注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

身体が弱い

回答6 + お礼6 HIT数 3023 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
10/12/29 18:53(更新日時)

最近 私は人より身体が弱いと気付きました。

風邪ひきやすく 治りにくく 胃腸も弱く すぐしんどくなり よく頭痛がある。
思えば 元気な状態がない…。

どこが悪いとかいうより 生れつき身体が弱いんだと思います。

働き続けることができるのかも不安だし 歳と共にますます弱くなってる気がします。

鬱病もあるし 年から年中肩凝り…

一週間前に扁桃腺が腫れて病院でお薬出してもらい 安静にしててもなかなか治らず 今日は 嘔吐。また病院へ…。

特に冬は こんな感じです。
どうやったら 弱い体質変えられるでしょうか。
こんな弱い身体の人いますか😢?

生きていくのが不安でたまりません😢

No.1495160 10/12/29 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/29 12:04
通行人1 

体力をつける努力をする。
病気になりにくい身体作りを頑張る。
具体的には、かかりつけの医師にアドバイス貰えば良い。

No.2 10/12/29 12:08
お礼

>> 1 レスありがとうございます。歩いたり 軽い運動はしているのですが、それさえもしんどくてできなくなることがあります。爽快に元気に生活してみたいです。そうですね…掛かり付けのお医者さんに相談しなきゃいけませんね。普段 運動してねとは 言われるんですが 深刻に相談したことないので してみたいですm(__)m

No.3 10/12/29 12:18
通行人3 ( ♀ )

私もうつ病の時は体調も悪く、すぐに発熱したりしました。

うつ病が治ったらほぼ元気になりましたよ。

No.4 10/12/29 12:24
お礼

>> 3 レスありがとうございます。やはり 鬱病も関係あるのでしょうか?七年前から一段と体調が悪くなったように思います。現在離婚裁判中でかなり病んでます。まだ 辛い思いしそうです焏

No.5 10/12/29 12:37
通行人3 ( ♀ )

心の病みが解消されたら身体も楽になるのではないかな?

目の前の壁を楽しんで叩き壊すくらいの気持ちを持たないとね。

No.6 10/12/29 12:41
お礼

>> 5 レスありがとうございます。そうですよね焏

今の私…相当弱ってます焏打ち勝つ力と強さが足りてないなって自覚あります。

心が晴れたら 少しは 元気になれるかな…

No.7 10/12/29 13:47
通行人7 ( ♀ )

生きにくいって…😩
私難病指定の持病あり🌀今年だけで五回入院しましたし、過去に四回腸切断手術してますが一生完治しません😱冬で傷は痛むし、腸切断していてすぐ腸閉塞おこし嘔吐もよくあります…が子供三人の育児をしつつ夜中工場で働いています(職場の理解があり感謝です🙏)でも、生きにくいなんて感じた事ないですよ…明日死ぬかもしれないから今日を精一杯頑張ろうとは思っています😊✨

No.8 10/12/29 14:52
お礼

>> 7 レスありがとうございます。難病とか大変な方に言われるとたかが鬱とか言われるのは 承知の上ですm(__)m
うちも 母が癌闘病中で日々死と向かい合ってるのですが…助けてやることもできません。仕事もいけない日が多かったりで 前回のも前々回のもクビです焏

鬱が悪化する時期は 入院です。
正常な身体で子供も生みたかった焏
私子宮もダメで子供できないんです。

生きにくいと表現したのも 中途半端に悪いとこだらけで 理解など得られません。
職場も 鬱病なんて理解してくれないです。

No.9 10/12/29 15:16
通行人7 ( ♀ )

再です💡
子宮がダメとありますが通院はされたのですか?私も筋腫+内膜症+無排卵で通院して💊と💉をしてましたよ。人工受精もしました😃💦
姉が鬱+拒食で入院していた時期もあるのでたかが鬱とは思っていませんよ🌀
ですが姉も2年の入院を乗り越え今は普通に働いています(たまぁに拒食っぽくはなるみたいですが)姉の入院中、私はまだ小学生だったのでお婆ちゃんちに預けられたりした事もありますが、そう言う事も含め姉のせいでとか思った事もありません😃だから主さんもそんなにマイナスな方ばかり考えないで欲しいです💡頑張ってとか甘えてるなんて周りは思わないですよ😃鬱が回復して元気になったら色んな事をすればいいですよ✨今は自分の事だけでいいと思いますよ😃

No.10 10/12/29 15:28
お礼

>> 9 再レスありがとうございます。婦人科での不妊治療もしていました。年齢のリミットも過ぎてしまいました。着床後すぐ 流れる不育症で 体外受精でもダメと言われました。いくつかの病院全て同じこと言われました。今回離婚に向けて動いているのでもう治療も辞めました。
七年前に 重度のパニック障害になり それまでは 身体よわいなりに仕事もバリバリで喫茶店経営してました。パニック障害は丸二年外出できないくらいで発作の強さがハンパなくて 救急車に何度もお世話になり 絶望的でしたが 自分なりに 靴をはく練習から 頑張り 一年かけて外出できるまで回復させましたが…
旦那の暴力で 鬱病になり裁判でも 理不尽なことをいってきたり…気が病んでなかなかスッキリしません焏
せめてこの裁判が終わったら 少しは 良くなる方向に行くかなと…その時がまたリハビリの頑張り時かなと思っています。
聞いてくださってありがとうございます。早く普通の生活したいですm(__)m

No.11 10/12/29 17:34
通行人11 ( ♀ )

私も10年以上前からパニック障害で軽い鬱もあります。やはり精神が疲れていると 身体も弱くなると感じます。
貴女も回りの環境だけでも大変そうなので余計に精神も身体も疲れていると思います。
回りの事が一段落したら少しずつ精神的な事も落ち着き 体も強くなってくるんじゃないかな?
お互いに あまり悲観せずぼちぼちやっていきましょうね。

No.12 10/12/29 18:53
お礼

>> 11 レスありがとうございますm(__)m
心が疲れると身体も疲れ、身体が疲れると気が弱くなり…と 悪循環になりがちですよね焏
特に冬は 鬱が強くなり健康管理を一生懸命してもしょっちゅう風邪ひいたり体調崩してしまいます。今日も 朝から病院ばかりで気が沈んでしまってました焏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧