注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

長い文ですが読んで下さい!!お願いします。

回答7 + お礼1 HIT数 1279 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/12/26 10:24(更新日時)

私の親友は私と同じ25歳の女の子ですが、私には7年付き合っている彼がいて、親友は彼氏いない歴24年でした。でもつい最近その親友にも彼氏ができました!
私は1番にその報告を聞き思わず電話で『おめでとう!!』とか色々語りながら、親友に彼氏ができて幸せになった親友の声を聞いたら嬉しすぎてかなり泣いて喜んでしまいました。
でも後から思うとそこまで、うかれて嬉し涙まで流して喜んでしまった私はちょっと失礼だったかなぁ…とか、普通に冷静に『おめでとう』言えば良かったなぁって反省してしまいました😞
みなさんが親友の立場だったらどうでしょう。

ずっと胸にひっかかっていてなんとも言えないモヤモヤです…

長々読んで頂いてありがとうございました。

タグ

No.1492944 10/12/26 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/26 01:09
通行人1 ( 20代 ♀ )

全然、失礼なことではないです。
友人の事に、そこまで喜んであげられる主さんは、本当にいい方だと思いました。

つい最近、私も似たようなことがありました。
私は今、人生で一番苦境にいることもあって
そこまで喜んであげられないどころか、
上辺の言葉だけでしか祝福してあげられませんでした。
うれしいのは分かるけど、こっちの事情を知ってるんだから
そういう喜び報告してくれなくていいのに、とさえも。
それで今、自分の心の狭さに苦しんでいます。

主さんは本当に、友人思いのいい方ですね!
見習いたいです。

No.2 10/12/26 01:10
通行人2 

問題無いのでは親友なんでしょう。むしろありがたいのでは。

No.3 10/12/26 01:20
通行人3 ( ♀ )

主さん、とても素敵な話しです。私が親友の立場だったら凄く嬉しいです。
主さんも素直に嬉しくて泣いたのでしたら全く反省する事はないです。優しい方ですね。
いつまでも彼氏さんとお幸せに。

No.4 10/12/26 01:35
通行人4 ( ♀ )

私が親友さんの立場だったらものすごく嬉しいです✨

先日、私事ですが結婚式を挙げた際、フリースピーチにも関わらず親友が大泣きして話せなくなるということがあり、私は大変感動しました✨

きっと主さんの親友さんも同じ気持ちだと思います。

泣いて失礼じゃなかったかなんて考えるなんて本当に主さんは優しいですね❤

No.5 10/12/26 03:05
通行人5 ( ♀ )

私ならとっても嬉しいです。
てか、それで不愉快になる人ってよっぽどひねくれた人だけだと思います。
考えすぎですよ😃

No.6 10/12/26 06:31
通行人6 

ものすごくヒネタ取り方をすれば『失礼なっ』って思うかもしれないけど。

私なら、普通に嬉しいよ。コンプレックスが、あっても。
『なんで主さんまで泣くの~💦』とか一緒に大泣きしそうだけど。

自分のことのように喜んでくれるのは嬉しいもんだよ。冷静に、おめでとうでも嬉しいけどね(*^-')

No.7 10/12/26 07:47
通行人7 

一緒に笑えるのが友達。
一緒に怒れるのが友人。
一緒に泣けるのが親友。
良い親友を持ちましたね。自分のために泣いてくれる人。
自分のために喜んでくれる人。
主さんと親友の関係性、
本当にすばらしいですね。正直羨ましいです。

No.8 10/12/26 10:24
お礼

お返事遅くなりすみません。
皆さんに、そう言ってもらえて本当に安心しました(/_;)

親友からしてみたら、まだ付き合ったばっかりだからそんなに泣かれても先のことなんかわからないのに、泣かれると重い。って思われたかな~って悩んじゃってました。

でも本当に親友に彼氏が出来たことが嬉しくて嬉しくて、私だけが幸せになってる事が引け目を感じた時期もありました…早く親友にも彼氏がいる幸せを実感できる時が来てほしい!そういつも願ってました。
これでお互いが将来、築き上げる幸せに繋がっていけたらいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧