注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

これは…駄目ですか?

回答4 + お礼2 HIT数 1057 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
06/10/02 19:42(更新日時)

私の母は、昨年連れ子同士の再婚しました。二十年近く女で一つで育ててくれ、話された時は…嬉しくもあり寂しくもありましたが、今の父は優しい人で安心してます。話は、その父の息子です。4歳下なんですが…7月位に「彼氏いますか?」とか「どんな男性がタイプなんですか?」(私に対しては、未だに敬語使います(泣))と聞いて来まして…何となく意識してしまってる自分がいます(泣)。お互い今は、相手はいなく…会話も普通にします。彼は、敬語ですがf^_^;
で、「今日、仕事終わったら一緒に食事に行きませんか?」とメール来ました…嬉しいのですが、恋愛感情もったら駄目ですよね?血は繋がってませんが…今は弟と姉の関係…どんどん好きになりそうで悩んでます。皆様のアドバイスください!御願いします!

タグ

No.149478 06/10/02 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/02 17:59
匿名希望1 

血は繋がってなくても倫理上認められない関係です。

No.2 06/10/02 18:14
匿名希望2 ( ♂ )

えっ!だめなの?😲
あだち充の漫画になかったっけ?ぜんぜん平気だと思うけどなあ。ただ、踏み出した後うまくいかなかったら、かな~り気まずいですね。親がどういう反応するかも微妙だし。💧でも、応援してます。がんばって~

No.3 06/10/02 18:25
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

確か…連れ子同士でもどちらか一人が分籍すれば結婚できるって事は法の下で認められているって解釈でいいと思うよ。
家族でいたいのか恋人になりたいのかは主さんの自由

No.4 06/10/02 18:39
お礼

一括のレスで申し訳ありません。
法の事に関しては、解らなくて…法で平気なら…気持ち素直に伝えようかと思いますが…私だけの勝手な思い込みなら、この先気まずいですよね…悩みます(泣)あと、彼の敬語も止めて欲しくて…敬語使わなくていいよ。って何度も言ってるんですが…あっ、すいません(苦笑)と言う感じです…今日は、折角誘ってくれたし、食事に行きます。親には、会社の人と飲み会と言って(何となく親に言いづらく…)
すみせまん。法律上可能ですか?親の問題もありますが…先ずは、法的に平気か詳しく教えて下さい!

No.5 06/10/02 19:13
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

主さんが親の再婚相手と養子に入っている状況なら法律上は無理です(戸籍を見て下さい)

養子縁組の解決策

・養子縁組の解消→ 離婚した親の籍に戻るか新しく戸籍をつくる(分籍)

・内縁の夫婦として事実婚を作ってから調停で分籍を認めてもらう

・新しく養子縁組する
ま~こんな感じですが付き合うことになり結婚を意識してから考えたほうがいいですよ。

No.6 06/10/02 19:42
お礼

>> 5 詳しくレス有り難うございます。
そうですかぁ…結婚となると法的にも親とも…もめますね。
良く話てみます…彼の気持ちも考えてみます…
有り難うございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧