐに他の病院にいくべきでしょう。納得いく説明をしてくれる方がきっといますよ。年末年始だから早めに対処しないとね?

No.5 10/12/26 08:17
通行人5 ( 40代 ♀ )

娘が1年生の時、同じ症状になり何度か救急で病院にかかりました。背が急に伸びる成長期によくあると言われました。説明を聞き、内臓の成長痛みたいなものと私は解釈しました。1ヶ月くらいで痛いと言わなくなりました。
あくまでうちの娘の場合ですが💦

No.6 10/12/26 13:57
お礼

>> 5 皆さん。有難うございます。娘の便通がありました。今は、お腹の痛みも取れてます。でもまだ心配ですので。またお腹が痛くなりましたら、違う病院に連れて行きます。成長痛でも、内臓が痛むのですね。娘も身長が伸びるのが早く体が大きいほうです。これからも、娘の体調管理に気をつけてあげたいと思います。皆さん。親身なレス有難うございました。年末、年始です。皆様も御家族も体調に気をつけて。良いお年をお迎え下さい。有難うございました。

No.7 10/12/26 17:23
通行人7 ( ♀ )

文章読んでる感じ胃腸炎ではないと思います。胃腸炎は下痢、ひどい人は水便になります。空気感染するウイルスが胃に入ったのではないでしょうか?早めに病院に行く事おすすめします。一般人じゃ解決するのは無理です。盲腸もありえない事はないです。大事に至らないこと祈ってます。

No.8 10/12/26 19:02
お礼

>> 7 レス有難うございます。ウィルス性の胃腸炎や盲腸も心配ですね。病院が休みになる前に、もう一度娘を、病院に連れて行こうと思います。親身なレス本当に有難うございました。

No.9 10/12/26 21:50
通行人9 ( 30代 ♀ )

3年前うちの娘も原因不明の腹痛が続きました。何ヵ所も病院行ったけど良くならず、2週間経った頃に血尿が出て、何度も行った総合病院に再度受診。『アレルギー性紫斑病』と診断されて4ヶ月入院しました。当時小4でした。合併症のため現在も『紫斑病性腎炎』で通院治療中です。脅かす訳ではありませんが、単なる腹痛と甘くみてはいけませんよ。因みに紫斑病の特徴は腹痛と、太ももから下に赤い斑点が出ます。

No.10 10/12/26 22:17
通行人10 ( 30代 ♀ )

お腹のどの辺りを痛がりますか?
右下辺りだと盲腸とか。
私は6時間腹痛に苦しみ病院に行ったら盲腸でした。
内科ではなく外科に行ってみてはいかがですか?

  • << 12 有難うございます。おへその辺りが痛いと言っています。実は、娘は、多動障がいがあり、薬を飲んでいます。最近ひん尿もあります。お腹が痛くなってから一週間くらいも経ちます。この二日、急に食欲が無くなりました。今日は、多動のお薬を飲ませずに、整腸剤を飲ませましたら、便通があり、腹痛もなく、食事も出来ました。でもまだ、少し痛いと言っています。明日、障がいの病院に行くか?大きな病院の小児科に行くか?迷っています。家庭の悩みにまた新しいレス出しました。娘が心配です。レス有難うございました。
  • << 13 皆さん。有難うございました。昨日、大きな病院の小児科に行って来ました。お腹は、今のところ大きな病気でなく、やはり便秘のようです、今日もお腹の痛みは、訴えていません。皆様、レス有難うございます。発達障がいが、あるので、偏食で便秘。本当に困ります。

No.11 10/12/26 23:04
お礼

>> 9 3年前うちの娘も原因不明の腹痛が続きました。何ヵ所も病院行ったけど良くならず、2週間経った頃に血尿が出て、何度も行った総合病院に再度受診。『… 有難うございます。お嬢さん。アレルギー性紫斑病だったのですか。どんな病かわからないのですが。入院するほどの病気なんですね。大変でしたね。娘も心配になりました。実は、娘は、多動障がいがあり。お薬を飲んでいます。その副作用かとも思い、明日、障がいの病院に行くか?大きな病院の小児科に行くか?迷っています。今、腹痛は、だいぶ治っているのですが。まだ少し痛いと言っているので、原因がわかるまで心配です。どちらにしても、明日、病院に行きます!実は、ひん尿もあります。家庭の悩みにも、投稿しました。レス本当に有難うございました。

No.12 10/12/26 23:13
お礼

>> 10 お腹のどの辺りを痛がりますか? 右下辺りだと盲腸とか。 私は6時間腹痛に苦しみ病院に行ったら盲腸でした。 内科ではなく外科に行ってみてはいか… 有難うございます。おへその辺りが痛いと言っています。実は、娘は、多動障がいがあり、薬を飲んでいます。最近ひん尿もあります。お腹が痛くなってから一週間くらいも経ちます。この二日、急に食欲が無くなりました。今日は、多動のお薬を飲ませずに、整腸剤を飲ませましたら、便通があり、腹痛もなく、食事も出来ました。でもまだ、少し痛いと言っています。明日、障がいの病院に行くか?大きな病院の小児科に行くか?迷っています。家庭の悩みにまた新しいレス出しました。娘が心配です。レス有難うございました。

No.13 10/12/28 10:45
お礼

>> 10 お腹のどの辺りを痛がりますか? 右下辺りだと盲腸とか。 私は6時間腹痛に苦しみ病院に行ったら盲腸でした。 内科ではなく外科に行ってみてはいか… 皆さん。有難うございました。昨日、大きな病院の小児科に行って来ました。お腹は、今のところ大きな病気でなく、やはり便秘のようです、今日もお腹の痛みは、訴えていません。皆様、レス有難うございます。発達障がいが、あるので、偏食で便秘。本当に困ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧